必見!"男前"な電動工具の使い方とD.I.Y.レシピ

100年以上、『D.I.Y.』にこだわり続けてきたブランド、ブラック・アンド・デッカー。自分らしくD.I.Y.を楽しんでいる方々に出会うと、いつも本当にワクワクします。そんな中実現したのが、「男前インテリア」で人気の、D.I.Y.ブロガーさん達とのコラボ企画。人気D.I.Y.ブロガーさん3名によるアイデアをまとめた「D.I.Y.レシピ」をはじめ、男前インテリアに欠かせない“エイジング加工”といった電動工具の活用法などをまとめた約10種類のフライヤーを作成し、公式サイトでご紹介できることになりました!! 今後、全国のホームセンターでも配布予定のこのレシピたち。ぜひ LIMIA (リミア)の読者の方々にもご覧いただきたいので、蔵出しでご紹介(笑)ブロガーさんたちのアイデアをご参考に、みなさん素敵なD.I.Y.を~♪

  • 4801
  • 85
  • 1
  • いいね
  • クリップ

電動工具って、使ったことがありますか? 扉のノブを付け替えたり、壁にフックを取り付けたり…道具と材料があれば、すぐにはじめられるのがD.I.Y.です。そして、そんなD.I.Y.の世界をどんどん広げてくれるツール、それが「電動工具」なんです。……ですが、高速で回転するし、武器みたいだし、なんだかとっても男性的で無骨な感じ。電動工具に対して、まったく馴染みがなかったり、中にはちょっと恐い!と思っている方だっているかもしれません。ですが、100年以上『D.I.Y.』にだけこだわって、電動工具を作ってきたブランドとして一番にお伝えしたいのは、手作りするのが大好きで、D.I.Y.をやってみたいと思っている、力の弱い「女性」や「お子さま」にこそ使って欲しいツールが「電動工具」だということなんです。

そこでみなさんに、より電動工具を「身近に」感じていただき、より電動工具のことを「知って」いただくために、素敵な作品をたくさん生み出している、大人気D.I.Y.ブロガーさん達にご愛用いただいている電動工具を中心に、『How to』としてフライヤーを作成することにしました。

How to『マルチエボ編』

まずは、1台で何でもできる!とっても嬉しい電動工具の『How to』です。1台あれば何でもできる電動工具がほしい!そんなユーザー様のお声にお応えしたいと、ブラック・アンド・デッカーが試行錯誤のうえ開発したのが、コチラの「マルチエボ」。本体はそのままで、ヘッドのみを交換すると様々なツールに変身することができる、夢のような工具なんです!そんなマルチエボの使い方を、すぐにでもトライできちゃう『カッティングボード』を作りながら、ご紹介しています。

How to 『サンダー編』

次にD.I.Y.の必需品、サンダーの『How to』です。サンダーを使うタイミングって、実はひとつじゃないんです。D.I.Y.作業に活躍する工具といえば、穴あけやネジ締めに欠かせないドライバー、木材などの切断作業にはジグソーや丸ノコ。そして今回ご紹介する“サンダー”です。D.I.Y.作業の中で、ちょっぴり地味な存在(!?)ですが、サンダーの登場するタイミングって意外といろいろあるんです。D.I.Y.クリエイターchikoさんの素敵な作品づくり+作品と合わせて、いろいろなサンダー登場の“タイミング”をご紹介しています。

How to 『ガイド定規編』

小さくて可愛い!と評判のブラック・アンド・デッカーマルチツールの「丸ノコ」や「ジグソー」ヘッド。次は、そんな切断用ヘッドの『How to』です。切断用ヘッドを簡単にお使いいただくためには、“ガイド定規”のD.I.Y.がオススメです。D.I.Y.ブロガーみりさんの、おしゃれなデザインのガイド定規なら、丸ノコを使うたびにテンションも上がりそう♪ 工具の練習をかねて、まずは「ガイド定規」をD.I.Y.されてみては、いかがでしょうか?

電動工具の使い方がわかったところで、D.I.Y.クリエイターさん達の素敵なアイデアを参考に、作品を作ってみましょう! 今すぐお部屋に欲しくなる、可愛いアイテムが満載です♪

市販のウッドボックスをリメイク!『スピーカースタンド』の作り方。

まずは、D.I.Y.クリエイター chikoさんの『レシピ』です。ウッドボックスをリメイクして、スピーカースタンドが作れたら、ちょっとわくわくしませんか? chikoさんのアイデアをご参考に、オリジナルのスピーカースタンドでのんびり、音楽を楽しまれてはいかがでしょうか?

嬉しいことに、chikoさんの素敵なレシピは、chikoさんのご本にもたくさん掲載されています。本のページをめくるたび、ワクワクすること間違いナシ! みなさんぜひぜひご覧になられてみてください♪

100均アイテムをリメイク!『収納ボックス』の作り方。

100円ショップで手に入る、木製トレイやメッシュフレーム、スパイスボトルなどをリメイクして、オシャレな収納ボックスを簡単D.I.Y.できたら嬉しいですよね♪ 描かれる文字やイラストが大人気のgamiさんのアイデアをご参考に、チェレンジされてみてはいかがでしょうか?

おうちのカタチがとっても可愛い!『郵便ポスト』の作り方。

D.I.Y.ブロガー みりさんの作品の中でも、とっても人気のある『郵便ポスト』。おうちのカタチがとっても可愛いですよね!そんな大人気のポストの作り方を教えていただきました。

木箱をリメイク!『シェルフ』の作り方。

オールドボックスをお部屋のインテリアに取り入れられている方も多いのではないでしょうか?ヴィンテージボックスからレプリカまで、たくさんの素敵な箱がありますが、そちらをちょっとリメイクして、かっこいいシェルフになったら嬉しいですよね♪ D.I.Y.ブロガーみりさんに、そんなリメイク『シェルフ』の作り方を教えていただきました。

いかがですか? 電動工具って…なかなかいいなぁって思いはじめたんじゃないですか?(笑)D.I.Y.の可能性が広がるということは、自分自身の可能性が広がることにもなるんじゃないか…と感じる、今日この頃。電動工具が少しでもみなさんの手助けになって、毎日の楽しさを、もっともっと広げることにつながったら、とても嬉しいです。少しでも興味が沸いたら、ぜひ気軽に電動工具をお手にとられて、D.I.Y.にチャレンジされてみてください♪

  • 4801
  • 85
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

【ブラック・アンド・デッカー BLACK+DECKER】自分で創る楽しさ、自分らしく表現する喜びを、もっともっと毎日に。使いやすく斬新なデザインにはものづくりを…

ブラック・アンド・デッカーさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア