車で充電できて便利!USB接続ができるシガーチャージャー10選

車の中でも電源を供給できる機能を持っているのが、運転席の左側下部についているシガーソケットです。USB接続ができるタイプのアイテムをシガーソケットに挿入すれば、スマホなどさまざまなデバイスを充電できます。今回は、USB接続ができるシガーチャージャーを10個ご紹介します。

  • 4990
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

車でUSB充電ができる魅力

スマホなどの充電は家で済ませるものではありますが、充電のし忘れや移動中の使いすぎで電池残量がピンチになってしまうことも。そんなとき頼りになるのが、運転中に充電ができるシガーチャージャーです。シガーソケットにつなげばUSB接続で複数のデバイスを充電することができ、電池残量を気にせずに音楽を聴けるなどの魅力があります。

車でUSB充電したいときのアイテムの選び方

シガーソケットを使ってUSB充電ができるアイテムはたくさんあります。USBの差し込み口が2つのタイプや3つのタイプ、シガーソケット自体を増設するタイプなどいろいろあるので、スマホだけでよいのか、たくさんのデバイスを充電したいのかなど用途を考えることが大切です。なお、シガーソケット自体がついていない車もあるので、自身の車についているかどうかを事前に確認しておきましょう。

今回はさまざまな機能をもったシガーチャージャーを10個選びました。ご自身の端末に合ったものを見つけてみてください。

USB接続ができる便利なシガーチャージャー10選!

①iPhoneをUSB充電できる車用チャージャー

iPhone用のUSBポートとiPad用のUSBポートがついた2ポートタイプのシガーチャージャーです。コンパクトなサイズなので、シガーソケット周りがごちゃっとなることがありません。iPhone以外にも、モバイルバッテリーや音楽プレーヤーなどUSB接続で充電できるデバイスなら充電が可能です。カラーはホワイトとブラックから選ぶことができます。

②スマホ・タブレットの同時充電ができる車用USBチャージャー

USBポートが2つついた、スタイリッシュな見た目のシガーチャージャーです。スマホ2台、あるいはスマホとタブレットの同時充電が可能で、そのほかの電子機器の充電にも対応しています。過充電などがあったときに自動で切断する安全機能も備えています。見た目のスタイリッシュさはもちろん、円形のLEDライトもクールで魅力的です。

③スマホなどを3台同時に充電できる車用USBチャージャー

3つのUSBポートにより、3台同時の充電が可能なシガーチャージャーです。USBポートが2つでは物足りないという方におすすめです。12Vと24Vの両方に対応しているので、軽自動車や普通乗用車だけでなくトラックやキャンピングカーなどでも使用できます。カラーはメタリックブルー、メタリックシルバー、メタリックゴールドの3色です。

④シガーソケットの増設もできる車用USBチャージャー

2台同時にUSB接続ができるのに加え、シガーソケットを3つに増設できるシガーチャージャーです。スマホなどのデバイスを2台同時に充電できるだけでなく、シガーソケットに接続するタイプのほかの電子機器も一緒に使うことができます。青色の鮮やかなLEDインジケーターにより、暗い車内でも扱いやすい仕様です。ケーブルが長いため、置きやすい場所に置いて使うことができます。

⑤ケーブルが伸びる車用USBチャージャー

通常のUSBポートに加え、新しいUSB規格であるタイプCにも対応したシガーチャージャーです。タイプCのUSBに対応したデバイスは一部のノートPCやスマホに増えてきており、別途USB充電用の機器をそろえることなく車内での充電ができます。リールに格納可能なケーブルにより、デバイスを置いておく場所を調節できるのも魅力の1つです。

⑥FMトランスミッターつきの車用USBチャージャー

FMトランスミッターの機能が搭載されたシガーチャージャーです。USB接続によりスマホや音楽プレーヤーなどを充電できるだけでなく、Bluetoothによる無線通信が可能なFMトランスミッターにより車のスピーカーで音楽を楽しむことができます。Bluetooth接続は最大5台まで記憶できるので、家族や友人のスマホまたは音楽プレーヤーで音楽を楽しむことができます。

⑦タイプCのUSBポートを備えた車用チャージャー

3つの異なるUSBポートを備えたシガーチャージャーです。通常のUSB2.0用のポートと、Quick Charge 3.0の規格に対応したデバイスに高速充電ができるポート、タイプCのUSBポートを搭載しています。タイプCのUSBポートは、対応したスマホやノートPCの充電に適しています。電圧表示があるので、過電圧など事故の原因を事前に防ぐことが可能です。

⑧ロングケーブルで使いやすい車用USBチャージャー

タイプCのUSBに対応したシガーチャージャーです。ポートではなくコネクタなので、こちらのシガーチャージャーと対応デバイスがあればすぐにでも使用できます。約1mのロングケーブルも特徴で、後部座席に座っている方のスマホなども充電可能です。シガーチャージャーの本体部分にかわいらしい顔が描かれているのも特徴です。

⑨USBポートを7つ搭載した車用チャージャー

運転席側に2つ、後部座席側に5つのUSBポートがついたシガーチャージャーです。約2mのロングケーブルが魅力で、3列シートの車でも一番後ろにあるデバイスまで充電できます。家族や大勢の友人と一緒に出かけることが多い方に特におすすめです。接続すればそのデバイスに適した電流で充電をするので、機器に負荷をかけずに素早い充電が可能です。

⑩スマホを設置する台座もついた車用USBチャージャー

スマホなどのデバイスを2台同時に充電できることに加え、スマホを見やすいところに設置することもできるシガーチャージャーです。アームをシガーソケットに差し込むだけなので、設置もらくらく。運転しながらスマホでナビをしたいときなどに活躍します。ダイヤルネジを使って角度を調整することも可能です。カラーはレッド、ブルー、イエローの3色です。

車でUSB充電しながらドライブを楽しもう

USB接続で充電ができるシガーチャージャーは、スマホの使用頻度が高くてバッテリーが心配という方におすすめ。車で移動しながら対応デバイスを充電できます。シガーチャージャーの中にはタイプCにも対応したタイプ、多くのデバイスを同時に充電できるタイプ、台座もついたタイプなどもあるので、自身にとって使い勝手がいいものを探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内格安航空券ならスカイチケット!

  • 4990
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード