2018年春のトレンドカラー「ペールブルー」の大人コーデ集

明るい色や鮮やかな色が気になる春。街角には、ピンクやイエロー、グリーンなど、色とりどりの洋服があふれています。

その中でも、2018年春にひときわ輝いているトレンドカラーがペールブルーです。

知的で清潔感もあり、誠実な印象で、アラサー・アラフォー世代の女性が欲しい、大人の可愛らしさも持ち合わせたペールブルーは、リアルクローズにぴったり!

ここでは、2018春にぜひ取り入れたいトレンドカラーのペールブルーについて解説するとともに、おすすめのアイテムやコーディネートのポイントなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6312
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018春のトレンドカラー♡ ペールブルーってどんな色?

2018年春、注目したいトレンドカラーがペールブルーです。青よりも水色に近い、爽やかに晴れた日の青空のような色を指します。

青の持つ、クールで洗練された、また清潔感があり知的な長所はそのままに、女性ならではのかわいらしさや、親しみやすさを感じさせてくれる、まさにいいことずくめのカラーです。

ZOZOTOWN zozo.jp
ボートネックドルマンニットプルオーバー

2018春のトレンドカラーであるペールブルーを、アラサー・アラフォー世代の女性が着こなすには、どんな点に工夫をすればいいのでしょうか? 

ここからは、数あるペールブルーのファッションアイテムの中から、大人の女性に似合うおすすめアイテムだけをピックアップ! コーディネートのポイントも一緒にご紹介します。

ペールブルー①さわやかニット

 アラサー・アラフォー世代にぴったりのトレンドカラー、ペールブルーのアイテム。まず最初にご紹介するのは、春ニットです。

ペールブルーとひとことで言っても、その色味はとても幅広いんです。とくに、顔まわりの印象を大きく左右するニットでは、色の選び方がとっても重要。

顔色が明るく見えるものもあれば、くすんで見えてしまうものもあるので、できるだけ試着をしてから購入するように心がけてください。

コーディネートは、デニムパンツと合わせてカジュアルに。また、スラックスやタイトスカートと合わせてオフィススタイルに、などオールマイティに活躍してくれますよ。

ZOZOTOWN zozo.jp
ミラノリブ Vネック フレアニット

デニムと合わせた、きれいめ大人カジュアルなLOOK。デニムの色が薄いと、ペールブルーと馴染みすぎてぼやけた印象になってしまうため、濃いめのインディゴデニムを合わせるのがおすすめです。カジュアルな中にも、知的で凛とした印象になりますよね。

ZOZOTOWN zozo.jp
リブストレッチバルーンスリーブプルオーバー

大人の女性の定番カラー、ネイビーとの相性も抜群! クロップドパンツやフレアスカートなどと合わせたり、今季流行間違いなしのジャンパースカート風アイテムと合わせてもいいですね。

ZOZOTOWN zozo.jp
ガーターホールニット

きれいめに着るなら、ミディ丈のタイトスカートを合わせてみてはいかがでしょうか? スカートの色がベージュやグレーなら落ち着いた印象に、ホワイトならさやわかで女性らしい印象になります。

小物はダークカラーを選んでコーディネートを引きしめましょう!

ペールブルー②フレアスカート

アラサー・アラフォー世代にぴったりのトレンドカラー、「ペールブルー」のアイテム。続いてご紹介するのは、フレアスカートです。

かれこれ4、5年ほど人気の続いているフレアスカート。2018年春も、フレアスカートがなくてはおしゃれが始まらないと言っても過言ではないほどの人気ぶりです。

ただし、大人の女性が選ぶフレアスカートは、スイートなだけではNG。女性らしい中にも、ハンサムな要素がなければいけません。
 
そんなワガママを叶えてくれるのが、ペールブルー。ちょうどいい甘さのさじ加減で、春の大人フェミニンコーデを彩ります。

ZOZOTOWN zozo.jp
ブランド名:Pierrot
商品名:ミモレ膝丈タフタ フレアスカート

フレアスカートの王道コーデといえばこちら! レディなトップスに同系色のパンプスを合わせたミニマムなコーディネートですが、ペールブルーのおかげで旬な印象になりますね。

ZOZOTOWN zozo.jp
ブランド名:URBAN RESEARCH Sonny Label
商品名:コットンギャザースカート

ペールブルーのフレアスカートは、カジュアルにだって着られます! 足元はスニーカー、トップスにはTシャツやパーカーなどをざっくりと合わせて。親しみやすくおしゃれ上手なLOOKの完成です。

ZOZOTOWN zozo.jp
ブランド名:ADAM ET ROPE'
商品名:ストライプサーキュラースカート

ストライプやチェックなどのプリントスカートも見逃せません。落ち着いたペールブルーなら、華やかプリントでも奇抜な印象にならないので、普段のコーデにすんなりと馴染みます。

2018春トレンド「ペールブルー」アイテム③小物で統一感を!

アラサー・アラフォー世代にぴったりのトレンドカラー、「ペールブルー」のアイテム。最後にご紹介するのは、トータルコーディネートを楽しむためのペールブルー小物です。

せっかくトレンドカラーを取り入れるなら、全身に統一感を出してトータルコーディネートを楽しみたいと思いませんか? そんなときに活躍するのが、バッグやパンプス、ストールなどの小物です。

①や②でご紹介したニットやフレアスカートと合わせれば、まるで雑誌から飛び出してきたかのような洗練されたトータルコーディネートが叶います。

もちろん、単品で取り入れてもOK。コーディネートのよいアクセントになってくれることでしょう♡

ZOZOTOWN zozo.jp
ブランド名:MARCO BIANCHINI
商品名:ゴールドカラーハンドル2WAYバッグ

まずはバッグからチェック。アラサー・アラフォー世代の女性がバッグでペールブルーを取り入れるなら、素材はレザー調に決まり! 格調高いレザーがほどよくカジュアルダウンし、毎日のコーディネートによくなじみます。

キャンバス地やナイロンなど、もともとカジュアルな素材ではチープに見えてしまうので、要注意です。

ZOZOTOWN zozo.jp
ブランド名:FABIO RUSCONI
商品名:ポインテッドトゥ パンプス

続いては、パンプスをチェック! こちらはスエード風素材がイチオシです。つま先が丸いものだと甘い印象になるので、ポインテッドトゥを選んでクールに取り入れましょう。

フレアスカートと合わせてレディライクに、またクロップドパンツと合わせてハンサムに……と、見た目以上に使えるアイテムですよ。

ZOZOTOWN zozo.jp
ブランド名:UNITED ARROWS
商品名:MARIANI(マリアーニ) ストール

最後にストールもチェックしておきましょう。春の防寒対策に必須のストールも、トレンドカラーであるペールブルーの新作が続々登場! 

たった1枚プラスするだけで、ぐっと春らしく明るい印象になれるので、そろそろ重めのマフラーをしまって、ペールブルーのストールを取り入れてみてはいかがでしょうか?

大人かわいいをかしこく演出するペールブルー

2018春のトレンドカラー、ペールブルー。アラサー・アラフォー世代におすすめしたい、さわやかな春ニット、フレアスカート、小物の3つをご紹介しました。

知的でハンサム、だけどほんのりと大人かわいい雰囲気を残すペールブルーは、毎日のコーディネートを華やかに彩ってくれることでしょう。ぜひ皆さんも、お気に入りの1枚を見つけてくださいね♡

  • 6312
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア