【やるなら今!】一年のゴキブリ対策は3・4月で決まります!【虫画像なし】

オシャレな生活の大敵、「ゴキブリ」!(名前を見るのも嫌な方はすみません…)絶対にお家に入れたくない!とは思いながらも、具体的にどうしていいかわからず、見つけてから対策をしていませんか?実は、春先の対策が効果的なんです!是非、弊社のゴキブリキャップでお家の平和を守ってください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 20217
  • 197
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【ご挨拶】

初めまして!
ゴキブリキャップの(株)タニサケです!

私たちは名前の通り、ホウ酸を使った「ゴキブリ誘引殺虫剤」を30年以上製造・販売している会社です。

害虫対策のプロとして、意外と知らない豆知識や、より効果的な害虫対策の方法をお伝えしていきます!

虫が苦手な方でも読みやすい内容を心掛けていきますので、ぜひお付き合いください。

なんで春先に対策するの?

ゴキブリといえば、夏に見かけることが多いですよね?
それは、気温が高いと活動が活発になる性質のためです。

反対に寒くなると活動が鈍くなり、冬眠に近い状態になります。

では、具体的に暖かい/寒いの判断はどこ?と気になるところですが、

【日中の気温が20度以上】

というボーダーラインで活動を開始します。

天気予報で最高気温が20度を超える日が出てきたら、
そろそろ虫も動き出すんだ…!と分かりますね。

日中が20度くらいになり始めるのが、ちょうど3~4月の春先。
そのため、活動が盛んになる前、今の時期の対策がオススメなんです!

置くだけカンタン「ゴキブリキャップ」で対策を!

具体的な対策方法は・・・

ズバリ!
「ゴキブリキャップ」を設置するだけ!!

(自社製品のPRで恐縮ですが、、本当におすすめできるので、自信をもってご紹介しますね!)


使い方はカンタンで、ゴキブリキャップを物かげや、ゴキブリの出そうな場所に置くだけです。


(株)タニサケ tanisake.co.jp

≪POINT1≫ 台所、洗面所など住みつきやすい所を重点的に!

具体的な設置場所のアドバイスとしては、

ゴキブリの住みつきやすい台所、洗面所などに重点的に置くのがポイントです。

冷蔵庫の下や裏、流しの下、ガスコンロ周り(火元からは離して下さいね!)、食器棚の下などなど…
通り道になるところ、隠れやすいところにも忘れずに!

侵入経路になる玄関や勝手口に置くのも効果的です。

屋内から徹底的に駆除するために、リビング、寝室等にも広さに応じて配置するのもいいですよ!

(★水にかからない場所に置いてください)

(株)タニサケ tanisake.co.jp

≪POINT2≫ 有効期限が長いので、秋口にも設置すると1年中安心!

ゴキブリキャップの効果は「6か月以上」と有効期限が長いのが特長。

3~4月頃に新しく設置すれば、活動最盛期の夏(5~8月頃)の間、備えることができます。

一番心配な時期に、「期限切れで交換しなくちゃ!!」なんてことに
ならないのは嬉しいですよね!

また秋口になると、冬に備えて餌を探すなどで、再び活発に活動するので、
9月頃に新しく設置することもオススメします!

というのも、最近の住宅は高気密・高断熱で、
冬の間もある程度元気に活動するゴキブリもいるようです。。。

そんな場合でも、秋に新しいものを設置しておけば、秋・冬の2シーズンカバーしてくれます。


【3~4月の春に1回、9~10月の秋に1回】

のタイミングでメンテナンスすれば、1年間効果的に対策ができます(*^_^*)

(株)タニサケ tanisake.co.jp

≪POINT3≫ 耐性ができない「ホウ酸タイプ」だから毎年使える & 退治後に処理する機会が少ない

最後にお伝えする対策のポイントは、
ゴキブリキャップに使っている殺虫成分「ホウ酸」です。

ホウ酸は古くから使われている殺虫成分で、合成殺虫剤よりは効き目は緩やかです。

しかし「ホウ酸」には
ゴキブリに耐性ができないという大きな特長があります。

そのため、
【毎年使っても、同じように効果が出る】んです。

(化学合成した殺虫成分であれば、
 年々耐性がついてしまって、ゴキがパワーアップ&
 その成分が効かなくなる、ということも、、、)


また、「ホウ酸」を使っていることの嬉しい効果として

【ほどんど死骸を見ない】ということもあります!

「ホウ酸」は、食べたゴキブリに消化不良による脱水症状を引き起こさせます。

その状態になると、ゴキブリは水を求めて外へ這い出す傾向がありますので、
おうちでほどんど死骸を見ることがありません!

苦手な人からすると、退治後の処理もハードルが高いので、
その手間が減るのは嬉しいのではないでしょうか!

(※とはいえ、ごくまれに見かけることもあるのでご了承ください…。)

まとめ

今回ご紹介した内容をまとめると

 ・活動が活発になる前の3~4月頃に設置しましょう!

 ・設置場所は、住みかになりやすい台所や
  水回りを重点的に、家の各所に!

 ・秋に新しくすると、年間を通して安心!

 ・ホウ酸成分使用なので、毎年使える!

 ・水を求めて屋外に出ていくので、
  死骸を見ることがほとんどない!

といったところでしょうか(^^)

もっと効果について詳しく知りたい方、商品のご購入をお考えの方は
オンラインショップをご覧ください。↓↓

また、他にもお役立ち情報をご紹介していますので、
オフィシャルサイトもご覧ください(*^_^*)♪

  • 20217
  • 197
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

株式会社タニサケは、岐阜県池田町にあるメーカーです。ホウ酸を使ったゴキブリ誘引殺虫剤を日本で初めて販売し、「ゴキブリキャップ」として30年以上ご愛顧いただいてき…

(株)タニサケさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア