【ダイソー・キャンドゥ・セリア】インスタでも話題!100均ショップで見つけたオシャレ文房具&雑貨特集

100均ショップには、普段の生活で便利なアイテムがいっぱい揃っています。そんな100均ショップのアイテムの中でも特に人気のアイテムが文房具&雑貨です。100均ショップのアイテムと言えどもやはりオシャレなものを選びたいですよね。そこで今回は、100均ショップでもオススメのおしゃれな文房具&雑貨をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 19748
  • 196
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. ダイソー
  2. クマのイラストがキュートなペンケース
  3. 注目のモノクロ輪ゴム
  4. 使い方無限大のマグネットケース
  5. レトロな雰囲気がスタイリッシュなクリップ
  6. ニュアンスカラーもそろうマーカー
  7. シンプルデザインでお風呂でも使える防水スマホスタンド
  8. ホワイトデザインがモダンなクラフトカッターテープ
  9. 細かい部分のお掃除に使えるマイクロファイバースティック
  10. キュートなイラストがやみつきになるカードファイル
  11. シンプルで入れやすいペンケース
  12. グレージュカラーがスタイリッシュな砂時計
  13. キャンドゥ
  14. 風合いのあるポラロイド写真デザインのメモ
  15. 渋めカラーも揃うオリガミクラフト
  16. クオリティが高いミニチュアスキレットマグネット
  17. 男前風インテリアにマッチするマスキングテープ
  18. 実は今までなかったオシャレデザインのマスクケース
  19. 使い方無限大のスレートプレート
  20. 空間を利用できるマグネットポケット
  21. デスク周りの整理にも使えるペーパーボックス
  22. 本物の新聞が手に入る!英字新聞ペーパー
  23. セリア
  24. スライダージップが便利な小物ケース
  25. リメイクして楽しめるレターボックス
  26. デスクに置いてもオシャレになるテープカッター
  27. ネットでも話題となった「にほんの色鉛筆」
  28. リメイク好きさんはまとめ買いする転写シール
  29. リメイクに折り紙に使えるデザインペーパー
  30. ハンドメイド好きの間で人気の糸巻きボビン
  31. 大容量で何でも入るモンタージュボックス
  32. ついつい買い集めたくなるモノトーンデザインのノート
  33. 見せる収納にも使えるラッピング紙袋
  34. まとめ
  35. こちらもおすすめ☆

100均ショップには、普段の生活で便利なアイテムがいっぱい揃っています。ついつい100均ショップで買い過ぎてしまう、なんてことも多いのではないでしょうか?

そんな100均ショップのアイテムの中でも特に人気のアイテムが文房具&雑貨です。オフィスやお仕事で使ったり、家で使ったり。キッズが学校で使ったり、と用途多彩な文房具&雑貨ですが、100均ショップのアイテムと言えどもやはりオシャレなものを選びたいですよね。

そこで今回は、100均ショップでもオススメのおしゃれな文房具&雑貨をショップ別にご紹介します。

ダイソー

クマのイラストがキュートなペンケース

ブラックにホワイトの手描き風イラストがオシャレなペンケースは、ペンがたくさん入る便利なサイズ。ペン以外にも小物類を入れたりするポーチとしても使うことが出来ます。

キュートなイラストでも、ブラックをベースにしたデザインは大人女子でも使いやすいですね。

注目のモノクロ輪ゴム

ダイソーアイテムの中でも話題となったのが、モノクロカラーのゴムバンド。

モノトーンインテリアやブルックリンインテリアの人気で、モノクロアイテムが注目を集めていますが、実はこれまであまりなかったアイテムでした。

細かいアイテムにもこだわりたい!という人にはぜひおすすめのアイテムです。

使い方無限大のマグネットケース

SNSでも話題となっているマグネットケースは、スチール棚やデスクの横などに貼り付けることが出来るので、スペースを有効に活用できます。

キッチンでは調味料やキッチングッズを入れている様子をSNSでよく見かけますが、デスク周りの小物類の収納にもピッタリ。

輪ゴムやクリップなどを入れて、使いたい時にさっと取り出せるのも人気の秘密です。

レトロな雰囲気がスタイリッシュなクリップ

書類やメモをまとめたい時に使うクリップは、ちょっとレトロさを感じるかわいらしいデザイン。

また、お気に入りのポストカードや写真を挟んで壁に飾ったりするのもかわいいですね♡

様々なデザインのクリップが揃っているので、どれを使おうか選ぶのも楽しくなります♪

ニュアンスカラーもそろうマーカー

10色入りのカラーペンは、ニュアンスカラーが揃っている大人女子も使いやすいカラーが入っています。

ビビッドなはっきりしたカラーではなく、ぽわんとした柔らかい色合いのペンは、手紙を書いたりイラストを書いたりするときに大活躍。

優しいカラーのペンは、デスクに置いておくだけでもかわいくデスクを彩ってくれます。

シンプルデザインでお風呂でも使える防水スマホスタンド

スマホスタンドは、ビニールケースがくっついているので、ビニールケースにスマホを入れておけば水に塗れても安心♪

また、シンプルなデザインはオフィスに置いておくことも出来ますね。

デスクまわりだけではなく、お風呂に置いて半身浴のお供にすることも出来ちゃいます♡

ホワイトデザインがモダンなクラフトカッターテープ

実は持っていそうで以外に持っていないのが、クラフトテープのカッター。

いざという時に欲しいクラフトテープカッターですが、ホワイトのシンプルなデザインなので、見た目もとってもスッキリ。

スタイリッシュなデザインなので、クラフトテープもモダンな雰囲気に変身します。

細かい部分のお掃除に使えるマイクロファイバースティック

細かな隙間のお掃除に便利なマイクロファイバースティックが100均アイテムで手に入るとは驚きですね。

PCのキーボードの隙間のお掃除や引き出し、引き戸のレールのお掃除などにも大活躍。

ちょっとした部分のお掃除には大活躍で、デスク周りにも置いておきたいアイテムです。

キュートなイラストがやみつきになるカードファイル

ポイントカードや名刺などを整理するカードケースも、ちょっと遊び心のあるものを選びたいですよね。

ダイソーのカードケースは、思わず微笑んでしまうユニークなイラストのデザインが人気です。

キッズから大人女子までハートを鷲掴みにするキュートなカードケースは、何個も揃えておきたくなりますね♪

シンプルで入れやすいペンケース

プラスチックの透明ペンケースは、シンプルなデザインなので、大人でも持ちやすいデザイン。

そのままボールペンなどを入れて持ち歩いたり、好みのステッカーやマスキングテープでデコレーションしたり。

また、クレヨンなどを収納しておくことも出来るので、キッズも使えるサイズが人気です。

グレージュカラーがスタイリッシュな砂時計

グレイッシュカラーがオシャレな砂時計は、100均アイテムとは思えないスタイリッシュなデザインです。

デスクに置いておくインテリアディスプレイとしても使えますね。

砂時計の横にあるリンゴモチーフのガラスオブジェと一緒に、シンプルインテリアにも使えるアイテムです。

キャンドゥ

風合いのあるポラロイド写真デザインのメモ

ポラロイド写真のようなデザインのメモは、ポラロイド独特の風合いのある写真のデザインがオシャレですね。

コンパクトなサイズなので、伝達メモとして使ったり、プレゼントに手紙代わりにそっと添えて置くのも素敵♡

お気に入りの写真のものは、デスク周りに飾っておくのもオススメです。

渋めカラーも揃うオリガミクラフト

キャンドゥの人気の文房具として注目を集めているオリガミクラフト。

様々なカラーが揃うオリガミクラフトは、落ち着いたカラーが揃っていて、大人も買い求めるほどの人気です。

普通の折り紙と違って、しっかりしたクラフト紙なので、ペーパークラフトを作ったりして楽しむことが出来ます。

クオリティが高いミニチュアスキレットマグネット

まるで本物のスキレットのようなデザインで、100均好きさんの間で話題となっているミニチュアマグネット。

鉄のような質感も忠実に再現されており、インテリアアイテムとしても使える人気のアイテムです。

デスク周りだけでなくキッチンに貼っておいてもかわいすぎですね♡

男前風インテリアにマッチするマスキングテープ

ナンバリングデザインのマスキングテープは、ブラックを基調にしたデザインが100均ファンを虜にした注目のアイテム。

カードをデコレーションしたり、家具や壁のアレンジに取り入れてもカッコよく決まりますね。

長さもたっぷり4mあるので、つい大人買いしたくなるほどのクオリティの高さも人気です。

実は今までなかったオシャレデザインのマスクケース

実は、これまでありそうでなかなかなかったおしゃれなマスクケース。

マスクを持ち歩きたいけど、そのままバッグに入れておくとマスクも型崩れして衛生的にも心配、なんて人にもおすすめです。

モノトーンのデザインと、手描き風のメッセージデザインで、さりげないこだわりもアピールできそうです♪

使い方無限大のスレートプレート

インテリアショップなどでは人気のスレートプレートは、黒い石板のコースター。

様々な使い方が楽しめるスレートプレートですが、なんと100均ショップで手に入るとインスタグラムでも大人気!

シンプルなデザインは、和洋問わず使うことが出来て、形も揃っているので、幅広いシーンで使うことが出来ます。

空間を利用できるマグネットポケット

マグネットポケットは、マグネットが貼り付けられるところならどこでも使える、とっても便利なアイテム。

机の横に引っ掛けるフックが欲しい、なんて時でも取り外しも簡単なので、オフィスや学校でも使えます。

また、フックの上部分はペンなどを収納出来るので、ちょっとした収納アイテムにも使うことが出来ます。

デスク周りの整理にも使えるペーパーボックス

スタイリッシュなカラー使いのペーパーボックスは、大理石風の石目の蓋で、上品な雰囲気に。

文庫本を収納したり、小物類を収納しておいたり、使い方も幅広く便利なアイテム。

紙製なので軽くて、積み重ねたり並べたりして置いておいてもきれいなデザインです。

本物の新聞が手に入る!英字新聞ペーパー

英字新聞風デザインのラッピングペーパーなどはこれまで100均ショップでも置いていましたが、こちらはなんと本物の英字新聞!

もちろんラッピングに使ったり、アレンジして使ったり、様々な使い方が楽しめます。

ありそうで実はなかなか手に入れにくい海外の英字新聞ですが、本物というだけあって、オシャレに見えますね♪

セリア

スライダージップが便利な小物ケース

様々なサイズが揃うストレージケースは、小さな雑貨類の収納にも使える便利アイテム。

スライダージップなので、袋の口が勝手に開いてしまうなんていう心配もありませんね。

中身もわかりやすく、シンプルなデザインで、バッグの中に入れて置いてもとっても便利です。

リメイクして楽しめるレターボックス

アンティーク風のデザインのレターボックスは、そのまま使ってもかわいいですが、並べて置いておくと、デスク周りの収納にも便利です。

ナチュラルテイストが好きな人にはたまらない、ちょっと古びたような風合いも素敵ですね。

ペーパータグやメモを入れておくにもピッタリです。

デスクに置いてもオシャレになるテープカッター

ホワイトのシンプルなデザインのテープカッターは、無駄のないデザインでこれまであまりなかったデザイン。

デスク周りやワークスペースをシンプルにしたいという時でも、スタイリッシュに決まるデザインですね。

ナチュラルインテリアや北欧インテリアにもぴったりなデザインは、置いておくだけでもオシャレに見えますね。

ネットでも話題となった「にほんの色鉛筆」

ネットでも話題となり、完売が続出しているセリアの色鉛筆「にほんの色鉛筆」。

色彩感覚をはぐくむための色鉛筆ということで、独特なカラー使いが人気です。

ミニサイズなので、スケッチのために持ち歩いたり、キッズ用に買い求めたりする人も増えている、人気アイテムです。

リメイク好きさんはまとめ買いする転写シール

小物のリメイクブームなどで人気の転写シールですが、セリアの転写シールはデザインがかわいいと人気のアイテム。

手描きのイラストのようなキュートなデザインの転写シールは、様々なところに転写することが出来ます。

カラーやデザインも豊富に揃っており、まとめ買いする人もいるほどです。

リメイクに折り紙に使えるデザインペーパー

デザインペーパーは、ストライプ、ドットなどスタンダードなデザインが揃っています。そのまま使ったり、ペーパークラフトを楽しんだりも出来ますが、オリジナルラベルに使う人も増えています。

ホワイトとブラックのモノトーンデザインが、落ち着いたデザインなので、使い方の幅も広がりますね。

ハンドメイド好きの間で人気の糸巻きボビン

糸巻きボビンは、アンティーク風デザインながらも木製の本格的なクオリティ。レースや毛糸を巻いておくにもピッタリですね。

同じくセリアのウッドトレイに入れるとサイズもぴったりとのことで、ハンドメイド好きさんの間で人気を集めています。

大容量で何でも入るモンタージュボックス

モンタージュボックスは、インスタグラムなどで注目を集めている、セリアの人気アイテム。

ちょっと無骨な雰囲気のデザインは、男前インテリアやブルックリンインテリアにも取り入れやすいデザインですね。

100円というプライスなのに、しっかりと物は収納できるので、何個でも買い揃えておきたいアイテムです。

ついつい買い集めたくなるモノトーンデザインのノート

モノトーンのデザインがガーリーでかわいすぎるノート類は、ついつい買い集めてしまうという人も多いのではん?

ドットやストライプといったシンプルながらもキュートなデザインと、持ち運びしやすいサイズが人気です。

デザインも豊富に揃っているので、メモ代わりに、勉強用にと買い集めておくのをオススメします♪

見せる収納にも使えるラッピング紙袋

モノトーンのデザインが渋いラッピング用紙袋は、シンプルでクールなデザインでかっこいいですね。

ラッピング用に使うのはもちろん、実は小物入れとして使う人も増えています。

普段使う小物類などを収納しておいて、クリップで止めておくと、さりげなくお部屋に置いておいてもスタイリッシュに決まります。

まとめ

人気100均ショップの注目のおしゃれ文房具&雑貨をご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?

トレンドのホワイトインテリアやモノトーンインテリアなどを意識したオシャレなデザインのものや、シンプルなデザインのものも多く、大人女子でも使いやすいものも揃っていますね♪

デスクまわりやワークスペースに置いておくととっても便利なアイテムなどもあるので、ぜひ買い集めてみてはいかがでしょうか?

人気アイテムは品薄のものもありますので、見つけたら即ゲット間違いなしです!

こちらもおすすめ☆

  • 19748
  • 196
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア