春夏継続で流行中!「シフォンガウン」で楽しむ旬コーデが知りたい♪

ここ数年人気のシフォンガウンは、2018年の春夏も引き続き流行中! アウターとしてもワンピースとしても活躍するものが多く、着回し力が高めです。

ふんわりとした軽やかな素材で、涼しげなコーデが楽しめるシフォンガウンのおすすめアイテムとコーデをご紹介します。

  • 5418
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年春夏も流行継続中!シフォンガウンは着回し力高めです♪ 

ふんわりとしたシフォンガウンは、春夏に大活躍するオシャレアイテムです。

華やかで春らしいピンク色で取り入れれば、カジュアルなデニムコーデも一気にワンランク上のスタイルに変身! きちんと感のあるレディなデニムスタイルが完成します。 

縦長のラインが強調され、すっきりと細見えするのも嬉しいポイント。ビジュー付きのバッグを合わせれば、ラグジュアリー感もプラスできます。

上品で清楚な印象の白ワンピースにも、大人可愛いシフォンガウンは相性抜群。どこかリゾート感のあるスタイルが楽しめます。

もちろんデイリー使いにもOK! デコラティブなアクセサリーやバッグをプラスすれば、リッチ感あるスタイルが叶います。

いつものワンピースの雰囲気をちょっと変えたいという方は、ぜひシフォンガウンを取り入れてみてください。きっとコーデのマンネリ化を防いでくれますよ♪ 

続いてご紹介するのは、オーバーサイズのロゴTシャツに元気な印象のショートパンツを合わせたカジュアルスタイルです。

メンズライクなアイテムを使ったリラックス感溢れる着こなしの羽織り物としても、すんなり馴染んでいますよね。

ダークカラーでまとめた落ち着いたコーデが、優しげなピンクの効果で一気に明るくフレッシュに変身。足元はスニーカーで、抜け感を演出してあげるのがベストです。

2018年春夏に買いたいシフォンガウンを厳選!

リラックス感のあるラフなコーデには、上品な小花柄のシフォンガウンで女性らしさをしっかりとプラス。明るめカラーをチョイスすることで、パッと見た時の印象が明るく変わります。

きれいめスタイルにもカジュアルコーデにも使えるシフォンガウンは、まさに万能アウターですね♪

トレンドの刺繍が施されたシフォンガウンも狙い目のアイテム。取り入れるだけでコーデのポイントになります。

ネイビー×白でまとめれば、統一感のある爽やかスタイルが完成。さらりと羽織れるので、ちょっと肌寒い時や紫外線防止としても活躍してくれるはずです♪ 

夏には、水着の上の羽織りものとしても使えそうですよ。

エレガントなプリーツスカートとももちろん好相性♪ 歩くたびにふんわりと揺れるプリーツとシフォンガウンが、上品でラグジュアリーな印象を与えてくれます。

ヌーディーカラーでまとめれば、より清楚な印象に。シフォンガウンは、スカートより長めの丈にすることで、バランスよく着こなせますよ。ちょっとしたよそ行きスタイルとしても活躍しそうです。

フェミニンな表情に仕上がりがちなシフォンガウンですが、こんな風にモノトーンでまとめれば、クールな表情のスタイルが完成します。

難易度の高いワントーンコーデも、軽やかな素材のおかげで、違和感なく着こなせそう♪ また、同色で揃えることで縦のラインが強調され、着痩せ効果も期待できるでしょう! 

上品で大人な着こなしを楽しみたい時に、ぜひトライしてみてくださいね。

シフォンガウンは、トレンドのワイドパンツとも相性抜群! メンズライクなカジュアルスタイルが、鮮やかなオレンジ色のガウンをプラスすることで、一気に垢抜けています。 

ふんわりとしたカシュクールデザインが、さりげなく甘さを添えています。羽織るだけで、いつも以上に楽しい気分でお出かけできそうですね♡ 

涼しげで、春にはもちろん夏先まで長い間活躍するアイテムです。

ロング丈のシフォンガウンには、ショートパンツを合わせるとバランスよく仕上がります。

デニムのショートパンツは、着こなし次第で幼くなってしまいがちですが、フェミニンなアウターのおかげでレディらしさもしっかりキープ♪ 

スカラップブラウスや抜け感のあるサンダルなど、トレンド感あるアイテムをプラスしてくださいね。

スキニーデニムとシフォンガウンの組み合わせのときには、トップスをインして脚長効果を狙いましょう♪ 

ラフな印象が強いダメージデニムも、落ち着いたカラーのシフォンガウンのおかげで大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

トレンドアイテムを取り入れることで、シンプルながらもどこか洗練された旬なコーデに。足元にはヒールを合わせれば、きちんと感もアップします。

ハイビスカス柄が大胆で、インパクト大なシフォンガウン。ワンアイテムで、コーデを華やかに仕上げてくれます。

ブラック×キャメルの落ち着いたカラーがどこかクールで、大人な装いを叶えてくれるアイテム。春夏だけでなく、秋にも活躍してくれそうなデザインです。

ワンピースとしても使えるのが、シフォンガウンの嬉しいところ♡ 

カジュアルなデニムスタイルのアウターとして楽しんだり、女性らしさ溢れるフェミニンなワンピーススタイルを楽しんだりと、気分やシーンで使い分けられます。

着こなし次第で様々なテイストのスタイルが楽しめるなんて、頼れるオシャレアイテムですよね。

色が変われば雰囲気もがらりとチェンジするので、色違いでゲットしておくのもおすすめです♪ 

シンプルからインパクト重視までいろいろなシフォンガウンを楽しもう♪

この春夏に楽しみたいシフォンガウンを取り入れたファッションをご紹介しました。着こなし次第で色々な表情が楽しめるシフォンガウンは、いくつあっても困ることはありません。

シンプルなデザインからインパクトあるものまで、種類は様々。シンプルコーデにさらりと羽織るだけで華やかなスタイルが簡単に叶うので、ぜひゲットしておきましょう♡ 


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 5418
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード