抜群の安定感と使いやすさを実現する!タブレットの車載ホルダー10選

カーナビとして代用できることから、タブレットを車の中に持ち込んで使うという方は多いのではないでしょうか。地図アプリのカーナビ機能を活用するためには、タブレットを固定する車載ホルダーを車に取りつけることが大切です。そこで今回は、機能性にすぐれたタブレットの車載ホルダーを10個ご紹介します。

  • 6790
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

何を重視すべき? タブレットの車載ホルダーはこう選ぶ

タブレットの車載ホルダーには、ホルダータイプや吸着タイプ、マグネットタイプなどさまざまな種類があります。それぞれのタイプで特徴が異なるため、選ぶ際は自分のドライブスタイルやタブレットの用途などを考慮することが大切です。例えばホルダータイプは、すぐれた安定感が魅力。一方吸着タイプは、垂直であってもタブレットをしっかりと固定することができます。マグネットタイプは取りつけ・取り外しが楽に行える点が魅力です。

ココに気をつけて! タブレットを車載する際の注意点

タブレットを車で使う際は、視線が下がりすぎない位置に取りつけることが大切です。タブレットを確認するときも前方の様子が視界に入るようにすることで、トラブルを未然に防ぐことができます。このほか、タブレットを車載ホルダーにつけたままにするのもあまり望ましくありません。直射日光で車内の温度が上がると起動しなくなる恐れがあるので、車から降りる際はタブレットを一緒に持ち出すようにしましょう。もちろん、運転中は操作をしないことも重要なポイントです。

今回はさまざまな機能を兼ね備えた車載ホルダーを10個ご紹介します。ご自身のタブレット等に合ったお気に入りの車載ホルダーを見つけてみてください。

抜群の安定感と使いやすさを実現する車載ホルダー10選!

①品質のよさが自慢! タブレットの車載ホルダー

スタイリッシュなフォルムと高い品質を誇るタブレットの車載ホルダーです。取りつけ方法はとても簡単で、車載ホルダーの上にタブレットを合わせて押し込むだけ。たった1秒でタブレットがしっかりと固定されます。ダッシュボードなどにしっかりとくっつく直径8cmの吸着盤も魅力です。アームは最大6.3cmまで伸ばすことができるため、タブレットを適切な位置に調整することができます。

②ポップカラーがかわいい! タブレットの車載ホルダー

カラーバリエーションが豊富なタブレットの車載ホルダーです。吸盤がくっつくところであれば、ダッシュボードに限らずどこでも使用することができます。タブレットの装着も吸盤に貼りつけるだけなので、とても簡単。重さに耐えられず落下してしまうこともほとんどないので、安心してタブレットを使うことができますよ。カラーバリエーションはレッドやオレンジ、イエロー、グリーンなど全7種類です。

③コンパクトサイズがうれしい! タブレットの車載ホルダー

磁力をフル活用したタブレットの車載ホルダーです。洗練されたハイカラなデザインは、タブレットを装着していないときも様になります。垂直面への取りつけが可能なので、車内の好きな場所に設置することができます。直径2.4cmのマグネット部分がタブレットを絶妙にホールドし、すぐれた安定性を実現。「機能性だけではなく見た目にもこだわりたい」という方におすすめです。

④ただ置くだけでOK! タブレットの車載ホルダー

強力な粘着力が魅力的なタブレットの車載ホルダーです。ダッシュボードなどに貼りつけ、そこにタブレットを置くだけでズレ落ちるのを防ぐことができます。タブレットのほかにも、スマートフォンやゲーム機、サングラスなどに活用することができます。もちろん、車内だけでなく自宅の台所などで小物管理に役立てるのもOKです。カラーバリエーションはレッドやグリーン、ブルーなど全6種類です。

⑤シートに固定できる! タブレットの車載ホルダー

アーム式で使いやすいタブレットの車載ホルダーです。使用方法はとても簡単で、車のシートを固定しているボトルに取りつけるだけ。強度のあるアームポールにより、高い安定感を実現しています。360°回転機能つきなので、角度調節も楽に行うことができます。助手席に取りつけることもできるので、ドライブ中に映画やドラマを楽しむこともできますよ。

⑥座席の後ろに装着! タブレットの車載ホルダー

ドライブ中の時間をさらに楽しくするタブレットの車載ホルダーです。ヘッドレストバーにかけて固定するだけで簡単に取りつけることができます。後部座席専用になっており、映画やドラマ、アニメなどを流せば同乗者を退屈させる心配がありません。タブレットを保護するクッションがついているのもうれしいポイント。大切なタブレットが傷つく心配を減らすことができます。

⑦さまざまな調節が可能! タブレットの車載ホルダー

2重スプリングで抜群の安定感を実現したタブレットの車載ホルダーです。平行面はもちろん、垂直面でも取りつけられる吸盤タイプになっているので、しっかり固定して設置することができます。角度と高さ、距離を自分好みに調整することができるなど、使い勝手も抜群です。最大20cm幅のタブレットであればどの種類でも取りつけられるので、長く使い続けることができますよ。

⑧強力固定を実現! タブレットの車載ホルダー

マグネットの力を最大限に活用したタブレットの車載ホルダーです。付属の金属板をタブレットにセットしてこちらの車載ホルダーに近づければ、磁力でタブレットが引っ張られ、自然にパチっと装着します。安定性にすぐれた「スライドCDマウント」と、持ち運び可能な「ミニスタンドマウント」の2種類から選ぶことができます。

⑨ガラス面に装着! タブレットの車載ホルダー

車内のガラス面に装着して使用するタブレットの車載ホルダーです。工具やネジなどは一切使用しないため、誰でも簡単に取りつけることができます。車載ホルダーにはボールジョイントが搭載されているので、タブレットを装着したまま上下左右自在に回転させることができます。タブレットだけでなく、各種スマートフォンの装着も可能なので、用途に合わせて使い分けることができます。

⑩バッグとしても使える! タブレットの車載ホルダー

車の座席の後ろに取りつけられるタブレットの車載ホルダーです。タブレットだけでなく、各種小物やドリンクを入れることもできるので、使い勝手は抜群です。折りたたみ式になっているため、コンパクトにした状態で持ち運びすることができます。お手入れ方法は、水気をしっかりと切った雑巾でやさしく拭くというもの。簡単に汚れを落とすことができるので、長く使い続けることができますよ。

タブレットを車載して退屈しないドライブに

今回は、機能性にすぐれたタブレットの車載ホルダーを10個ご紹介しました。タブレットは映画や音楽を鑑賞できたり、カーナビとして活用できたりする便利アイテム。運転マナーをきちんと守ったうえで使用すれば、より充実したドライブにすることができます。タブレットをお持ちの方は、この機会にぜひお気に入りの車載ホルダーを探してみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 6790
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード