彼氏できた→友達が冷たい!?女友達にウザがられるパターンと防止策

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2468
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「彼氏ができたら女友達との付き合いが減った気がする……いや、むしろ何か避けられてるような気がする……もしや妬まれてる?」
彼氏ができた後、そんな風に感じたことはありますか?

冷たくなった女友達は、本当に妬んでいるのでしょうか? もしかしたら、あなたの行動が原因で女友達が冷たくなったのかもしれませんよ?

今回は、彼氏のできた女性が女友達にウザがられる変化のパターンを3つ&防止策をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

女友達にウザがられる3つのパターンと防止策

早速、彼氏のできた女性が女友達にウザがられる変化パターンを3つご紹介します。友達が冷たくなったと感じている女性は、自分に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

1.彼氏の話ばかりする

彼氏ができた途端に会話の内容が彼氏の話ばかりになる女性は、女友達にウザがられます。

好きな人に限らず、好きなものや夢中なことについて熱く語ってしまうことはだれにでもあるのではないでしょうか。

とは言え、彼氏の話ばかりになることは避けた方が良いですよ。

あるアンケートでは、「自分の彼氏の話ばかりする女友達をどう思いますか?」という問いに対してこんな結果が出ています。

ナシ!(否定的)・・・69.3%
アリ!(肯定的)・・・30.7%

実に、約7割の女性が彼氏の話ばかりする女友達を「ナシ」だと思っていることが分かりますね。

彼氏の話ばかりをしないようにするためには、自分から彼氏の話を始めないことが大切です。

たとえば、友達の話に同調しながら「分かる分かる! 私も彼氏がこの前ね~……」と話し始めることで、結局は友達の話を自分の彼氏の話にすり替えてしまったように思われることがあります。

また、話している本人は愚痴のつもりでも、女友達にノロケだと思われることは意外と多いものです。

基本的に、友達の彼氏の話を聞きたがる女友達はそう多くありません。彼氏ができると女友達に冷たくされる女性は、友達から聞かれるまでは彼氏の話を始めないように注意しましょう。

2.彼氏ができたら考え方や好みまで変わる

彼氏ができた途端にこれまでと違うことを言い出す女性は、女友達にウザがられます。

たとえば、これまでは「毎日LINEをしてくる男性は女々しい」と言っていたのに、彼氏ができた途端に「付き合っているなら毎日LINEをくれるのは当然」と言い出す女性などですね。

また、「友達といるのにスマホばっかり見てる人ってどうかと思うよね」と言っていたのに、彼氏ができた途端にスマホばかり見る人になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

このように、彼氏に影響されやすい女性はファッションなどの外見だけでなく価値観までコロッと変わってしまうことがあります。つい彼氏に合わせてしまうタイプなのでしょう。

彼氏ができた後も女友達と上手に付き合っていきたいなら、どんなことでも彼氏の意見に簡単に左右されないような芯をもつしかありません。

男性から見ると頑固な女性はかわいげがありませんが、芯のない女性もまた魅力に欠けるものですよ。

3.何でも彼氏が優先

彼氏ができると何でも彼氏を優先する女性も、女友達にウザがられます。

たとえば、これまでは月に2回ほど必ず集まっていた女子会に「彼氏との予定があるから」と出席しなくなる女性や、友達の誕生日会などの大切なイベントにすら顔を出さなくなる女性もいるのでは?

中には、女友達からきたLINEの返信をあからさまに後回しにする女性もいるようです。

何でも彼氏を優先する女性は、彼氏ができると高確率で女友達と疎遠になります。さらに、何でも彼氏を優先するせいで彼氏との恋愛関係も長続きしないことが多いです。そんな女性は、彼氏との関係が落ち着いた(または別れた)からと言って、彼氏ができる前のようには女友達に仲良くしてもらえないでしょう。

彼氏ができると女友達に冷たくされる女性は、何でも彼氏を優先するのを一度やめてみてください。彼氏ができる前と変わらない行動を心がけると良いですよ。

■友達の状況や気持ちも考えよう

もし「彼氏ができた途端に女友達が冷たくなった」と感じたら、まずは今回ご紹介した3つのパターンに当てはまっていないかを考えてみてください。

もし当てはまっていなければ、友達の状況や気持ちを考えてみましょう。

あなたの友達は、何かが思うように進まなくて落ち込んでいませんか?

いくら仲の良い友達とは言え、だれにだって自分の状況によっては友達の幸せを素直に喜んであげられない時期があるものです。自分が幸せいっぱいだからと言って、友達の気持ちを無視して幸せオーラをまき散らしていたら、あなたも「友達なら察して!」と思われるかもしれませんよ。

本人に悪気はなくても、周りにとっては「イヤな感じ」と思われることがあります。くれぐれも気をつけてくださいね。

ライター:永瀬なみ

  • 2468
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

SHEL’MAG(シェルマグ)は雑誌「SHEL'TTER」のコンテンツ、ファッション・ビューティー等のHOW TO 、女性のための最新ニュースをお届けするWEB…

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア