春夏レジャーは〔ユニクロ〕ジョガーパンツで家族リンクコーデに挑戦!

陽気に誘われて、アウトドアのレジャーを楽しみたくなる今日このごろ。みんなで公園や海・山・川に出かける休日は、家族にとってかけがえのない大切な時間です。

BBQやピクニックなど、アウトドアシーンでのレジャーファッションといえば、カジュアルで動きやすく汚れてもOKなデニムパンツが定番ですが、今回おすすめしたいのはジョガーパンツ!

少し前に〔ユニクロ〕のジョガーパンツの人気が爆発。最近では、レディースの日常着としての出番は減ってきましたが、メンズやキッズではまだまだ大人気。家族みんなでリンクコーデを楽しむにも、ぴったりのアイテムです。

ここでは〔ユニクロ〕のジョガーパンツの魅力を再確認するとともに、メンズ・レディース・キッズそれぞれのおすすめレジャーコーデをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15646
  • 48
  • 0
  • いいね
  • クリップ

 いま再確認したい! 〔ユニクロ〕ジョガーパンツの魅力とは

wear.jp wear.jp

パンツのすそをゴムやリブ素材でキュッと絞った形が特徴のジョガーパンツ。日本の国民的ブランド〔ユニクロ〕から販売され、大流行したのが2015年頃。動きやすく、ゆったりと快適、そしてマンネリしがちなカジュアルコーディネートに新しい風を吹き込んだジョガーパンツは、1人1本は持っている、と言っても過言ではないほどの大ヒットアイテムとなりました。

大ヒットから3年が経過し、人気もひと段落したジョガーパンツですが、タンスに眠らせておくのはもったい無い! なぜなら、ジョガーパンツはBBQやピクニック、キャンプ、海・山・川などのアウトドアなど、レジャーシーンにぴったりだからです♪

すそがまとわりつかずに動きやすく、履きごこちがいいからノンストレス。そして丈夫で汚れに強い生地を採用したアイテムが豊富。定番デニムに頼りがちなレジャーコーデに差をつけるおしゃれ感もある、おすすめのアイテムなんです。

レディースだけでなく、メンズやキッズでもアイテムが揃うので、家族みんなでさりげないファミリーリンクコーデを楽しむにも最適。レジャーにぴったりなジョガーパンツのコーディネートを、メンズ・レディース・キッズそれぞれでご紹介します!

レジャーにぴったりな〔ユニクロ〕ジョガーパンツコーデ:メンズ編

レジャーにぴったりな〔ユニクロ〕ジョガーパンツコーデ、まずはメンズからご紹介します。メンズのジョガーパンツコーデをおしゃれに見せるポイントは、おもに2つ!

①ジョガーパンツの色は、ブラック・ネイビー・グレー・カーキなどのダーク系ベーシックカラー

②柄は控えめ、無地を選べば間違いなし

この2つさえ押さえれば、ダサく見える心配はありません。家族のベースとなるパパのコーディネートは、シンプルイズベストを意識して。

デニムパンツやチノパンツではなく、ジョガーパンツを選んでいる時点でおしゃれ感度は十分。あとは必要以上に盛らず、無地・シンプルを心がけてトップスやアウターを選びましょう。

柄アイテムは、重ね着のインナーやトップスのワンポイントなど、アクセント程度にしておくと、ちょうどいいバランスでのおしゃれが楽しめますよ。

wear.jp wear.jp

ブラック・ネイビー・ホワイトのシンプルカラーでまとめたLOOK。ミニマムなコーディネートの中にも、長め丈のアウターとキャップの色を合わせるなど、センスが光ります。

wear.jp wear.jp

ダークカラーでまとめてる中で、ライトカーキが映えるコーデ。ジョガーパンツとシューズの色を合わせると、脚が長く見える効果がありますよ♡

wear.jp wear.jp

この春の大人気アイテム、パーカーは、ジョガーパンツとの相性抜群。パーカーのインナーにシャツを着ると、ほどよいきちんと感が出せますね。

wear.jp wear.jp

トレンド感のあるギンガムチェックは、主役にせず、インナーでチラ見せするのがおしゃれに見せるポイントです。

wear.jp wear.jp

アウターなしで過ごせる季節には、あれこれ考えすぎずにシンプルなTシャツをチョイス。ジャストサイズよりも1つ上のアイテムを、ややゆったりめに着こなしましょう。

wear.jp wear.jp

Tシャツのそで丈は、一般的な半そでよりもやや長めに。7分丈は野暮ったくなるので、五分丈がベストです。

レジャーにぴったりな〔ユニクロ〕ジョガーパンツコーデ:レディース編

レジャーにぴったりな〔ユニクロ〕ジョガーパンツコーデ。続いてご紹介するのはレディースのジョガーパンツコーデで意識したいのはこちらの2つです。

①ジョガーパンツの色、レディースは明るめカラーもあり

②カジュアルになりすぎず女性らしさを心がける

レジャーでも女性らしさを忘れないことが、ファミリーリンクコーデの成功の鍵。リンクコーデだからと言って、ママもパパと同じようなカジュアル一直線のコーデでは、なんだか華やかさに欠けますよね。

メンズでは鬼門の明るめカラーのジョガーパンツや、ロングカーディガンなどの柔らかく揺れるアウター、ふんわりトップスやレースなど、レジャーのアクティブ感を邪魔しないフェミニンアイテムを取り入れましょう。

wear.jp wear.jp

カジュアルなレジャースタイルでは、アウターもざっくりアイテムを選びがちですが、ここであえて女性らしく揺れるロングカーディガンを取り入れることで、意外性のあるフェミニンな着こなしが叶います。

wear.jp wear.jp

メンズではNGな明るめカラーのジョガーパンツも、レディスでは正解! 特にピンク系は華やかで、かわいいママにもぴったりのアイテムです。

wear.jp wear.jp

王道カジュアルのボーダーも、女性らしさを忘れずに。すそフレアや袖コンシャスなど、トレンドアイテムを上手に取り入れるといいですね。

wear.jp wear.jp

コットン生地のスカラップレースカットソーは、意外にもカジュアルに着こなせるアイテム。お洗濯もしやすいので、汚れを気にせずどんどん取り入れましょう!

wear.jp wear.jp

メンズの着こなしではTシャツを選んだジョガーパンツのトップス。レディースは、シャツはシャツでもエリ付きのパリッとシャツがおすすめです。ややゆったりサイズを選んで、リラックス感を演出しましょう。

wear.jp wear.jp

春夏で大ヒットしそうと話題のリネン素材は、ぜひ取り入れたいもの。涼しげで日焼け対策にもなりますよ。

レジャーにぴったりな〔ユニクロ〕ジョガーパンツコーデ:キッズ編

レジャーにぴったりな〔ユニクロ〕ジョガーパンツコーデ、最後にご紹介するのはキッズです。2018年の春夏は、この2つを意識しましょう。

①パパ・ママと完全おそろいは避ける

②キッズだからといって、必要以上に子どもっぽくしない

リンクコーデ黎明期によく見かけた完全おそろいのコーディネート。確かにかわいいのですが、2018年の春夏には、もうひとひねり効かせたいところですよね。

ジョガーパンツがすでにお揃いなので、トップスはガラリと雰囲気を変えるのもあり。キャラクターTシャツなども積極的に取り入れて正解です。

ただし、必要以上に子どもっぽくするのはNG。家族のバランスあってこその家族リンクコーデです。

wear.jp wear.jp

プリントTシャツがおしゃれに決まるのはキッズならでは!

wear.jp wear.jp

定番のボーダーを完全おそろいにしないためのポイントは、色やピッチ(太さ)でアクセントをつけること。パパ・ママ・キッズ全員がボーダーでも、それぞれ違うボーダーならアリです。

wear.jp wear.jp

ガールズコーデは、ママと合わせて長めアウターがかわいらしさのポイントです。

wear.jp wear.jp

女の子らしいピンク色のジョガーパンツがかわいいですね。ママとジョガーパンツの色を合わせるのもおすすめです。

ジョガーパンツで家族リンクコーデ!

日本の国民的ブランド〔ユニクロ〕の名品、ジョガーパンツ。動きやすさと快適な履き心地、そしてマンネリになりがちなカジュアルコーデに変化を生み出すファッション性を兼ね備えたジョガーパンツは、家族で出かけるレジャーシーンのリンクコーデアイテムにピッタリです。

メンズ、レディース、キッズそれぞれのおすすめコーディネートともに、家族リンクコーデのポイントをご紹介しました。ぜひ皆さんも、レジャーの家族リンクコーデにジョガーパンツを取り入れてみてくださいね♡

  • 15646
  • 48
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア