電池切れに困らない♪車に乗りながら充電可能なスマホの充電器10選

最近はスマホを使って調べものをしたり、ゲームをしたり、音楽を聴いたり……などとスマホを日常的に使うことが増えています。そのため、車でスマホを充電できないかと考える方も多いはず。車を運転している最中にスマホの充電ができれば、電池切れで困りにくくなります。そこで今回は、車でスマホを充電できる便利な機器を10点ご紹介します。

  • 8750
  • 53
  • 0
  • いいね
  • クリップ

運転中に充電できて便利! スマホを車で充電する方法

車の運転中にスマホを充電する主な方法は、「車に取り付けられているUSBポート」、「シガーソケットに接続」、「車載コンセント」の3つです。この中でも安定してスマホを充電できるのは、「シガーソケットに接続」することです。シガーソケットは、10Aの電力が配給されており、専用のUSBポートを差し込めば安定したスマホの充電ができます。

車に設置するスマホを充電する機器の選び方

車に設置する充電器を選ぶときは、車に合ったサイズで持っているスマホを充電できる出力数に注目して選びましょう。例えば、シガーソケットに設置できる充電器を探すのなら、車種に合わせたサイズとUSBの電力の出力数に注目してみてください。出力数が1Aであれば、スマホをスムーズに充電しやすいといわれています。また、タブレット端末などを充電する場合は2Aのものがよいでしょう。

今回はそんな数ある機器の中からおすすめの10点を選びました。ご自身の使用用途に合わせてお気に入りの一点を見つけてみてください。

車内で充電可能な充電器10選!

①スマホだけじゃなくアイコスも充電可能! 車で使える充電器

スマホとアイコスホルダーの充電器です。車のシガーソケットに接続してUSBケーブルやアイコスホルダーを差し込むだけで簡単に充電できます。USB出力数は2Aで、スマホであれば十分に充電できるので電池切れで困りにくくなります。カラーはブラックとホワイトの2色で、サイズが高さ5cm×横幅3cm×奥行き9.5cmの重さ40gです。

②高出力タイプの充電器! スマホなどを2台同時に車で充電可能

シガーソケットに接続できる高出力タイプの充電器です。2つのUSBポートがあるので、スマホとタブレット端末を同時に充電することもできます。合計出力数が3.1Aと高出力なので、ドライブ中に電池切れした……と困りにくくなります。カラーは、全10色もあり好きな色から選びやすくなっています。ケーブルやスマホの色などに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

③便利な巻き取り式のケーブル付き! 車でスマホの充電ができる充電器

microUSB搭載のスマホ専用の充電器です。車のシガーソケットを利用して充電ができます。また、巻き取り式のケーブルが付いており、ワンタッチで収納ができます。ケーブルの長さは最大約1mまで伸びるので好きな長さに調節可能! 通電表示ランプ付きで、充電ができているのかわかりやすくなっています。USB出力数は1Aです。

④スマホを急速充電ができる♪ 車にセットするだけで充電できて便利

最新スマホに増えてきているUSBType-Cケーブルを搭載している充電器です。USBケーブルを用意する必要がないので、車に接続しておけばすぐに充電できて便利です。最大出力が3Aで急速充電が可能に! 短時間の運転でもすぐに充電でき、電池切れで困りにくくなりおすすめです。また、最適な電流値を自動で見分けるので安心して充電できます。

⑤車でハイパワーの充電が可能! スマホの電池切れで困らない

車のアクセサリーソケットに差し込んで使える充電器です。Lightningコネクタに対応しており、iPhoneやiPod、iPadを充電できます。最大2.5Aの出力ですぐに充電できるにも関わらず、過電流保護回路が内蔵されており、安心して充電できます。車のキー位置がACCまたはエンジン始動のときのみに通電確認用のLEDが付きます。

⑥車に設置できるmicroUSB対応のスマホ充電器

microUSB対応のスマホのケーブルが付いている車載用の充電器です。ケーブルは最大1.5mまで伸びます。最大出力が2.4Aで急速充電対応のスマホなら、電池が切れていても十分に充電しやすくなっています。また、USBポート搭載なのでiPhoneなどの充電も可能! カラーは、ブラックとホワイトの2色です。車やスマホの色に合わせてみてはいかがでしょうか?

⑦〔フェラーリ〕公式の車載充電器! かっこよくスマホを充電できる

高級車で有名な〔フェラーリ〕公式の車に設置できる充電器です。充電器の上部には、〔フェラーリ〕のロゴとカーボン模様がプリントされており存在感があります。2つのUSBポートがあるのでスマホやタブレットを2台同時に充電できます。最大出力が2.1Aで急速充電にも対応しており、車の運転中に電池切れで困りにくくなっています。

⑧ミッキーの手がスマホの充電器に! 車に設置するとかわいい

車専用のUSB充電器です。充電ソケットが2口搭載されており、合計出力が2.4Aでスマホやタブレットを同時に充電することもできます。〔ディズニー〕の大人気キャラクターであるミッキーの手をモチーフにしており、まるでミッキーが充電器を持っているような見た目になっています。通電のときには、手の部分がホワイトに光ります。

⑨通電中のほっぺがかわいい♪ キティーちゃんの車専用のスマホ充電器

車のシガーソケットに差し込んで使える〔サンリオ〕の大人気キャラクターキティーちゃんの充電器です。通電中は、キティーちゃんのほっぺがポッと赤く光るのでとてもかわいいデザインです♪ ケーブルが巻き取れるリールタイプなので、収納や持ち運びが便利です。急な電池切れが起こっても車に接続すれば、すぐに通話ができます。

⑩〔スターウォーズ〕のBB-8が充電器に! 車載用のスマホ充電器

シガーソケットへ接続して使える充電器です。車のカップホルダーに収まる〔スターウォーズ〕シリーズに新しく登場したBB-8のデザインで、劇中の動きと同じように頭部が回転したり、ライト点灯や効果音が出ます! 最大出力2.1AのUSBポートが2個搭載されています。〔スターウォーズ〕好きにおすすめしたい充電器です。

ドライブ中でも安心♪ 車に設置できるスマホ充電器は便利

スマホを駆使しているのなら、車載用の充電器があると便利です! 最近は、急速充電対応のものや高出力でスマホとタブレットを同時に充電できるものが増えています。車に1台設置しておくだけで、いつでも簡単に充電ができるので、今回ご紹介した車に設置できるスマホやタブレットなどの充電器を参考に探してみてはいかがでしょうか?


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 8750
  • 53
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード