3分でできる角度補正【Photoshop】そのコツは「ほどほど」

せっかく撮った写真でも、
見栄えが悪ければ反応が下がると思っています。

たとえ現場の写真であってもPhotoshopでかんたんに角度補正が
できますのでお試しください。



こんな写真でもだいじょうぶ?

現場で写した写真というのはこんなものです。



Photoshopで加工開始

雑誌に載せる写真ではないので
加工も「ほどほど」の精度で充分です。

忙しい中では
いかに短時間で加工できるかがカギです。




「ほどほど」で良いのです

完璧を求めては時間がいくらあっても足りません。

「ほどほど」で済ますことも大切です。



実際の作業動画

私は滑舌が悪いため
お聞きづらいことをご了承ください。




「ほどほど」で完成

厳密に言えば
まだまだですが、これでも
補正前と比べたらずいぶんと良くなったと思いませんか?

最初から
「完璧」を求めず

「ほどほど」で数をこなしていくことです。





ちょっと試したこと

この記事は一覧表示になったときは
正方形のサムネイルで表示されます。

ですから
正方形の写真もあえて作ってみました。


そのことで
一人でも多くの方に見ていただければ良いですよね。




【ビフォーアフター】「こんなに変わる!」建築写真の補正

建築(家や家具、現場)の写真はできるだけ自分で用意したいものです。 今ではスマホで写真の加工もかんたんにできるようになっていますが、 建築の写真は人物や景色などと違い、 角度を補正しなければあまり美しくは見えません。 そこで 画像加工ソフトを使うのですが、 私の場合はPhotoShopで加工しています。 そして どれほど見え方が変わったのか比較してみましょう。

カワジリデザイン(k-design)【家具設計】

見た目もスッキリ:フロート式【浮いている】TVボード

見たときに 誰しもが「あれっ?」と感ずるTVボードの施工例を紹介します。 このフロート式のTVボードは今から12年ほど前に開発し、 今では多くの方にお問い合わせやご注文を頂いているものです。 ですが、 ごらんのとおり、不安定な状態であるがゆえに、 TVボード本体の構造、そして下地の構造、支えるための金物などを 各業者さんとの打ち合わせを重ねる必要がありました。 今回は その肝となる部分も解説していこうと思っています。

カワジリデザイン(k-design)【家具設計】
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト