家具はカフェで買う時代!?兄がインテリア、弟が料理担当の体験型インテリアカフェで、お茶しながら家具の良さを実感してきた♪

店内の家具やインテリアは全て購入できるというコンセプトカフェ〔wood good brothers〕。昨年8月に荻窪にオープンし、赤ちゃん連れのママから92歳のおばあさんまで大賑わい。お店を切り盛りしているのは、インテリアにこだわりを持つ兄と、カフェメニューに自信のある弟でした。

  • 12770
  • 18
  • 0
  • クリップ

インテリアを選ぶならカフェへ行くべし!?

お店を切り盛りしている木村兄弟。左が兄の雄太さん、右が弟の雄麻(かずま)さん

家具屋さんで例えばソファーの購入を検討するとき、そのソファーに腰掛けて珈琲を飲んだり雑誌を読むなど、実際の生活を想定してガッツリくつろいでみたい……そう思ったことはありませんか!?

そんな不可能を可能にしてくれるのが、東京・荻窪にオープンしたばかりのカフェ、〔wood good brothers(ウッド・グッド・ブラザーズ)〕です!

店内のインテリアがそのまま購入可能!?

〔wood good brothers〕(以下、ウッドグッド)の最大の特長は、店内のテーブルや椅子、照明やフェイクグリーンなど気に入ったものがあれば、すべてその場で注文可能なこと! なんと、各々のインテリアには品名やサイズ、価格等が記載されたタグが付いているのです。

ブリスト ソファのタグ

人気のインテリアにズームイン!

ブリスト ソファ(2.5人掛け)

こちらは、リラックスフォームというブランドの「ブリスト」シリーズの2.5人掛けソファです。張地がしっかりとしており、価格に見合った耐久性は十分。肘の高さが、テレビ鑑賞やお茶をするのにちょうど良いです。ダークブラウンのビターなカラーもたまりません。フルカバーリングなので、カバーは簡単に脱着でき、ドライクリーニングで洗うことができます。

タスト アームチェア

こちらはナガノインテリアの「タスト」シリーズのアームチェアです。絶妙なサイズ感で、立ったり座ったりしやすいところがポイント。素材にはホワイトオーク材が使用されています。注文を受けてから作っているという逸品で、数ヶ月待ちになることも!

インテリアは兄、料理は弟が担当!

左が兄・雄太さん、右が弟・雄麻さん

店内のインテリアはすべて、ウッドグッドの代表、木村雄太さん(30歳)が厳選しています。実は、ウッドグッドは木村雄太さんがインテリアを、ドリンクやフードを弟の雄麻さん(28歳)が担当しているのですが、弟さん曰く「兄はインテリアについて語りだすとアツくて止まらない」とのこと。それもそのはず、兄の雄太さんは前職でインテリア関連の会社に務め、約300社のメーカーの家具を扱っていたという筋金入りなんです。

左はイチオシメニューのラザニア、右はラテアートが素敵なカフェラテ

「本来、ちょっと座っただけでソファーの良さが解る人はいないんです。だから、買うときには10分、20分、できれば半日と時間を掛けて選んで欲しい。そんな想いが、“体験型インテリアカフェ”というコンセプトに繋がっています」

そう語る兄・雄太さん。今後は毎月のイベント開催やECサイトの開設(年内中)などを予定していると言います。

店内にはインテリアのカタログが置いてあるので、より詳しい情報を得ることもできる

お茶をしながら家具の良さを実感しよう♪

ちなみに、取材は営業時間内に行われたのですが、接客に当たる雄太さんは積極的にお客さんと言葉を交わしていました。それはカウンター席に座るお客さんと対面する形になる弟の雄麻さんも同様。家具の木の温もりだけでなく、木村兄弟という人の温もりが感じられる店内は、単純にカフェとしても居心地バツグン! お茶をしながらインテリアの良さを実感できるなんて、最高じゃありませんか♪

【店舗情報】
●店舗名 wood good brothers
●住所 東京都杉並区荻窪5-16-20 SNビル1F
●営業時間 11:30-21:00(日祝は18時まで)
●定休日 隔週日曜・月曜日
●TEL 03-6279-9748


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 12770
  • 18
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード