もっと快適な空間にできる!おすすめしたい車用のゴミ箱10選

車に乗っていると、いつのものかわからないティッシュやレシートなどのゴミが出てくることもあるのではないでしょうか。ビニール袋を引っかけておくのは見た目がおしゃれではありませんし、ドアポケットに入れるとそのまま忘れてしまう可能性があります。そこで、あると便利なのがゴミ箱。より快適な空間を作るためにも、お気に入りの車用のゴミ箱をチェックしてみてください♪

  • 20499
  • 59
  • 0
  • いいね
  • クリップ

車用のゴミ箱、どこに設置する?

車用のゴミ箱にはいくつかのタイプがあり、それぞれで設置場所が異なります。運転席の足元など床に置いて使用するタイプがスタンダードで、スペースが必要になるので車内が広めの車種におすすめです。スペースの確保が難しい場合には、ドリンクホルダーに設置するタイプがおすすめ。車が揺れたときのカタカタ音が鳴りにくく、ゴミを入れやすい位置に設置できるというメリットがあります。ほかにも、助手席の後ろにかけて固定するタイプや運転席と助手席の間に設置するタイプなどがあります。

車用のゴミ箱を選ぶときのポイント

車用のゴミ箱を選ぶときに注目しておきたいポイントが、サイズです。あまりに大きすぎると自身が窮屈に感じてしまう可能性があるので、車の広さに合わせて選ぶことが重要です。中に入れるビニール袋をサッと取り替えられるものや、本体の取り外しが簡単なものなら、ゴミがいっぱいになったタイミングですぐに捨てることができます。見た目やにおいが気になるという方には、フタつきのゴミ箱がおすすめです。

今回はそんな車用のゴミ箱の中から、おすすめの10点を選びました。さまざまなポイントから、好みのものを探してみましょう。

快適な空間を作る車用のゴミ箱10選!

①大容量でクールな見た目の車用ゴミ箱

ブラック×レッドでスタイリッシュなデザインの車用ゴミ箱です。スイングタイプのフタがついており、生活感をできるだけ見せたくないという方におすすめ。左右のフタが独立しているためスイングしたときにゴミに引っかかることがなく、多くのゴミを入れることができます。加えて、おもりつきで急ブレーキをかけても転倒しにくいところもポイントです。

②女性の車にもおすすめ! バッグのようなゴミ箱

「本当にゴミ箱なの?」と驚くほどおしゃれなデザインのゴミ箱です。ショルダーバッグのような見た目で、ゴミ箱としてはもちろん小物入れとして使うこともできます。背もたれやフックなどに引っかけておけばよいのでそれほどスペースも必要なく、空間のアクセントとしてもおすすめです。ブラックやピンク、マスタード、グリーンなどカラーバリエーションも豊富なので、きっとお気に入りが見つかります。

③場所を選ばず設置できる車用ゴミ箱

運転席や助手席にはもちろん、後部座席にも問題なく設置できるスマートな車用ゴミ箱です。使用しないときはコンパクトに折りたためるため、車内は常にすっきり。使用時は中にビニール袋を入れてボタンで留め、ゴミがいっぱいになったらビニール袋のみを取り出して捨てればOKなのでとても便利です。500mLのペットボトルも入るサイズなので、長時間のドライブシーンにも重宝します。

④大人の車内にぴったりの車用ゴミ箱

おしゃれなレザーが用いられたシックなデザインの車用ゴミ箱です。おもりが入っているため安定感があり、倒れるたびに散らばったゴミを片づける……という手間もありません。500mLのペットボトルが3本も収納できるサイズで、小物入れとしても使えます。さらに、お手入れが簡単なのも魅力の1つ。汚れたらタオルで拭けばOKなので、いつでもきれいな状態をキープできます。

⑤置くだけで車内がおしゃれに! キュートなゴミ箱

車内はもちろん、寝室やリビングのインテリアとしても使えるほどおしゃれなデザインのゴミ箱です。手のひらサイズの丸型のボックスで、コスメケースや子どものおもちゃ入れとして使用することもできます。国内のレザーメーカーのレザーが用いられており、汚れにくさとお手入れのしやすさも魅力です。カラーバリエーションはホワイトやブラウン、レッド、ネイビーなど全12種類です。

⑥車内に木のぬくもりを! 機能性の高いゴミ箱

かみ終えたガムを包んだり、飲み物を飲んだ後に口元を拭ったりと、車内でティッシュを使用する機会は多いのではないでしょうか。こちらはティッシュケースとゴミ箱が1つになったボックスです。生活感の出やすいティッシュボックスを隠すことができるため、よりスタイリッシュな車内に見せることができます。ナチュラルで温かみのある木材が使用されており、上品なデザインに仕上がっています。

⑦狭い車内でも使用できる車用ゴミ箱

車の中が狭くスペースを確保することが難しいという場合にぴったりの車用ゴミ箱です。ドアポケットに取りつけられるほどコンパクトなサイズで邪魔になりにくく、足元に置いて誤って倒してしまうといった心配もありません。ドアポケット以外にも、付属の両面テープを使えばシートの背面に取りつけることもできます。カラーバリエーションはシルバー、ブルー、ブラックの3種類です。

⑧ドリンクホルダーとセットになった車用ゴミ箱

友人たちドライブなどを楽しむ際、ドリンクホルダーが足りなくて困ったことがある方もいるかもしれません。こちらは、ドリンクホルダーとゴミ箱が1つになったアイテムです。ホルダー部分とゴミ箱部分はしっかり分けられているため、衛生面も安心です。底面にはおもりとなる金属プレートが入っており、転倒の危険性もほとんどありません。どんな空間にもなじむシンプルなデザインです。

⑨コンパクトで邪魔にならない車用ゴミ箱

ティッシュやレシートなどの小さいゴミを入れる際に活用できる、コンパクトな車用ゴミ箱です。ドアポケットやカップホルダーなどに収まるコンパクトなサイズで、狭い車内でも使用できます。フタつきで中が見えないところもうれしいポイント。折りたたみ傘を収納するスペースとして使ってもOKです。ブラック×レッドのカーボン調のデザインで、設置すればクールな車内を演出できます。

⑩すぐに使える! モダンなインテリアにもなる車用ゴミ箱

シンプルかつモダンなデザインの、コンソールの後ろ側に固定して使用できる車用ゴミ箱です。最大の特徴は、最初から50枚のビニール袋がついているところ。底面に収納されたビニール袋を引っ張り出して広げるだけでセット完了なので、使用したいときにすぐ使用することができます。カラーバリエーションはブラック、グレー、ベージュ、ネイビーの4種類です。

ゴミ箱を置いてすっきり清潔な車内に!

自宅と違って空間の狭い車の中だからこそ、設置するゴミ箱はこだわって選ぶことが大切です。1つ1つデザインやサイズ、素材、機能性などが異なり、中には車内のインテリアとして活用できるほどおしゃれなゴミ箱もあります。車内をすっきり整理することで、いつ誰を乗せても恥ずかしくない車に♪ おでかけをより楽しむためにも、自分好みのゴミ箱を探してはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 20499
  • 59
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード