オイルクレンジングはやっぱりすごい!おすすめクレンジングもご紹介♪

脱オイルクレンジングしていた私が、またオイルクレンジング愛用者となった理由とおすすめクレンジングを紹介していきます。

  • 33819
  • 30
  • 3
  • いいね
  • クリップ

ブログにはおすすめ商品のことなど、より詳細をUPしております(^^)

ぜひこちらもご覧になってください♪


私の最大の悩みは肌!

もう中学生の頃からコンプレックスで、ずっと悩まされています。


そんな私ですが、今まで様々な基礎化粧品を試してきました。

今回オススメしたいのは、とってもとっても大事なクレンジングについて!

脱オイルクレンジングしていた私が、またオイルクレンジング愛用者となった理由とおすすめクレンジングを紹介していきます(^^)


まつエクをされている方向けに、ジェルクレンジングもご紹介します。


オイルクレンジングってどうなの?

オイルクレンジングは界面活性剤が多く含まれているため、洗浄力が強く、汚れや皮脂をよく落としてくれます。

更にメイクだけでなく、酸化した皮脂や油汚れ、大気中の汚れまで落とすことができる。

ポイントメイクを落とすのにもとても向いています。

また、オイルはなめらかな使い心地なので摩擦が少ないため、肌への負担が少なくすみます。


メイクを落としきれていないほうがよっぽど肌へ悪影響。

しっかりオフしてしっかりスキンケアすることが、何より重要と考えています。


オイルクレンジングのメリット

オイルクレンジングはすべり良いので、肌への摩擦が少なくメイクを落とすことができます。

■なめらかな使い心地
■すべりが良い
■洗浄力が強い
■メイクとなじみやすい
■汚れをしっかり落とせる

皮脂汚れや角質、毛穴の汚れが気になるという人にも重宝されています。


オイルクレンジングのデメリット

■肌に必要な皮脂や保湿成分も落としてしまう
■肌が乾燥してしまうおそれがある
■肌すべりが良いため、強く洗浄してしまうことがある

オイルクレンジング使用時は、ゴシゴシ洗い過ぎないなど洗い方が重要になってきます。


では、おすすめのオイルクレンジングを紹介していきます。


SKーⅡ(エスケーツー)

誰もが知っているSKーⅡ。

私は去年SKーⅡデビューしましたが、SKーⅡでも一番のおすすめはオイルクレンジングです。

洗いあがりは全く突っ張らず、むしろもちっとしっとりします。

初めて使ったときは感動して、しばらく肌をサワサワしていました(^^)


クレンジングで優しくマッサージしていると、ポロポロと皮脂腺がとれることもしばしば。

SKーⅡの店員さんもかなりお気に入りだったようで、使ってその理由が分かりました。

お値段は決して安くはないですが、量が多く持ちがいいので、むしろコスパはよいかもしれません。


TIENS(ティエンズ)

あまりメジャーではないですが、TIENS製品は高品質な天然由来原料を使用。

その中身はJohnmasters(ジョンマスター)を上回る内容で、エコサートの認証を取得しているのが特徴。


エコサートとは1991年に設立されたオーガニック認証の世界基準といわれる国際有機認証機関です。

エコサート認証の取得は地球環境保護を支持する企業であるという証であり、グローバルなブランド力を持つ有機認証。

よって、安心して使えます(^^)

お子さまのスキンケアにもおすすめです。


香りもさっぱりしており高級感あり。

特徴としては手が濡れていても使える点で、しっかりと乳化させて汚れを落とすことができます。

TIENSもほぼラインで揃えていますが、美容液・クリームもかなりおすすめです。


おすすめジェルクレンジング

オイルクレンジングには抵抗がある…

まつエクをしているのでオイルは使えない…

という方にはこちらがおすすめです(^^)


私もまつエクをしていた時によく使っていたジェルクレンジングのおすすめを紹介します。


maNara ホットクレンジングゲル

芸能人なども使っていて、すっかり有名になったマナラ ホットクレンジングゲル。

ホットクレンジングという名の通り、使っているとジワジワと肌が温かくなってきます(^^)

その温かさがすごく心地よくて病みつきに。

ダブル洗顔不要で、もちろんまつエクも大丈夫です。


Sinn Purete(シンピュルテ)

写真左側のSinn Pureteはジョンマスターオーガニックセレクトのブランドです。

ジェルの使いやすさとオイルのクレンジング力を併せ持つ、機能性クレンジングジェル。

グレープフルーツとオレンジの香りのブレンドで、爽やかな香りが素敵です。


まつエクの接着剤(グル―)を溶かしてしまう成分は配合されていませんが、天然植物油等が配合されています。

サロンによっては油分の含まれるクレンジングは控えるよう言われることもあるみたいなので、使用に関してはサロンに確認してくださいね(^^)


最後に

いかがでしたか?

肌にコンプレックスがある私だからこそおすすめできるクレンジング。

メジャーなものからそうじゃないものまで、数々の商品を使ってきたからこそ、自信を持って紹介できた4品です。

  • 33819
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

普段は熊本グルメについてブログを書いていますが、LIMIAではDIYや生活に関わることを載せていきたいと思っています♪まだまだアパート暮らしなので、夢のマイホー…

おすすめのアイデア

話題のキーワード