【3月5日~11日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

この冬の寒さがとりわけ厳しかったぶん、春の訪れはいつも以上にウキウキ・ソワソワしそうですね♪ そんな今週の運勢、愛新覚羅ゆうはんさんが風水×占星術で読み解くあなたの「住まいと暮らし運」はどうなるでしょうか?

  • 17336
  • 18
  • 0
  • クリップ

気温がアップダウンする今の時期、運勢はどうでしょう?

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

気分がナーバスになりがちに。普段なら笑ってすませられる状況でも、なんだかなとモヤモヤが抜けません。ちょっとしたことでも敏感にネガティブに捉えてしまうことも。「こんなときもある」と深く考えずに今週は乗り越えましょう。あなたにおすすめの風水術は、お風呂場の整理。ジメジメしたものは気分のモヤモヤをさらに助長してしまいます。まずは換気をしっかりとして、ヌメヌメは洗ってきれいにしましょう。ラッキーアイテムは柑橘系のアロマ。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

今週はデトックス週間。野菜スムージーを作ってみたり、デトックスのハーブティーを飲んだりと、まずは食でデトックスを目指していきましょう。頑張れる人は、ファスティングなどをしてみるのも◎。心身ともにスッキリして集中力もアップしそう。あなたにおすすめの風水術は、冷蔵庫の整理。冷蔵庫を自分自身の胃腸や臓器だと思って、古い食品は捨てたり、汚れは拭くなどきれいにしましょう。ラッキーアイテムは炭。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

お友達や親友との時間を大切にして過ごすと吉です。特に「久しぶりに連絡してみようかな?」と思うような相手がいたら、その人はあなたにとって有益な情報を与えてくれる人かもしれません。あなたにおすすめの風水術は、「和」を意識した小物や柄。和柄にはたくさんの開運モチーフがありますが、特に貝やハマグリ柄は良縁を運んできてくれるので今週の運気にもぴったり。ラッキーアイテムはがま口バッグ。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

体調を崩しがちになりそうです。花粉症の人は、今週は症状が強く激しくでそう。腸は免疫をつかさどると言われています。免疫アップを目指すために適度な運動や、身体を温めてくれる食生活を意識して。あなたにおすすめの風水術は、腸の免疫を高めるために発酵食品を摂ること。特にあたたかい味噌汁、納豆、漬物の組み合わせは抜群です。ラッキーアイテムは馬モチーフのアイテム。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

今週は同性、異性関係なく、あなたの心を大きく揺れ動かす出会いがありそうです。それも身近なところからの出会いではなく、突然に用意されたご縁のようですよ。あなたにおすすめの風水術は、ご縁が用意されているときはそれを強固にするための対策をすること。「西」の方角が人脈運を左右しますから、ここを整えるのはもちろん、ゴールド枠のオーバル型の壁掛け鏡をかけるとよりいっそう運気がよくなるでしょう。ラッキーアイテムは消せるボールペン。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

「ゆったり」「まったり」と過ごすこと。今週はこれを意識すると全体運があがるでしょう。3月は年度末もあるので、ゆっくりと休めるときは3月前半のみかもしれませんね。仕事にも熱心なあなたですが、温泉に行ったり、休日はゴロゴロして何もしないのも◎。あなたにおすすめの風水術は、時間に縛られないこと。部屋のなかで目につく時計を見えないように裏がえす、倒す、しまうなどしてみて。ラッキーアイテムは耳かき。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

予定がパンパンになっていませんか? 今週はあなたを必要とする人たちが多く、常に活動的な一週間となるでしょう。でも大丈夫、体力も万全なときなので、良い知らせやチャンスも人から舞い込んできそうですよ。あなたにおすすめの風水術は「ハンコ」を買い替えたり、新しく作ってもらうこと。実印じゃなくてもOKなので普段使うものやちょっとしたときにお遊びで使うものでも作ってみて。運命が切り開かれますよ。ラッキーアイテムは神社のお守り。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

仕事の変動から今週は解放されそうです。気分上々、晴れ晴れとした運気に心も軽いでしょう。特に「朝」の過ごし方を工夫してみると吉です。あなたにおすすめの風水術は、今週は朝1時間だけ早起きをすること。1時間早起きするだけで、心にも行動にも余裕がもてるようになります。普段、何気なく通り過ぎていた道も違うように見えたり、新しい発見があるかもしれませんよ。ラッキーアイテムは履きやすいスニーカー。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

あっちにも良い顔、こっちにも良い顔と、嫌われたくないからと渡り鳥のようになっていませんか? もちろん、どんな人とも仲良く過ごせる自分というのは素晴らしいのですが、その背景であなたの考えが理解できないで離れていく友情もあるかもしれません。あなたにおすすめの風水術は、人からもらったものを整理。年賀状、プレゼント、そのなかでももう使わないなというものは感謝を述べてから処分を。ラッキーアイテムは掃除機。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

身体を動かすと吉です。今週は行動力もアップ、その後押しもある経験をするでしょう。そのため、今週声がかかったお誘いはできるだけすべて受けるようにしてみてください。ただし、予定を詰め込みすぎて、体力を考えない予定は要検討です。あなたにおすすめの風水術は、ピーチやローズの香りのハンドクリーム。使い切れないものが溜まっていたら思い切って捨てる、ボディにも塗って使い切るなどをしてみてください。ラッキーアイテムはふわふわの靴下。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

先週に引き続き「情報」がテーマになっていきますが、今週は良い情報というよりも、あまり耳に入れたくない情報や噂が入ってきそう。もしかしたら、あなた自身が気分を害するようなこともあるかもしれません。おすすめの風水術は、五感を高めるために自宅から「東」か「東南」の方角にある美術館、映画館、コンサートホール、カルチャーセンターなどに出かけてみること。ラッキーアイテムは透明傘。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

あなたを助けてくれる人が今週も現れそうです。できないことはしない、無理をしない、ということが大切になります。もともと人に頼る、甘えることは苦ではない人なので、今週はどんどん長所を活かしていきましょう。あなたにおすすめの風水術は、「のど」のケア。特に蜂蜜は風水パワーフードでもとても万能で「生命力」と「活力」を与えてくれますよ。ラッキーアイテムはブランケット。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

★今週の「タロット占い」もチェック!★

【3月5日~11日のタロット占い】haruの「今週の1枚」

あったかコートやブーツの出番もようやく終了。少しくらい寒くても、春のおしゃれを楽しみたいですね♪ そんな今週、タロット占い師のharuさんが選ぶ1枚は? 3月5日〜11日の全般的な運気の流れと、特に好調な生まれ月さん、ちょっと用心して欲しい生まれ月さんへのアドバイス、チェックしてくださいね。

LIMIA 占い

▼LIMIAの年間占いもチェック!▼

  • 17336
  • 18
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード