〔Decor Interior Tokyo〕で見つけた!エリソン・インテリアの雑貨たち【LIMIA×夏水組④】

LIMIAと夏水組がコラボしたブースが〔Decor Interior Tokyo〕で展開中! テーマは2018年のインテリアトレンドとしてLIMIAが発表した「エリソン・インテリア」です。ブースではかわいい雑貨を実際に手に取ってみることができるのです。おうちを「エリソン・インテリア」風に飾るものを見つけてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16181
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

パウダールームにグリーンを取り入れる!

今回のコラボブースは「エリソン・インテリア」をテーマにしたパウダールーム。日常使いするスペースをあえて思いっきりかわいい空間に演出しよう! というプランニングです。ブースを施工、デコレーションしてくださった〔Decor Interior Tokyo〕のスタッフの工藤亜万里さんと松岡唯さんにポイントを伺いました。

「グリーンを飾るのはリビングと思いがちですが、今回はあえてパウダールームに取り入れてみました。実はお風呂場やパウダールームは常に風が通りやすく、植物を育てるのに適した空間なんですよ。リラックスしたい場所でもありますし、ぜひご自宅でもトライしてみてください。窓があれば日が当たってベストですが、窓のないパウダールームならフェイクグリーンが活躍してくれます」(工藤さん)

白やベージュを基調とした柔らかい「エリソン・インテリア」は、グリーンとの相性が抜群ですね。カゴに入れて飾るのが手軽な方法。マクラメで天井から吊り下げるというアイデアもさっそくまねしてみたい!

日常使いするものだからこそ、かわいく見せる

せっかくパウダールーム全体をコーディネートするなら、細部にまでこだわりましょう! そこで生活感の出てしまうものはかわいいボトルに詰め替えを。

「日常使いするものがかわいいって、気分が高まりますよね。小さいものかもしれないけれど、そこに自分のこだわりを込めると、少しずつ生活が彩られていくと思うんです」(工藤さん)

その際、前回のコーディネートテクニックでもお伝えしたように、“色を統一させる”のがセンスアップのコツ。エリソンカラーになじむブラウンもいいですし、白い容器で揃えても、清潔感のあるおしゃれパウダールームになりそうです。

お気に入りの香りを漂わせる

パウダールームは一日の疲れをリセットする空間。ここでスキンケアをしたり、ボディクリームをたっぷり塗ってケアしたり……。

「プラスアルファで、好きな香りをインテリアに取り入れてみてください。おすすめはキャンドル。火をつけなくても香りが立つので、インテリア小物として飾るのはいかがでしょう?」(工藤さん)

サボテン! と思ったらなんとこちらもキャンドルでした。〔Decor Interior Tokyo〕にはこういったユニークな小物たちがたくさん並んでいるのでワクワクします♪

クスッと笑えるユニークな小物を活躍させて!

次に発見したのはミニミニハンガー! 10センチちょっとのサイズで、パウダールームのような狭い空間で活躍してくれそうですね。

「そうなんです! 今回のブースにはハシゴを立て掛けラックとして置いてみたのですが、このミニハンガーがぴたりとハマりました。フェイスタオルとか、ちょっとしたものを掛けておくのに便利だと思います」(工藤さん)

こうして洗面ボウルにもちょこっと引っ掛けられて、しかもかわいい! ミニサイズのホウキも存在感ありですね。

「エリソン・インテリアは白、ベージュ、グレーがメインで、ともするとスッキリしすぎた空間になりがち。それはそれで魅力的なのですが、こうして小物でちょこっとだけ差し色をしてあげると、コーディネートが締まります」(工藤さん)

〔Decor Interior Tokyo〕の雑貨をお得にゲットするチャンス♪

LIMIA×夏水組のブース完成を記念して、現在、インテリアマテリアルショップ〔Decor Interior Tokyo〕では春のキャンペーンを実施中。記事内のクーポン画像をレジで提示すると購入額が5%オフに! 今回ご紹介した雑貨はブースで販売されているので、あなたのお気に入りを、ぜひおうちに迎えてあげてください♪

●期間:2018年3月1日(木)〜31日(土)
●対象:〔Decor Interior Tokyo〕で商品を購入した方
●条件:LIMIA記事内のクーポン画像をレジで提示

【Decor Interior Tokyo】
●住所:東京都渋谷区恵比寿西1-31-18
●電話:03-5784-1597
●営業:11:00〜19:00
●定休:水曜日

▽ブースができるまでのレポートはこちら♪▽

  • 16181
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア