ルーズ感がおしゃれ♡2018春「ローブカーディガン」の着こなし

まだ朝晩は寒く、寒暖差のある春。気軽に羽織ることができるアウターがあると便利です。

2018春のトレンドでもあるローブカーディガンは、寒い日はアウター代わりに、暖かい日はインナーを軽くしてトップスとして着こなしたりと、着回しやすい万能アイテム。

また、ロング丈でボリューム感のあるローブカーディガンは、体型カバーも叶えてくれる優秀さです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6948
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

トレンド感を出すなら「ホワイトコーデ」♪

金子三記(miki)のメガネ「【BLISS POINT】サングラス5104-1.2/541866」を使ったコーディネート wear.jp

2018年の春に流行しているのが、全身をホワイトカラーでまとめたコーデ。ホワイトは、爽やかで清楚なイメージを演出してくれることから、男女共に好感度アップが期待できます。

「全身ホワイトだと、なんだか太って見えてしまうかも?」と不安になりがちですが、ローブカーディガンを合わせることで、引き締めを効果アップ! 旬のコーデをスタイル良く見せることができますよ♪

春夏なら、リネンや麻素材のゆったりめのパンツと合わせると、ナチュラルな雰囲気のリラックススタイルに。春らしい爽やかな着こなしになりますよ♪

ベージュで軽さをアップ!

miho🅰ニコのカーディガン「ロングニットカーディガン」を使ったコーディネート wear.jp

インナーのカラーによっては、秋冬っぽく見えてしまう、ローブカーディガンのコーデ。

定番のモノトーンコーデには、どんな色でも合わせやすい万能カラー、ベージュをチョイスしてみましょう!

みーのカーディガン「ロングニットマキシガウン」を使ったコーディネート wear.jp

Tシャツ×デニムといったシンプルコーデに合わせるだけで、こなれた着こなしに! 近年はマキシ丈が流行していますが、2018春も引き続き大人気です。ローブのように、ルーズに着こなしてみましょう。

足元は、スニーカーだけでなく、パンプスやヒールを合わせればキレイめスタイルに仕上がります。

定番のワイドパンツと合わせて♪

みやこ のニット/セーター「ハイネックリブフレアスリーブニット」を使ったコーディネート wear.jp

両方ともボリューム感のあるワイドパンツとローブカーディガンの組み合わせは、着太りして見えそうなイメージがありますよね。

そんな時は、ウエストマークでトップスをボリュームダウンさせることで、スタイル良く見せることができます。

レッドやイエロー、トレンドのラベンダーカラーなどの明るめカラーを合わせると、春らしさがアップしますね♪

昨年の秋から大流行中のグレンチェックは、この春も大活躍! トップスやアウターのカラーを変えることで、春らしい旬のスタイルが完成します。

「グレー×ホワイト」のワンピースコーデでナチュラルに♡

osharewalkerのカーディガン「お洒落なお姉さん、愛用カーデ。 『ミドルゲージガウンカーディガン』」を使ったコーディネート wear.jp

春になると着たくなる、ナチュラルなホワイトワンピース。少し肌寒い日には、グレーのローブカーディガンを合わせれば、落ち着いた大人かわいい着こなしに!

ちょっと長めの袖丈が、かわいらしさを演出してくれますね。

【WEB限定販売】12ゲージ機能ロングカーディガン zozo.jp

ウエストリボン付のローブカーディガンなら、前で結んでウエストマークスタイルにしたり、あえて結ばずにルーズ感を出したりと、色々な着こなしが楽しめます。

ニットではなく綿混素材を選べば、春先の肌寒い日用にも、紫外線対策としても使え、夏まで大活躍間違いなしです。

スキニーパンツでクールなスタイルに

erikoのカーディガン「ブークレニットロングガウン」を使ったコーディネート wear.jp

スキニーパンツと合わせることですっきりして、スタイル良く見える着こなしに。カジュアルになりすぎないよう、パンプスやヒールがおすすめです。

さらに、バッグやアクセサリーをゴールドにすることで、高見えコーデの完成! まるで、海外セレブのようなクールな着こなしになります。

上級者さんはウエストマークをオン!

真通結衣のタンクトップを使ったコーディネート wear.jp

慣れてきたら挑戦してみたいのが、ローブカーディガンの上から太めのベルトでウエストマークをする着こなし。横に広がりがちなローブカーディガンですが、上からベルトをすることで、スタイルを良く見せてくれる効果が期待できます。

ブラック系で統一されたコーデは、ホワイトを差し色にして軽さをアップ。ここまでできれば、おしゃれ上級者の仲間入りですね♡

2018年春におすすめのローブカーディガンの着こなしをご紹介しました。

春に1枚持っていると便利なアイテムなので、ぜひワードローブに加えてみてくださいね。

  • 6948
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア