一緒に使うとデパコス超え?プチプラスキンケアはW使いが賢いんです

ニベア青缶やベビーオイル、ハトムギ化粧水など、口コミランキングで上位に君臨するプチプラスキンケア商品。単体で使ってももちろん効果はありますが、より効果が高い美容法としてプチプラ同士を組み合わせる「W使い」が話題なんです。おすすめの組み合わせ5つをご紹介します。

  • 11713
  • 149
  • 0
  • クリップ

美容効果抜群!プチプラスキンケアはW使いが常識♡

ニベアやベビーオイル、ハトムギ化粧水など、もはや私たちの生活に欠かせない存在となっている、プチプラスキンケア商品。口コミランキングの上位を独占しているだけあって、その人気・実力は間違いなし。

ニベアだけ、ベビーオイルだけ…など、そのまま使ってももちろん効果は得られますが、プチプラ同士を組み合わせて使うことで、より高い美容効果が期待できるのだとか♡口コミで話題の効果が上がる組み合わせを5つを集めてみました。

 

肌のキメが整うと話題「ハトムギ化粧水×ニベア」

W使いの中でも、特に人気なのがこの組み合わせ。化粧水界人気No.1のハトムギ化粧水と、クリーム界人気No.1のニベア青缶のコンビです!合わせて使うことで、肌のキメが整う、もっちりと柔らかい肌になる…など、効果を実感する声も多数。

洗顔後、ハトムギ化粧水をたっぷり顔につけ、最後にニベアで蓋をしてあげるだけで◎。ビタミンB群・タンパク質・カルシウムなど、ハトムギに含まれる栄養素をしっかりと肌に閉じ込め、保湿力もグッと高めてくれる使い方なのだとか♡最強同士の組み合わせを、ぜひ試してみて。

 

つっぱらない洗顔料に「ベビーオイル×洗顔フォーム」

洗顔後の肌のつっぱり・乾燥が気になる人は、このコンビをお試しあれ。

洗顔料にベビーオイルを1プッシュ加えることで、つっぱらないマイルドな泡で顔を洗うことができるんです♡程よくしっとりとした洗い上がりになるので、敏感肌・乾燥肌の人にもおすすめ。

 

ふんわりと柔らかな泡が優しく顔を包み込み、洗っている時の感触も抜群。ベビーオイルは無香料なので、洗顔料に混ぜても不快感が一切ないんです!

 

刺激が少ないスクラブ洗顔として「ベビーパウダー×洗顔フォーム」

洗顔料と合わせて使うなら、ベビーパウダーもおすすめ。

洗顔料にベビーパウダーをスプーン1杯ほど混ぜることで、肌への刺激が少ない優しいスクラブとして使用することができるんです!細かい粒子が肌の奥まで届き、毛穴に詰まった皮脂・汚れをオフ。洗顔後は、生まれ変わったかのように、ふっくらもちもちの肌に仕上がりますよ。

 

ベビーパウダーを混ぜたことで、こっくりと重みのある泡に。市販のピーリング剤より優しくケアでき、仕上がりも大満足♡キメも整うので、ぜひ試してみて欲しいです。洗顔後は肌に粉が残らないよう、水・またはぬるま湯でしっかり洗い流すのを忘れずに。

 

肌のコンディションが悪い日も安心「牛乳石鹸×ハトムギ化粧水」

肌に優しい同士の組み合わせと言えばこれ!100年以上の歴史を誇る牛乳石鹸と、合わない肌質はきっとないハトムギ化粧水のコンビです。どちらもとことん肌に優しいのが特徴。

肌のコンデションが悪く、できるだけ負担をかけたくないという日も、この組み合わせなら安心ですよ♡肌に余計な刺激を与えず、優しく洗浄・ケアすることができるんです。「慢性的な肌あれに悩んでいたけど、この2つを試したらよくなった」など、そのシンプルな使い心地に効果を実感する声も多数。スキンケアのしすぎが肌荒れに繋がっている人は、ぜひ1度試してみて。

 

ベタつき感を気にせず使える「ニベア×ベビーパウダー」

ニベアって肌にはいいんですが、あのベタつき感が気になる時ありませんか?「使い心地が苦手でニベアを使っていなかった」という人におすすめなのがこの組み合わせ♡

ニベアを塗った後の肌にベビーパウダーを重ねることで、ニベアの油分をオフし、肌をさらっとした状態にしてくれるんです。ベタつきが気になる、春・夏に特に活躍しそうな使い方ですよね♡

 

私自身、ニベアのベタつきが苦手な一人だったんですが、この使い方をしてからは一切気にならなくなりました。ベビーパウダーを重ねることで肌のトーンも上がり、まさに嬉しいことづくめです♡

 

デパコス超えも期待できる♡気になる組み合わせをお試しあれ

すでにいくつか持っているという人は、ぜひW使いを試してみてくださいね。組み合わせて使うことで、もしかするとデパコス以上の効果を実感できるかも…!プチプラスキンケア商品を、賢く美容に取り入れていきましょう♡

XZ daysとは?

XZ days(クローゼットデイズ)は、”明日の私をおしゃれに”する大人女子向けファッションWebマガジン。
ファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、明日からすぐに実践できて役に立つ情報を毎日発信しています。

  • 11713
  • 149
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー