【2月19日〜25日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

さあ、2月のカレンダーも後半です。気温は低くても、日が長くなるなど、春を実感することも増えてきますね♪ そんな今週、愛新覚羅ゆうはんさんが風水×占星術で読み解くあなたの「住まいと暮らし運」はどうなるでしょう?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16815
  • 21
  • 0
  • いいね
  • クリップ

長かった冬も終盤。今週のあなたの運勢は?

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

あなたの中に何かが芽生えます。それは愛だったり、感謝だったり……。情緒も普段以上に豊かになりやすいでしょう。そのため、人によっては感情的になりやすく、起伏の激しさからイライラが増えることも。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「南」の位置にある美術館や映画館、ライブ会場など、芸術や音楽や娯楽を楽しめるところに行くこと。感情のコントロールが上手にいくでしょう。ラッキーアイテムは水筒。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

思っていたこと、描いていたことが叶いやすい1週間となるでしょう。そのため、悪いイメージも叶ってしまうことがあります。できるだけ良いイメージのものを想定し、それを手に入れるためにはまず何をしたらいいかを行動にすることで引き寄せるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、ポジティブなイメージングをバックアップするために「東」の光を浴びること。自宅から東へ、日当たりが良い時間にカフェでお茶をするなど、外の光を浴びる時間を多く意識してみましょう。ラッキーアイテムはサングラス。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

電化製品が壊れたりしていませんか? 今週は電子系に障害が起きやすい運勢があり、万が一この週に不具合がでた場合は修理をして再利用するよりも、思い切って買い替えてみて。とくにそれが大きい消耗品であればあるほど、買い替えるのが良いでしょう。あなたにおすすめの風水術は、お部屋のコンセントやコードなどの整理。絡まっていないか、埃でつまっていないか、タコ足配線をしすぎていないかなどチェックして。できるだけシンプルに収納できるように、使っていない電化製品は片付けましょう。ラッキーアイテムは掃除機。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

さまざまなことがそぎ落とされて、スッキリとした週になりそうです。今あなたに本当に必要なこと、そうではないものの精査が整い、新しい一歩を踏み出す流れに入っていっています。このような時期は焦らずに流れに身を任せることが大切です。あなたにおすすめの風水術は、ゆったりとしたバスタイム。バスルームの掃除はもちろん、綺麗にした後は、蝋燭を灯して、好きな音楽を流しながら入浴を。入浴剤で香りを楽しむのも◎。ラッキーアイテムは洗剤。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

今週は自分の時間を大切にすると吉です。先週まではあわただしく、いろんな人との交流も活発にあって、自分の時間をもつことが難しかったかもしれません。今は自分と向き合う時間、何か調べ物をしたり、読書をしたり、クラフトを楽しんだりと自分のために費やしてみましょう。あなたにおすすめの風水術は、筆記用具の整理や買い替え。インクがでなくなったペン、ボロボロのペンケースなどを新調すると物事もスムーズに。ラッキーアイテムはファイル。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

気難しい相手と鉢合わせてしまったり、いつもなら気にならない相手と突然疎遠になって気になったりと、対人関係にいびつな変化がありそうです。あまり深読みしないで流すことがポイントです。あなたにおすすめの風水術は、眼のケア。眼鏡、コンタクトレンズなどの買い替え、ドライアイ対策、眼精疲労を癒すためのリラクゼーションなど、眼を休ませてみると対人関係も楽に流せるようになります。ラッキーアイテムはチョコレート。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

気持ちがそわそわして落ち着かないときです。締め切りに追われている人、合格発表を待っている人、何か隠し事がばれないかどうかでドキドキしている人など、いろんな側面で心がざわつきそうです。あなたにおすすめの風水術は、枕の買い替え。人間の一日のおおよそ3分の1は睡眠に費やします。体を休めるのはもちろん、脳や心も休まる大事な時間です。枕はその睡眠を左右しやすいので、自分にあったものを選んでみましょう。ラッキーアイテムはポプリ。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

疎遠になっていた人と再会したり、あなたの意識改革をうながしてくれるキーパーソンとの新しい出会いがあったりと、人と人のご縁というものの動きを感じやすいときでもあります。あなたにおすすめの風水術は、写真の整理です。これはフォトアルバム、スマホ内にある写真も含まれます。写真というのは過去の情景を閉じ込めたもの。記憶の奥底を振り返ってみて削除したり、整理をしたりすると自ずと対人関係にも影響がでてきます。ラッキーアイテムは目覚まし時計。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

「あてが外れる」というのは今週もなんらかの形で経験しそうです。よかれと思って言ったことが相手にとってはありがた迷惑だったり、心配性でおせっかいをやいてしまって空回りしたりと、自分でも行きづまりを感じやすいでしょう。あなたにおすすめの風水術は、名刺の整理と名刺入れの買い替え。既存で出会った人たちの中で、今後2年以上のお付き合いをしたい、またはしていく可能性がある人だけを残してみましょう。ラッキーアイテムはお財布。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

大事な記念日を忘れてしまったり、約束の時間に遅れてしまったり、と自分でも「抜けているな」と感じることが多くありそうです。これは、あなた自身のキャパオーバーの疲れがでているのが原因で起こっています。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「北」の方角にある温泉やスパ施設に行くこと。水は浄化してくれることはもちろん、北の方角はデトックスにも良い場所なので疲れをここで癒してみて。ラッキーアイテムは天然水。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

思い通りにいかないことで腹をたてそうです。いつもならスムーズに運ぶことでも、今週は一癖、二癖ありそうな運気。こんなときはどうしても気分も投げやりになって、イライラもしそうですね。あなたにおすすめの風水術は、冷蔵庫の整理です。賞味期限切れのものの整理、パンパンになっているところはないか、汚れやこぼしがないかをチェックしてアルコールティッシュなどで綺麗にして炭を置きましょう。ラッキーアイテムはマグカップ。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

「信頼していたのに……」と信頼を裏切られるようなことが起こりそうです。それはごくごく身近で起きるものと、自分が発端ではないのにいつの間にか巻き込まれていたという第三者からの被害をこうむるような経験になりそう。あなたにおすすめの風水術は、お風呂のバスマット、玄関マット、台所マットと、マット系のお手入れです。新しく買い替えたり、きれいに整えること。足元を綺麗にすることで幸運が舞い込んできやすくなりますよ。ラッキーアイテムはウェットティッシュ。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

★今週の「タロット占い」もチェック!★

★LIMIAの年間占いもどうぞ!★

  • 16815
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア