おしゃれ×紫外線対策ならコレ!ママにおすすめの帽子10選

帽子はママの強い味方。いつものコーデにプラスするだけで印象を変えることができたり、効率的に紫外線対策を行ったりすることができるためです。そこで今回は、ママにおすすめの帽子を10個ご紹介します。この機会に、ぜひお気に入りの帽子を探してみてはいかがでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16912
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ママにぴったりなのはコレ! 帽子の種類

帽子の種類はたくさんあります。例えばハットは、上品コーデにもカジュアルコーデにもなじむ使い勝手のよい帽子です。ハットには女性らしさを強調できるタイプのものが多いので、品のある着こなしを楽しむことができます。キャスケットは、ぽってりとしたかわいらしいフォルムが特徴的な帽子です。種類は同じでも素材によって印象が大きく異なるので、自分のコーデをふまえたうえで選ぶようにしましょう。このほかにも麦わら帽子やベレー帽、ニット帽などさまざまな種類があります。

ココに着目して! ママに知ってほしい帽子の選び方

帽子にはさまざまな種類があり、それぞれで特徴や与える印象は異なります。そのため好みだけで判断するのではなく、自分のファッションに合っているかどうかもしっかりと考慮したうえで選ぶことが大切です。加えて、UVカット機能が搭載されていたり、コンパクトに折りたためたりといった機能面をチェックすることも大切。使い勝手のよい帽子かどうかをしっかりとチェックするようにしましょう。

今回はそんな帽子の中から、おすすめの10個をご紹介します。毎日使いたくなるようなお気に入りの帽子を見つけてみてください。

ママにおすすめの帽子10選!

①ママらしい落ち着いたデザイン! バイカラーが特徴的な帽子

主張しすぎない落ち着いたカラーリングとデザインが特徴的な《ウールフェルトハット》です。いつものコーデに組み合わせるだけで、あっという間におしゃれな仕上がりになります。派手すぎないバイカラーを基調にしているので、どんなコーデにも合わせやすくなっています。カラーバリエーションはネイビー×オレンジブラウンとグレー×ワインの全2種類です。

②ボーイッシュなママにおすすめ! デニム素材がかわいい帽子

1981年にアメリカのロサンゼルスで誕生したブランド〔GUESS〕の《デザインキャップ》です。豊富なカラーバリエーションを展開しているため、お気に入りのカラーを見つけることができます。デザインは同じで、正面の中央部分にブランドロゴが施されています。背面にはサイズ調節が行えるベルトがついているので、自分にぴったりのフィット感でキャップコーデを楽しめますよ。

③ガーリーなママにはコレ! デイリーユースができる帽子

丸みを帯びたフォルムがかわいらしいハンチング帽です。素材にはフェルトを使用し、暖かさが感じられる仕上がりに。カジュアルコーデやエレガントコーデなど、どんなコーデにもなじむので、気軽にデイリーユースを楽しむことができます。カラーバリエーションはブラックとブラウン、テラコッタの全3種類です。お気に入りのカラーで毎日のコーデをワンラックアップさせてみてはいかがでしょうか。

④ママと子どもでおそろいにできる! 暑い季節にぴったりな帽子

清潔感とエレガントさを併せ持つ、つば広ハットです。きれいなシルエットを実現できるだけでなく、しっかり紫外線対策が行えるので、日差しを気にせずに出かけることができます。薄く折りたたむことができるので、かぶらないときはカバンに収納することも可能です。帽子の表面に施されたリボンが、女性らしさをさりげなく演出します。子ども用と大人用のサイズがあるので、おそろいで楽しんでみるのもよいかもしれませんね。

⑤クールに決めたいママ必見! 存在感をアピールできる帽子

ケーブルニットを大胆に使用したハンチング帽です。側面にはミックスカラーのニット生地を施し、高いデザイン性を実現しています。また、サイズ調節が可能なベルトもついているため、自分の頭にフィットする大きさで着こなしを楽しむことができます。おでこに当たる部分には、吸水・速乾性にすぐれた素材を使用しています。そのため、春夏秋冬いつでも快適な着心地を体感できます。

⑥おしゃれなママを目指すならコレ! エレガントな帽子

クールなベルトが印象的なつば広ハットです。綿混素材を使用し、なめらかな肌触りを実現しています。「いつまでも身に着けていたい」と思えるような仕上がりです。型崩れしにくくなっているので、きれいなシルエットを長くキープすることもできますよ。カラーバリエーションはグレーとブラック、レッド、ブラウン、ベージュの全5種類で、どのカラーもさまざまなコーデになじむので使い勝手も抜群です。

⑦デザイン重視のママにおすすめ! パッチワークがかわいい帽子

ほどよい深さとナチュラルな素材感が特徴的なベレー帽です。表地には麻混の素材を使用し、どんなコーデにもなじむ仕上がりを実現しています。裏地には通気性のよい素材を使用し、春夏秋冬いつでも快適な着心地になるよう工夫しています。かぶり口には切り替えが入っているので、きれいな形をキープしたまま身に着けることができます。なお、カラーバリエーションはブラックとベージュ、ネイビーの全3種類です。

⑧コーデの幅が広いママにぴったり! 寒い季節におすすめの帽子

無駄のないシンプルなデザインが目を引くニットキャップです。やわらかな着心地を実現するために、素材には伸縮性にすぐれたアクリルを使用しています。寒い季節でも頭部を暖かく保つことができます。パンツにもスカートにも合わせやすくなっているので、気軽に使いまわすことができますよ。カラーバリエーションはブラックとグレー、ブラウン、ベージュ、レッドの全5種類です。

⑨ママの願望をかなえます! 子どもとペアルックできる帽子

1889年にアメリカのカンザス州で誕生した人気ブランド〔Lee〕の《ロゴキャップ》です。表面にブランドロゴが施されているだけのシンプルなデザインで、子ども用もそろえれば親子でペアルックが楽しめます。背面にはベルトがついているので、簡単にサイズ調節を行うことができます。なお、カラーバリエーションはグレーやネイビー、ベージュ、ホワイト、ブラックなど全7種です。

⑩エレガントコーデが好きなママにはコレ! 上品さあふれる帽子

大人の女性ならではの上品さを演出できる、つば広ハットです。毎日のコーデにプラスするだけで、簡単に爽やかさと上品さを取り入れることができます。カラーバリエーションはブラックとホワイト、ベージュの全3種類です。ベージュはブルーのリボンにより爽やかさが、ホワイトは上品さが、そしてブラックはかっこよさが際立つデザインです。

お気に入りの帽子でおしゃれなママになろう!

今回は、ママにおすすめの帽子を10個ご紹介しました。帽子はコーデのアクセントになるだけでなく、紫外線対策にも活用できるアイテムです。ハットやキャップ、キャスケット、ニット帽などさまざまな種類があるので、ぜひこの機会にお気に入りの帽子を探してみてはいかがでしょうか。

  • 16912
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア