誰でも簡単!時短!100均アイテムだけでできる収納ラック&シェルフ!

誰でも簡単ですぐできる収納ラック&シェルフを作りました。

  • 267121
  • 3178
  • 3
  • クリップ

100均にあるダストミニラックは、ゴミ袋のストッカー以外にも実は色々な使い方があります。
このダストミニラックを使って誰でも簡単にできる収納ラックやシェルフを作ったり、置くだけで他の用途に使えるリメイクをしてみたいと思います。
それでは作り方です。

まずは、収納ラックの作り方から。
100均のダストミニラックを用意します。
このダストミニラックはキャンドゥやワッツなどにあります。
組み立てると画像のような感じになります。
セリアのウッディスクエアBOXを用意します。

ミニ収納ラックを作る場合、
まず画像左のように、ダストミニラックの上と下にセリアのウッディスクエアBOXを乗せて下さい。
上はスクエアBOXがきちんとはまるように出来ていますので、画像のようにはめ込みます。
さらに大きな収納ラックを作る場合、ダストミニラックを2個用意します。
画像のように結束バンドでダストミニラック同士を結束します。

そして、先ほど同様スクエアBOXをはめ込みます。
1番上はぽんっと乗せるだけなので、固定したい場合はダストミニラックとスクエアBOXを結束バンドなどで固定して下さい。
これで収納ラックのできあがりですが、ここからさらにスクエアBOXをリメイクしてみました。

スクエアBOXの下の部分だけに、ワンポイントで、セリアのクラフトデザイン紙をスティックのりなどで貼りつけ、カッターでカットします。

とっても可愛い感じになりました。
お部屋の雰囲気などに合わせてスクエアBOXをペイントしたり、デザイン紙の柄を変えても素敵だと思います。
《用意するもの》
キャンドゥ又はワッツ ダストミニラック
2個
セリアウッディスクエアBOX 3個
100均透明結束バンド
《お好みで》
セリアクラフトデザイン紙 1袋
100均スティックのり
カッター

そしてこのダストミニラックは色違いもあります。
今度はキャンドゥのワイヤーバスケットを使ってみました。
やり方は最初と同じです。

ダストミニラックを2個組み立てて結束バンドで結束します。
ワイヤーバスケットを乗せ、結束バンドで固定していきますが、ここでもワイヤーバスケットにセリアのプラダンとクラフトデザイン紙を使ってタグを作ってみました。
プラダンはお好みの大きさにカットし、上から、クラフトデザイン紙をスティックのりで貼りつけます。
さらにペーパーバッグのロゴだけを切り抜いて貼りつけたらタグのできあがりです。
ワイヤーバスケットの内側からテープでタグをとめます。

できあがりです。
床置きだけでなく、壁面や空中収納もできますよ。
《用意するもの》
キャンドゥ又はワッツ ダストミニラック2個
100均黒結束バンド
キャンドゥ又はワッツ ワイヤーバスケットラージ 3個
(お好みで)
セリアプラダン
セリアペーパーデザイン紙
セリアペーパーバッグスペシャリティ柄
スティックのり
カッター

さらに実はこのダストミニラック、ブックシェルフにもなるんです!
用意するのは、ダストミニラックとセリアのインテリアウッドフレーム黒板のみです。
ダストミニラックの下の部分に本が痛まないように黒板を置きます。
それだけでできあがりです。
後は本を置いていくだけです。
それだけで、ブックシェルフのできあがりです。
そして、

次はダストミニラックと、100均すのこを2枚用意します。
すのこをぽんっと上下に乗せるだけで、ミニシェルフのできあがりです。
このままグリーンや雑貨を置いたりしても可愛いのですが、
このミニシェルフは、サイドテーブルにもなります。

ちょっとしたカフェタイムにこのサイドテーブルはおすすめです。
しかも、すのこを置くだけという簡単さです。

いかがでしたか?
誰でもとっても簡単にすぐでき、軽くて静かなdiy&リメイクなので賃貸などにもおすすめです。
特に置くだけリメイクは置くだけでそのまま使えるので是非作ってみて下さい。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

花宮令

  • 267121
  • 3178
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード