おしゃれは足元から!2018春夏コーデに欠かせない「バブーシュ」大特集

「おしゃれは足元から」とよく言いますよね。数年前から人気のバブーシュは、この春夏もまだまだブームが続きそう! 

シンプルなデザインから、デコラティブなもの、サンダルタイプやパンプスまで種類はさまざまなバブーシュ。きちんと感のあるスタイルにはパンプス、カジュアルコーデにはサンダルタイプなど、その時の服装やシーンに合わせて使い分けるのが良いでしょう。

2018年にぜひゲットしておきたいバブーシュをまとめてご紹介します。ぜひお気に入りの一足をゲットしてみてくださいね♡ 

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6733
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「バブーシュ」とは?

「よく聞くバブーシュってどんな靴?」「今さら恥ずかしくて聞けない!」と思っている方も多いかもしれません。

バブーシュとは、モロッコ発祥の靴で、元々はかかとがないデザインです。スリッパのような形で、歩きやすいのも特徴。

最近はかかとつきのデザインやヒールありなど、アレンジされたバブーシュがたくさん登場しています。

2018年春夏に欲しいバブーシュはこれ! 

どんなコーデにも合わせやすいシンプルなバブーシュは、まず一足目にゲットしておきたいもの。シルバーを選べば、明るい足元を叶えてくれます♪ 

パンプスタイプで、きちんと感もしっかり演出してくれるでしょう。きれいめのファッションにぴったりですよ♡ 

大きめのリボンを使った大人可愛いデザインがとってもキュートなバブーシュ。ギンガムチェックやきれい色が揃い、足元を華やかに仕上げてくれます。

こんなに可愛いデザインなら、毎日でも履きたくなりますよね♡ シンプルコーデに合わせて、バブーシュを引き立ててあげましょう。

色違いでゲットするのもおすすめです! 

ボリュームのあるビッグリボンが存在感抜群で、コーデのアクセントとして使えるバブーシュ。

レディらしさをしっかりとアピールできるデザインで、きれいめファッションにもカジュアルコーデにも、どちらにもよく合います。  

太めのヒールで安定感があり、歩きやすいのも嬉しいポイントです。

トレンドのスカラデザインと上品なパールの付いたバブーシュは、女性らしい着こなしにぜひ投入したいアイテム。ワンアイテム取り入れるだけで、エレガントな装いが楽しめるでしょう。 

きちんと感のあるよそ行きスタイルにも好相性。一足持っておくと、いろいろなシーンで役立ちますよ♪ 

美脚効果を期待するなら、Vカットを選ぶのが正解! すっきりとしたデザインで、すらっとした美しい足元を演出してくれます。

フラットタイプで、たくさん歩いても疲れにくいのが特徴。カジュアルコーデにはデニム素材を、きれいめファッションにはヌーディ-カラーを合わせるのがおすすめです。

異素材を組み合わせたバブーシュは、足元に取り入れるだけでオシャレ度を一気に高めてくれるはず。シンプルなファッションに合わせて、コーデのアクセントにするのがおすすめです。

カジュアルなデニムやメンズライクなスタイルと相性抜群。春夏はもちろん、そのほかの季節にもきっと活躍してくれるでしょう! 

続いてご紹介するのは、タッセルがポイントになったバブーシュです。

ローファータイプのクールなデザインで、マニッシュなスタイルにぴったり。リラックス感のあるパンツスタイルなどに合わせて、クールに履きこなすのが正解です。

モノトーンコーデなどで大人っぽく仕上げたい時にもおすすめですよ♪

大胆なフリルが印象的なこちらのバブーシュは、大人可愛いファッションがお好みの方におすすめしたいアイテム。上品な雰囲気漂うデザインで、これからの季節にぴったりです♪ 

清楚な白ワンピースやフレアスカートなどと合わせて、エレガントな着こなしを楽しみましょう。

ベルトモチーフが特徴的なバブーシュは、ごつめなデザインがトレンドのワイドパンツやダメージデニムなどと好相性♡ 

安定感のあるヒールで歩きやすく、どんなスタイルにも合うので、色違いでゲットしておくことをおすすめします。

こちらのシューズは、なんと嬉しい2wayタイプ! かかとを踏んでバブーシュとしても、そのままフラットシューズとしても使えるんです♪ 

大きなリボンがインパクト大で、甘すぎない女性らしいスタイルが楽しめます。きちんと感のあるスタイルにもぴったりですよ。

控えめで小ぶりなリボンモチーフが、大人可愛い印象を与えてくれるバブーシュ。女性らしさはきちんとアピールしながらも、主張しすぎないデザインが魅力的です。 

ヒールもあるので、美脚効果も期待できそうですね♪

GU バブーシュ
出典:gu.com
バブーシュ

最後にご紹介するのは、プチプラでトレンド要素を取り入れられると大人気の〔GU〕から登場したバブーシュ。ゴージャスな雰囲気漂うゴールドのデザインが、いつものコーデをぐっとオシャレに底上げしてくれます♪ 

パンツにもスカートにも合うデザインで、一足持っておくととても便利。人気のアイテムはすぐに売り切れてしまうので、見つけたら早めにゲットしておいてくださいね。

バブーシュで足先からトレンドを!

バブーシュのデザインは様々。シンプルなものから華やかなものまで、色々なアイテムが登場しています。

ぜひいつものコーデに取り入れて、トレンドスタイルを楽しんでみてくださいね♪

  • 6733
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア