【祝!LIMIAお買い物部1周年】100均&プチプラのお店別で振り返る買ってよかったもの20選♪

2018年3月28日はお買い物部が始動して1年。ということで今年に入ってからご紹介したものの中から買ってよかったものをお店別に振り返ります。これを読めばいろいろお店のすてきなアイテムに出会えますよ♪ ぜひチェックしてくださいね!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17842
  • 143
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 祝! LIMIAお買い物部1周年
  2. みんな大好き♡ 〔ダイソー〕編
  3. 1. 〔ダイソー〕のシリーズものはチェックすべし!
  4. 2. 〔ダイソー〕のネイルはSNSでも話題に! 品薄状態のことも……
  5. 3. 整理整頓グッズもそろってます!
  6. 4. 新生活準備もできる〔ダイソー〕
  7. おしゃれなキッチン雑貨が多い〔セリア〕編
  8. 5. 北欧テイストの食器が100円で手に入る!
  9. 6. 個性的でかわいいものもあります♡
  10. 7. 食器だけじゃない! キッチン雑貨も充実しています。
  11. かゆいところに手が届く! 〔キャンドゥ〕編
  12. 8. 小物をちいさく収納できるすぐれもの!
  13. 9. 100均でオーガニックコットン!? 素材にこだわったアイテム
  14. 10. あると便利! スマホグッズ
  15. シンプルで使える〔無印良品〕編
  16. 11. 〔無印良品〕の《小さめご飯》がおすすめ
  17. 12. 〔無印良品〕で本!?
  18. 家族みんなで使えるものがそろう〔ニトリ〕編
  19. 13.大人にも子どもにも大人気! あったかグッズ
  20. あんなものからこんなものまで! さまざまなジャンルを扱う〔スリーコインズ〕編
  21. 14. ふわもこ癒やしアイテムも!
  22. 15. リミア読者必見! DIYコーナーが誕生♪
  23. 16. リーズナブルだけど本格的なアクセサリー
  24. かわいくて実用的! そのうえリーズナブルな〔イケア〕編
  25. 17. ユニークなアイテムがたくさん!
  26. 18. ひとつで4役! 大人気の多機能目覚まし時計
  27. 目でもたのしめる♪ おいしい食材の宝庫〔カルディ〕編
  28. 19. 〔カルディ〕のマスコットキャラクターって知ってる?
  29. 20. 〔カルディ〕で見つける季節のお茶とお菓子
  30. まとめ

祝! LIMIAお買い物部1周年

こんにちは、LIMIA編集部のまみたす。です♪

今日はお買い物部が始動して1年! お買い物部を最初から知る私が、今年ご紹介したものの中から買ってよかったものをお店別にご紹介します。

それよりも前のまとめはぜひこちらをチェックしてくださいね。

みんな大好き♡ 〔ダイソー〕編

お買い物部では最多登場数を誇る〔ダイソー〕。もう何回店舗に行っているかわかりません(笑)。

〔ダイソー〕は常にお客さんがたくさんいて、賑わっています! とくに外国のお客さんも多く、国内外問わず大人気なんです♪

1. 〔ダイソー〕のシリーズものはチェックすべし!

〔ダイソー〕では、ときどきシリーズものが登場します! この《ハローべア》シリーズもそのうちのひとつです。

どのシリーズもかわいくて、機能性も抜群なので見つけたら要チェックですよ♪ 100均アイテムなのでついついたくさん買ってしまっても、大丈夫。リーズナブルだからこそ、シリーズものでアイテムをそろえられるのがうれしいですよね。

2. 〔ダイソー〕のネイルはSNSでも話題に! 品薄状態のことも……

SNSで話題になった〔ダイソー〕×〔サンリオ〕のコラボネイル。お買い物部も急いで買いに行ったのですが、すでに品薄状態……。

後日買い出しに行くと再入荷されていたので、追加で購入し2度にわたってご紹介いたしましたね。

〔ダイソー〕のネイルアイテムは発色もよく種類も多いので、発売されるたびにSNSを賑わしています! 見つけたときにはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

3. 整理整頓グッズもそろってます!

〔ダイソー〕の売り場の一角にある整理整頓グッズ。とにかくたくさんあるのですが、その中でも感動したのがこちらです。

どんなものを収納してもなんとなくきれいに、しかもピッタリ収納できちゃうんです(笑)!

こちらの記事ではネイルの他にもたくさんのものを収納しているので、ぜひチェックしてください。

4. 新生活準備もできる〔ダイソー〕

もうすぐ4月。「新生活に向けて、家のものも新しくしたい」なんてときは〔ダイソー〕に行ってみてはいかがでしょうか。

品数がとにかく多いのでお目当のものが見つかると思いますよ! ここでは500円商品にも関わらず大人気の《ランドリーボックス》をご紹介しました。

お子さんの入園・入学などで増えた洗濯物も、これがあれば一時的な収納場所にもなるので忙しいママさんにおすすめです♪

おしゃれなキッチン雑貨が多い〔セリア〕編

〔セリア〕といえばデザイン性の高いキッチン雑貨。100円商品とは思えない見た目で、ついついたくさん買ってしまいます(笑)。

「リーズナブルに、でもおしゃれな食器が欲しい!」という方はぜひ〔セリア〕に行ってみてはいかがでしょうか。

5. 北欧テイストの食器が100円で手に入る!

北欧テイストのものといえば少し高価なイメージがありますよね。

でも〔セリア〕なら100円で手に入っちゃうんです。すごすぎる……。デザインも繊細でとても100均商品とは思えません。

〔セリア〕に行ったらまずは食器コーナーをチェックです♪

6. 個性的でかわいいものもあります♡

なんともいえないこの表情。まるでどこかの雑貨屋さんから、掘り出してきたようなデザインですよね!

そんなおしゃれなこの食器も100円商品。やっぱり〔セリア〕の食器はすごすぎます……。

インテリアにもなるようなユニークな食器までそろっているので、ぜひお気に入りを探してみては?

7. 食器だけじゃない! キッチン雑貨も充実しています。

もちろん食器だけじゃありません。キッチン雑貨もおしゃれで実用的なものが手に入るんです♪

生活感が出てしまいがちのキッチンも、〔セリア〕のおしゃれなデザインのものでそろえてみてはいかがでしょうか。

この計量スプーンも、持ち手が長くて使いやすいと大人気なんです!

かゆいところに手が届く! 〔キャンドゥ〕編

「これがあればいいなぁ、あれがあれば助かるのに……」があるのが〔キャンドゥ〕です!

ちょっとした工夫やこだわりのあるアイテムが多いので、お店に行くだけで楽しいですよ。ハンドメイドキットや、材料も数多く扱っているので趣味を増やしたいなんて方にもぴったりです♪

8. 小物をちいさく収納できるすぐれもの!

収納ボックスがかさばって結局散らかる……なんてことありますよね。

この《ツムラック02》ならおしゃれに、場所も取らず収納ができちゃうんです。

同じ商品を縦に積んでいけるので、小さなスペースで小物をたくさん収納できちゃいますよ! 100均商品なので、たくさん買ってもリーズナブルで助かりますよね。

9. 100均でオーガニックコットン!? 素材にこだわったアイテム

環境にも人にもやさしいオーガニックコットン。

そんなこだわりのアイテムが〔キャンドゥ〕で手に入るんです♪ デザインもシンプルでシーンを選ばないので、普段使いにぴったりですよ。

10. あると便利! スマホグッズ

どのお店でも多くのスマホグッズが店頭に並んでいますが、〔キャンドゥ〕のアイテムはとくに便利♪

かゆいところに手がとどくアイデア商品ばかりです! ついついあれもこれもと買ってしまいます(笑)。ぜひスマホ関係で「便利なものないかな」なんてときには〔キャンドゥ〕で探してみてはいかがでしょうか。

シンプルで使える〔無印良品〕編

シンプルで洗練されたデザインの〔無印良品〕。どんなインテリアにもなじむデザインなので、〔無印良品〕のアイテムは大人気です!

大型家具やアパレル、カフェと幅広く展開していますが、お買い物部では食品が多く登場してきましたね♪

11. 〔無印良品〕の《小さめご飯》がおすすめ

お湯を注ぐだけで本格派ご飯が楽しめる《小さめご飯》。

忙しい朝や、低カロリーなのでお夜食にもぴったりなんですよ♪ パッケージもその名の通り小さいので、たくさん買ってストックしておくのもいいかもしれません。

この3つの他にもいくつか種類があるので、ぜひお店で探してみてくださいね!

12. 〔無印良品〕で本!?

〔無印良品〕が展開する〔MUJI BOOKS〕。〔無印良品〕らしいデザインですよね!

〔MUJI BOOKS〕では第一弾として「人と物」、第二弾として「くらしを味わう言葉、三者三様」というコンセプトのもとに本を発売。1冊500円(税抜)とリーズナブルなので、ぜひ読書好きな方はもちろん、これから読んでみようかなという方にもおすすめです。

お気に入りの1冊を見つけてみては?

家族みんなで使えるものがそろう〔ニトリ〕編

「お、ねだん以上」の〔ニトリ〕。リーズナブルで機能的な家具や、インテリア用品を多数展開しています。小さなお子さんから大人まで、幅広い世代に愛用されていますよね♪

お買い物部ではキッチン雑貨やアウトドアグッズ、インテリアアイテムなどたくさんご紹介してきました!

13.大人にも子どもにも大人気! あったかグッズ

子ども向けとして売られているアイテムが大人にも大人気と聞いて、お買い物部もすぐに〔ニトリ〕に行きました♪

このクッションもひざ掛けは、今でもスタッフが愛用しています♡ このときの買い出しではかわいい抱き枕を発見。その場で個人的に購入しました(笑)。

こちらの記事ではその抱き枕もご紹介してるので、ぜひチェックしてくださいね!

あんなものからこんなものまで! さまざまなジャンルを扱う〔スリーコインズ〕編

「あなたの"ちょっと幸せ"お手伝いする雑貨店」がコンセプトの〔3COINS(スリーコインズ)〕。300円アイテムを中心に、いろいろなジャンルを取り扱っています。

お買い物部ではワンチャン&ネコちゃんのお洋服や、アクセサリー、コスメなどをご紹介してきました!

14. ふわもこ癒やしアイテムも!

〔スリーコインズ〕はかわいらしい癒やしアイテムも多いんです!

そんな中でご紹介したのがシバ犬シリーズ。スタッフの中でも「かわいい♡」と大人気でした♪ どちらも300円なんて驚きですよね。

15. リミア読者必見! DIYコーナーが誕生♪

リミアユーザーの方はDIYをされてる方が多いですよね。そんな方はもちろん、「これからDIYに挑戦してみようかな」という方におすすめなのが〔スリーコインズ〕のDIYグッズです!

簡単にDIYができるアイテムや道具が300円で手に入るので、初心者の方も安心ですよね。

「ハードルが高くてなかなか手が出せなかった」という方は、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね♪

16. リーズナブルだけど本格的なアクセサリー

〔スリコ〕といえばかわいいアクセサリーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。季節やお洋服に合わせてアクセサリーを買っていると、結構出費がかさみますよね。

そんなときは〔スリコ〕で探してみましょう。季節にあったものや、そのときに流行っているデザインのものが300円で手に入りますよ♪

かわいくて実用的! そのうえリーズナブルな〔イケア〕編

大型家具や食器、インテリアアイテムなど、品数も多数の〔イケア〕。店舗も広く、倉庫のような売り場にテンションが上がります(笑)。

どのアイテムもかなりリーズナブルですが、カフェにあるメニューもリーズナブル。お買い物に行く際は、ぜひランチもしてはいかがでしょうか♪

17. ユニークなアイテムがたくさん!

これは見つけた瞬間に購入を決めました! 〔イケア〕には見た瞬間に「いい! ほしい!」と思うようなユニークアイテムがとにかくたくさんあります。

海外からの輸入雑貨がほとんどなので、日本のお店ではなかなかないデザインのものに出会えますよ♪

18. ひとつで4役! 大人気の多機能目覚まし時計

多機能なのに299円とリーズナブルなこの目覚まし時計。SNSでも話題になるほど人気なんですよ♪

付いている機能は時計、温度計、アラーム、タイマーの4つで、驚きなのがその切り替え方法! 本体をコロコロと転がすだけで機能が切り替わるんです。

これは1つあると便利ですよ!

目でもたのしめる♪ おいしい食材の宝庫〔カルディ〕編

最後は〔KALDI(カルディ)〕のご紹介です♪

編集部スタッフの机には、今まで紹介してきた紅茶やコーヒーがたくさん並んでいます(笑)。〔カルディ〕の商品はおいしいのはもちろん、パッケージがかわいいものが多いのでうれしいですよね♪

19. 〔カルディ〕のマスコットキャラクターって知ってる?

実は〔カルディ〕には「ヤギべえ」というマスコットキャラクターがいるんです! そんな「ヤギべえ」」のガールフレンド「モモめえ」が新たに登場♪

「モモめえ」のアイテムはおいしくて、デザインがかわいいものばかり。ちょっとしたプレゼントにぴったりですよ!

お店の中で「ヤギべえ」と「モモめえ」をぜひ探してみてくださいね。

20. 〔カルディ〕で見つける季節のお茶とお菓子

〔カルディ〕では季節にあった特集が行われています! この記事では桜が特集されていたので、桜をテーマにしたお茶とお菓子をご紹介しました。

お呼ばれしたときや、パーティーで持ち寄るものに迷ったら〔カルディ〕に行ってみてはいかがでしょうか。その季節にぴったりのものが手に入りますよ♪

まとめ

長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

お買い物部が始動して1年、約400本の記事が公開されました。今年度もみなさんにたくさんの情報をお届けしていきたいと思っています。

もしも「このお店に行ってみてほしい! こんなものを紹介してほしい」などあれば、参考にさせていただきますので、ぜひぜひコメントをお願いします。

LIMIA編集部スタッフ一同、これからも頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-

筆者プロフィール

名前:まみたす。

東京生まれ東京育ち。1月生まれのO型。
ヴィジュアル系バンドとアニメをこよなく愛し、推しのために日々働く。
生息地は都内のライブハウス。口癖は「ねむい」。

  • 17842
  • 143
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア