【3月12日~18日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

肌寒い日と暖かな日が入り交じる季節の変わり目、新生活の準備に追われている方も多いのではないでしょうか。そんな今週、愛新覚羅ゆうはんさんが風水×占星術で読み解くあなたの「住まいと暮らし運」は?

  • 16705
  • 20
  • 0
  • クリップ

新生活準備で忙しくなるこの時期、運勢はどうなる?

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

先週から続いたモヤモヤからは解放されていきます。特に今週末にはあなたが喜びそうな情報やお誘いが入って、気分転換にもなりそうです。自然の流れに任せておくことがカギですよ。あなたにおすすめの風水術は、部屋の換気。家の内と外をつなぐドアや窓をできるかぎりすべて開けるほか、引き出しやクローゼットのドアも開けて空気の入れ替えを30分程度しましょう。ラッキーアイテムはハンドクリーナー。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

集中力が高まるので仕事でのミスも減り、ブッキングが重なるなどしてもすぐに気づけそうです。あなたにとっては忙しい時期でもありますが、先週のデトックスが功を奏して、気が引き締まっていることでしょう。あなたにおすすめの風水術は、寝室を整えること。電磁波を発するものが多くないか、それらを一か所にまとめるか、減らすか、心地良い眠りのための対策をしてみて。ラッキーアイテムは抱き枕。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

今週はイレギュラーな予定が入りそうです。しかし、予定に振り回されるというよりも、上手に乗りこなすことができる暗示も。しっかりとスケジュール管理をすることで問題は回避できそうですよ。あなたにおすすめの風水術は、観葉植物の購入です。購入したら部屋の「東側」においてみましょう。東は仕事運も司どる方位ですから、そこに成長を表す観葉植物を置くことで運気の後押しをしてくれます。ラッキーアイテムはミルク製品。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

体調はまだ完全に万全とはいきませんが、先週に比べれば落ちついてきているはずです。でも「もう大丈夫」と無理はしないようにしましょうね。少し体力をつけるために呼吸法をメインとした運動をしてみると良いでしょう。あなたにおすすめの風水術は、お寺などで催される「写経」教室や、書道などの「文字を書く」という体験や習い事をしてみること。気が整い調子改善が早まりそうです。ラッキーアイテムはウェットティッシュ。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

運命の出会いがある暗示です。先週に引き続き、人に恵まれる運気なのですが、特に今週は「キーパーソン」との出会いがあるのです。あなたの人生に影響を及ぼす大切なきっかけとなる人になりそうですよ。あなたにおすすめの風水術は、玄関の整理。玄関は運気の最初の入口なので、良い出会いを運んできてもここが汚いとアウトです。季節の生花を一輪飾るのも良いですよ。ラッキーアイテムは花瓶。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

今週は少しバタバタとしそうです。仕事が忙しいのに、親族の集まりによばれたり、友達のお祝が重なったり……。あれもこれもこなしたいのに、思うようにいかなくなるかもしれません。あなたにおすすめの風水術は、お部屋のすみの掃除。埃がたまっていないかチェックしてみて。風水で邪気は床のすみにたまると言われています。ここをしっかりと掃除することが大切ですよ。ラッキーアイテムはぶどうジュース。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

今週はモテ期到来! ここ数週間、人との交流が多かったあなた。その中から本命候補が現れる可能性もあります。やりとりを小まめにしている人がいたら、その人とじっくりと向き合える時間をつくってみて。あなたにおすすめの風水術は、インナーのヒモの部分に赤いヒモでリボン結びをつけること。良いご縁を運んでくるために、下着やブラジャー、キャミソールにつけると後押しがあるでしょう。ラッキーアイテムは眼鏡。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

期限、締め切りといったリミットに追われてしまいそうです。でも、これは心地良い目標達成であり、その先には解放のギフトが必ず用意されています。体調を崩さないように自己管理だけしっかりと。あなたにおすすめの風水術は、お風呂場や洗面所の整理です。湿気対策はもちろん、髪の毛に着目してください。人の髪には不浄のものがしみつくと言われています。特に落ちた髪は邪気がついているので念入りに。ラッキーアイテムは消臭剤。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

落ちついた運気の流れです。あなた自身が心地良いと思う人、環境に自分自身を費やすと更に吉です。無理に今週は嫌な人、面倒くさいことにふれる必要はありません。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「南」「南西」の方角のレジャー施設や温泉などの日帰り旅行をすること。予定を詰め込みすぎて、忙しすぎないよう予定を組んで。誰か一緒に行くのもいいですね。ラッキーアイテムはレンタカー。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

今週は「お金」のさまざまな見直しや問題が浮上しそうです。特にお金の貸し借りに関しては慎重にしたほうがよさそう。資金運用や投資などをしている人は、今一度本当にこれでいいのかを見直しましょう。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「北西」を整えること。北西はお金を貯める場所でもありますから、大事な通帳や株券や契約書などを保管するのに適しています。ラッキーアイテムはファイル。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

今週は些細なことで喧嘩になりそう。パートナーとの関係、信頼していた友人と、親族からと、身近な繋がりから発生しやすいでしょう。これらは時間が過ぎれば修復できることなので慌てる必要はありません。あなたにおすすめの風水術は、通信機器の買い替えを検討すること。良い情報の後押しがあるはず。パソコンやスマートフォン、電話のほかインターネットのプロバイダーの乗り換えを検討するのも良いでしょう。ラッキーアイテムはマグカップ。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

何か決断をせまられるような場面があるかもしれません。ただし、今週は決断するにはしっかりと見極めないと、後々それが大きな災いをもたらすかもしれないという暗示。できれば周りの人に相談をしてから決断するようにしてみましょう。あなたにおすすめの風水術は、部屋の「北」の方角を整えましょう。一番寒いこの部屋に「陽」の気を足していく必要があります。暖色を取り入れたインテリアを心がけてみてください。ラッキーアイテムは湯沸かし器。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

★今週の「タロット占い」もチェック!★

▼LIMIAの年間占いもチェック!▼

  • 16705
  • 20
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー