ユニクロ・GUに注目!2018春の【カシュクールニット&ブラウス】

2018年春に注目されているトレンドのひとつ「カシュクール」。優しげで大人っぽい雰囲気になれるカシュクールニットやカシュクールブラウスに人気が集まっています。

〔ユニクロ〕や〔GU〕、人気プチプラ通販ブランドで実際に購入できるおすすめカシュクールニット&ブラウスをピックアップ!

2018春に注目したいカシュクールニット&ブラウスを一緒にチェックしていきましょう♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 26251
  • 67
  • 1
  • いいね
  • クリップ

2018春のカシュクールニットは〔GU〕で!

2018春に着たいカシュクールニット。まずはプチプラでトレンド感あるリアルクローズが手に入る、大人気の〔GU〕からチェック!

いままでのカシュクールニットとはひと味違う、ハイソで大人な〔GU〕のカシュクールアイテムをご紹介します。

出展:gu.com
カシュクールセーター(長袖)FM

〔GU〕は、ちょっぴり個性的な変形カシュクールを採用。布を合わせる位置がやや高めなので、胸元が空きすぎず、インナー無しでもおしゃれに見えます。

実は、この「インナー無しでも着られる」というのが、2018春のカシュクールのひとつめの特徴。インナーが無くても1枚で着られて、それだけでおしゃれに見えちゃうから、コーディネートが苦手……という方にもおすすめです。

また、露出が抑えられるため、上品で清楚なLOOKに。淡いグリーンも春らしく爽やかで、とても素敵です。

着丈がコンパクトな作りなので、通常着ているサイズより1つ上のサイズを選ぶのがポイント。また胸元にドレープが入っているため、バストの大きい方はボリュームが出すぎてしまうという弱点もありますので、気になる方は店頭でのご試着をおすすめします。

2018春のカシュクールニットは〔ユニクロ〕で!

国民的ブランド〔ユニクロ〕発のカシュクールブラウスは、なんと驚きの前後2WAYなんです!

UNIQLO uniqlo.com
エクストラファインコットン2WAYカシュクールブラウス(長袖)
UNIQLO uniqlo.com
エクストラファインコットン2WAYカシュクールブラウス(長袖)

いままでのカシュクールブラウスといえば、合わせ目が前に来るのが当たり前でした。

けれど、〔ユニクロ〕のカシュクールブラウスはひと味違います。なんと、カシュクールが前でも後ろでもOKな前後2WAYデザイン! 実はこの「前後2WAY」というのが、2018春のカシュクールのふたつめの特徴です。

カシュクールを後ろにすると、一見シンプルでプレーンなベルト付きブラウス。けれど背中は……カシュクールのVカットから健康的な肩甲骨がチラリと見えて、ヘルシー&セクシー。おしゃれ上級者LOOKのような、意外性のある着こなしが楽しめます。

またサイドのリボンも重要なポイント。キュッとリボン結びにすれば、キュートな印象に。ひと結びして垂らすようにすると、ハンサムで大人な印象になりますよ。

1枚で何通りもの着こなしが楽しめる、お得でうれしい〔ユニクロ〕のカシュクールブラウス。夏まで使える便利なアイテムなので、ぜひいまのうちにチェックしておきましょう!

ニット派には、こんなカシュクールアイテムがおすすめです!

カシュクールはニット派の方に向けて、2018春のカシュクールの特徴のひとつめである「インナー無しで着られる」をキーワードに、2つのカシュークールニットをピックアップしました。

シンプルに毎日のコーディネートに馴染む1枚がこちら。〔GU〕の変形カシュクールよりも、ラインはすっきりとしています。

ベーシックで落ち着いた印象だから、お仕事コーディネートでのスーツのインナーとして、また1枚で大人のコンサバLOOKに……など、きれいめなシーンで活躍してくれそうですね。

トレンドの「スカラップ」をニットで採用したユニークな1枚。ゆらゆらと波打つスカラップ模様や、柔らかな手触りのニットが、フェミニンで守ってあげたくなるような可愛らしさを演出しています。

ちょっぴりレトロでヴィンテージ感のあるアイテムなので、あえてボーイッシュなスキニーデニムと合わせて、テイストミックスなコーディネートを楽しむのもいいですね。

ブラウス派には、こんなカシュクールアイテムがおすすめです!

カシュクールはブラウス派の方に向けて、2018春のカシュクールの特徴のふたつめである「前後2WAY」をキーワードに、2つのカシュクールブラウスをピックアップしました。

清涼感のあるストライプや、ちょっぴりメンズライクなチェックなど、プリントもおしゃれなカシュクールブラウスに注目!

合わせ目をフロントにすれば、深めのVカットが小顔効果を発揮。バックにすれば、ガーリーなコーディネートの中に意外性が生まれます。

リボンを結ぶのが難しい!というファッションが苦手な方には、シャーリングタイプのカシュクールブラウスがおすすめです。ウエストのシャーリングが自然とおしゃれなシルエットを作ってくれます。

2018春のトレンド、ドット柄も魅力的ですよね。ペプラム風の切り替えが入っているので、ぽっこりお腹や気になるウエストもしっかりカバーしてくれますよ♡

wear wear.jp

2018春のカシュクールの特徴である「インナー無しでも着られる」「前後2WAY」というキーワードを紹介するとともに、〔GU〕や〔ユニクロ〕、楽天市場から実際に購入可能(※)なおすすめアイテムをピックアップしてご紹介しました。

この春、ぜひ取り入れたいカシュクールニットと、カシュクールブラウス。ぜひ皆様もお気に入りの1枚を探してみてくださいね!

※2018年4月現在の在庫となります

  • 26251
  • 67
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア