DIYの初心者でも簡単にお部屋の模様替え♪〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》

いよいよ春本番、気分転換にお家の模様替えはいかがでしょうか? 今回は、お家の壁紙を替えたいけれど、賃貸だからあきらめていた方に朗報です。〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》なら壁にテープを貼るだけで壁紙を簡単に変えることができるんです。DIYの初心者の方でもこれなら安心ですよね。早速紹介していきます♪

  • 21708
  • 309
  • 2
  • クリップ

DIYの初心者でも!〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》とは

サイズ:100mm×8m(写真は一例です)

〔デコルファ〕の貼ってはがせるフィルム素材テープ《インテリアフィルムテープ》は、浴室などの水回りでも使うことができ、透けているので壁の下地の色も活かせる万能グッズです。壁紙を替える作業は自分でやってみたくても、うまくできるか不安だし、業者に頼むとお金が掛かるし、何よりもうちは賃貸だし。

そんなお悩みもこのテープがあれば解消できますよ♪ また、種類も豊富なので、きっとあなたの家の雰囲気にぴったりな柄が見つかるはずです。張った壁紙が飽きてきたら、跡も残らないので、はがして別の柄にしてみてはいかがでしょうか。

DIYの初心者でも!〔デコルファ〕の貼ってはがせるテープの使い方

ハサミと空気を抜く道具だけあれば、簡単に《インテリアフィルムテープ》を貼ることができるんです。

①必要な長さにカットする
貼りたいところの長さより少し長めにはさみでカットするのがポイントです。

②はくり紙をはがしながら貼る
はくり紙を5cm程はがし、貼る位置を決めます。はくり紙をはがしながら貼っていきましょう。

③空気を抜きながら貼っていく
平滑な壁などは空気が抜けにくいので、例えば硬いカードやスキージーを使って空気を抜き貼っていきましょう。

④余ったテープをカットして完成
余ったテープをカッターでカットし完成です。※壁に傷をつけないよう気をつけてカットしてくださいね。

いかがでしょうか? これなら自分でもできそうですよね♪ お家のいろいろな箇所で活躍できるのでご紹介しますね!

DIYの初心者でも!〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》実践①お風呂場

例えばお風呂場、このように広めにテープを張れば華やかな空間に早変わり。フィルム素材は水に強いのでふやけてはがれる心配もありません。毎日のお風呂が楽しくなりますよね。

DIYの初心者でも!〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》実践②トイレ

トイレマットやカバーを替えても気分転換になりますが、このようにテープを張ってみても、とってもオシャレに仕上がりますよ。張り方も自由なので好みの形にカットしてアレンジしましょう。トイレマットやカバーと違い、洗う必要がないので、汚れたら張り替えることができるのが便利です♪

DIYの初心者でも!〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》実践③家具や壁面に

例えばこのように冷蔵庫に張っても印象がガラッと変わりますよ。大きい電化製品に張るとインパクトがありますよね。

このように窓のふちに張ってみても、とってもオシャレに仕上がります。アイデア一つでお部屋の雰囲気を替えることができるのは嬉しいですね。

DIYの初心者でも!〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》実践④小物などにも!

シャンプーやハンドソープなど、いつも使っているお気に入りの小物に張ってみてはいかがでしょうか? 壁面と同じデザインのシールを張れば、統一感が生まれてオシャレ度がグンとアップしますよ。

DIYの初心者でも!〔デコルファ〕の貼ってはがせる《インテリアフィルムテープ》で新しいアイデアを!

サイズ:50mm×8m(写真は一例です)

壁面だけでなく家具や窓、お手洗いやお風呂場、家電や小物まで、《インテリアフィルムテープ》は、一本手元に置いておけばお家のあらゆる場所で活躍してくれますよ♪ 張り方を失敗してもすぐに貼りなおせるのも魅力です。ぜひあなただけのオリジナルのデザインを考えてみてください。

●《インテリアフィルムテープ》
・材質:基材/OPP、粘着剤/アクリル材、はくり紙/紙
・サイズ:100mm×8m、50mm×8m
・値段:100mm 1,000円、50mm 500円

  • 21708
  • 309
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード