オタク市場への参入?!FashionとAnimeの融合ブランド「R4G」 (アールフォージー)がバロックジャパンより始…

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「オタク市場への参入~SHIBUYA系とAKIBA系の融合~」の事業化を開始し、新ブランド「R4G」(アールフォージー)を2018年3月13日より自社通販サイト「Shel’tter WEB STORE」にて先行予約を開始、3月31日より販売スタート!

「R4G」とは?

ブランド名の「R4G」とは「Respect for Geeks」、オタク(Geeks)への尊敬という意味がこめられています。

アニメファンはもちろんのこと、トレンドに敏感な渋谷系女子、日本の文化としてアニメを愛する海外のお客様を主なターゲットとし「Anime」と「Fashion」をつなぐ新たな架け橋となることを目指したプロジェクト!

第1弾のコンテンツとして、株式会社バンダイとの取り組みで「コードギアス反逆のルルーシュ」を、バロックジャパンがファッションに展開。

普段使いができるリアルクローズ、トレンドを反映したトレンドミックス、R4Gにしかないオンリーワン、の3つの軸で商品を展開。

ブランドの初シーズンビジュアルにはご自身もアニメが大好きで今やアイドル、声優、モデルと幅広く活躍されている乃木坂46の松村沙友理さんを起用!

ディレクションはグローバルに活躍をしているNY在住の日本人マルチクリエーターファンタジスタ歌麿呂さんが手掛けており、コードギアスの世界観が十分に伝わるプロダクトとなっています。

こちらの特集は、3月12日(月)に全国書店・コンビニ・ウェブ書店にて発売の、最新トレンドルックを掲載する「 “買える” ファッションマガジン」のコンセプトのもと発行する《 SHEL’TTER MOOK 》SPECIAL EDITIONにてご覧頂けます。

他にも同誌では、R4Gのリアルクローズを、次世代セレブとして雑誌にCMにと世界で活躍するモデル サラ・シュナイダーや、今最も旬なメンズモデルkeigo okazaki・HWI HANたちが着こなした、東京ストリートスナップもお見逃しなく!

2018年3月31日(土)に実施予定のTOKYO GIRLS COLLECTIONへの出展も決定しており、今後の活躍に乞うご期待!!

【About R4G】
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