スプレーボトル5本を徹底比較!No.1スプレーボトルはこれ!

最近はオシャレですっきりしたスプレーボトルへの詰替えが流行っていますよね。
100均からデザインに凝ったものまで様々!
ということで色々なスプレーボトルを試したので、ナンバー1を勝手に決めました♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 44437
  • 223
  • 6
  • いいね
  • クリップ

ブログにはより詳細をUPしております(^^)

ぜひこちらもご覧ください♪


一体どのスプレーボトルがいいのか。

最近は100均からデザインに凝ったものまで様々なものが販売されており、迷うこともしばしば。


ということで色々なスプレーボトルを試したので、ナンバー1を勝手に決めました!


試した5本はこちら!

①セリア 横型
②セリア スリム縦型
③sarasa design
④PLASTEX
⑤セリア

順番に紹介していきたいと思います。


①【セリア】横型

②【セリア】スリム縦型

■価格:108円

最近よく使われている印象のこのスプレーボトル。

セリアなのでもちろん108円です!


デザイン

デザインは無難、可もなく不可もなく。

丸ボトルではなく、四角ボトルなので並べやすくていいですね。


品質

正直100均クオリティです。

特に安さを感じるのはこの部分↓

このトリガー部分がトゲトゲしています。

でも触らないとあまり分からないので「まぁ良し」といった感じですね。


噴射口

100均にも関わらず、スプレー調節できるのは優れている点!

『SPRAY』なので霧状。

『STREAM』なので直射。

正直100均なので、この調節ができるのには驚かされました。


③【sarasa design】泡タイプ

■価格:972円

sarasa designはランドリー用品や詰替え容器などを販売しているおしゃれなお店。

楽天市場やAmazonでも商品を取り扱っています。


デザイン

デザインは言うことなし!

『sarasa design』のロゴ入りです。

いずれはsarasa designで揃えたいと思わせてくれるデザインの良さ。

ちなみにラベルは別売りです。


品質

お値段がすることもあり、作りもしっかりしています。

作りに丁寧さも感じる、見ても触れても良し!


噴射口

sarasa designは3タイプ販売。

◎泡タイプ
◎ローションタイプ
◎ミストタイプ

私が購入したのは泡タイプ↓

浴室洗剤のバスマジックリンに使いたかったので、この泡タイプにしました。

逆さにしても使えて、泡タイプなので壁面にとどまってくれます。

タイプ別で販売されているので、噴射口の切り替えはON・OFFのみです。

■ローションタイプ↓



■ミストタイプ↓

ミストタイプも逆さにして使えるので便利です。


④【PLASTEX】ミストスプレー

■価格:1188円

フィンランドの大手メーカーであるPLASTEX (プラステックス)!


デザイン

ミニマルなデザインに遊び心を加えたスプレーボトル。

ボトルにはデザイナーの『エーロ・アールニオ』の名が刻まれています。


品質

素材に高密度ポリエチレンを使用しているので、すごくしっかりしており耐久性は良さそうです。


噴射口

スプレーの先端を回転させることによって、広く噴霧できる広角霧から狭い範囲に噴霧する狭角霧、またストレートな噴射まで自由に調節できます。



ただ、この調節が難しい…

私は3本持っていますが、そのうち1本は広角噴射しようとすると噴射口が閉じます。

その1本は使用が難しいので使っていません。


⑤【セリア】セスキスプレー

■価格:108円

これは元々セスキ炭酸ソーダが入っているスプレーです。

このように現在3種類が販売されています。

中身が決まっているので、必然的に補充も同じものとなります。


デザイン

これも100均ですので、デザインはとても無難。

白色透明のボトルは残量が確認できて便利ですが、好みが分かれそうですね。


品質

100均にしてはいいです!

すごくしっかりしていて完全にお値段以上。

①、②の空ボトルよりずっとよく、トリガー部分もトゲトゲしていません。


噴射口

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、霧状・直射・OFFと切り替えができます。

噴射もスムーズでいい感じです。

何度もいいますが、お値段以上。


デザインNo.1はコレ!

文句なし、断トツで…

sarasa design!!!

■ホワイト↓


■ウォームグレー↓

カラーバリエーションも落ち着いた2色!

更にマットな仕上がりで高級感もあります♪


値段は問わず、デザインにこだわりたい方に特におすすめです!


コスパNo.1はコレ!

セリア(セスキスプレー etc)!


中身が限られるのは欠点ですが、中身が入ってこのお値段はお得でもある!

『混ぜるな危険』以外の物なら、中を洗って他の物を入れて使うのもありだと思います。


結論

セスキ・重曹・クエン酸などは日頃見えないところに保管しているので、コスパ重視でセリア。

浴室洗剤や衣類消臭剤など目に見えるところに置くものは、デザイン重視でsarasa design。


一番いいのは使い分けってことですかね♪

  • 44437
  • 223
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

普段は熊本グルメについてブログを書いていますが、LIMIAではDIYや生活に関わることを載せていきたいと思っています♪まだまだアパート暮らしなので、夢のマイホー…

monkichiさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア