ぽっこりお腹がすっきり見え!春夏おすすめ服&着痩せコーデのコツ

「オシャレな春夏ファッションを楽しみたい!  でもぽっこりお腹が気になって、好きなアイテムが着れない。」という方もいるかと思います。そんな方にぜひおすすめしたいのが、お腹が隠せる着痩せファッション。

トレンドのゆるアイテムでお腹をカバーしたり、サッシュベルトでメリハリのあるスタイルに仕上げたりと、お腹を隠せる方法は実はたくさんあるんです。

そこで今回は、ぜひ挑戦したい着痩せ効果絶大な春夏ファッションをご紹介します♪ お腹まわりが気になるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 6957
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんなアイテムなら気になる「ぽっこりお腹」をカバーできる? 

最初にご紹介するぽっこりお腹を隠せるアイテムは、洗練された印象を与えてくれるオールインワンです。お腹のあたりで切り替えのあるデザインは、目眩まし効果抜群!

さらにこちらのオールインワンは、上半身のデザインがふんわりとゆとりがあるので、お腹の部分がうまく隠れるようになっています。

オフショルダーのデザインやワイドシルエットのパンツなど、細かい部分まで計算しつくされていて、さらりと一枚着るだけであか抜けたコーデが楽しめます♪

カジュアルスタイルはもちろん、着こなし次第でパーティーシーンなどのきれいめファッションとしても楽しめそうですね。

トレンドのサッシュベルトには、ウエストをすっきりと見せてくれる効果が♪ 着こなしにワンアイテムプラスするだけで、きゅっとくびれのあるスタイルに変わります。 

黒やネイビーなどのダークカラーのもので、ベルト幅が太ければ太いほど、ウエストラインがすっきりと見えるでしょう。トレンド感と着痩せ効果の両方を兼ね備えている優れものなので、ぜひ積極的に取り入れていきたいですね! 

おすすめは、シンプルなカットソー×ミディ丈のフレアスカートに合わせる着こなし。上下の色のコントラストを強くすれば、よりメリハリのあるスタイルが楽しめますよ。

涼しげな表情を叶えてくれるアイスブルーのワンピースは、爽やかで知的な印象を与えてくれます。ストライプのデザインは縦のラインを強調し、ボディラインをほっそりと見せてくれるので、着痩せファッションには欠かせません♡ 

タイトなシルエットのアイテムは、身体のラインを強調してしまうので、程よくゆとりのあるシルエットを選ぶのが正解。

夏の着こなしでは、バッグやシューズなどの小物類は白でまとめて、コーデに明るさをプラスするのがおすすめです! 

ここ数年大流行のワイドパンツは、この春夏も欠かせないトレンドアイテムのひとつ。ハイウエストのデザインが腰まわりを丸ごとカバーしてくれるだけでなく、脚をすらっと長く見せてくれるというダブルで嬉しい効果つき♡ 

大きめのリボンがぽっこりお腹を隠してくれるだけでなく、コーデのいいアクセントにもなります。

フェミニンなパンツは、どんなトップスとも好相性♪ 女性らしい大人可愛いコーデを叶えてくれるでしょう。

バルーンシルエットが魅力的なスキッパーシャツも、ぜひゲットしておきたいぽっこりお腹を隠せるアイテムのひとつ。ボリュームのあるデザインなので、ボトムスはタイトなものを合わせてバランスよく仕上げましょう。

長めの丈やビッグシルエットなど、ここ数年、大きめのゆるっとアイテムがたくさん登場しているので、選びやすいですよね♪ 

足元はヒールできちんと感と美脚効果をプラスすると、よりスタイルアップできそう! 休日にはもちろん、オンの日にも活躍してくれるはずです。

清楚でエレガントな印象のワンピースは、「どこが着痩せアイテムなの!?」と思われるかもしれませんが、実はお腹をすっきりと見せてくれるポイントがいくつかあるんです♪ 

まず、胸下からAラインにふんわりと広がっているフレアな部分が、お腹をしっかりとカバー。さらに、さりげない細ベルトが、くびれを強調してくれます。

また、ワンピースを選ぶ時は無地よりも全体にプリントが施されたものを選ぶのがおすすめ♪ 小ぶりなデザインより、大柄のプリントの方が身体をすっきりと見せてくれますよ。

きれい色の小物をプラスして、華やかな春夏ファッションを楽しんでみてくださいね。

着痩せファッションと言っても、高度なオシャレテクは必要ありません! 

ゆったりしたアイテムを取り入れたり、メリハリあるスタイルに仕上げたりと、どれも簡単に挑戦できるものばかり♪ 今はゆるアイテムが主流なので、お腹まわりをすっぽりと隠せるアイテムがたくさん登場しています。

トレンドアイテムを上手く取り入れながら、ぽっこりお腹を隠せるファッションを楽しみましょう。


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 6957
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード