【2018年春】大人世代の女性が着るべきカラーコート特集

そろそろ春のおしゃれをはじめてみませんか? 2018年春のトレンドのひとつが、カラーアイテム。華やかでカラフルなカラーコートが続々登場しています。

ここでは、2018年春にオススメのカラーコートを一緒にチェック! 重たい色の冬アウターを脱いで、軽やかに春のカラーコートファッションを楽しみましょう♡

  • 4455
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年春♡大人世代にぴったりな春カラーのコートって? 

2018年春のはじめに着たいカラーコート。ショーウィンドウには、華やかでかわいらしい春カラーのコートがずらりと並んでいますが、30代後半から40代の大人世代の女性は、どんなカラーコートを選べばいいのでしょうか? 

フェミニンでかわいげたっぷりの春カラーコート。若いころならなんだっておしゃれに着こなせたけれど、大人世代の女性は適当に選ぶのはNG。若作りには見られたくないけれど、人として成熟した大人世代の女性だからこそ似合う、春カラーのコートがあるんです。

2018年春、大人世代の女性が着るべきカラーコートを一緒にチェックしていきましょう!

2018♡大人の春カラーコート①ヴィンテージテイストなグリーン

2018年にぜひ着たい、大人世代の女性にぴったりな春のカラーコート。まず最初にチェックするキーワードは、"ヴィンテージ風グリーン"です。

国民的ブランド〔ユニクロ〕の人気コレクション〔ユニクロユー〕の中でもお気に入りランキング1位を獲得したブロックテックショートコート。販売後、あっという間に完売したのが、ヴィンテージ風グリーンでした。

ブロックテックショートコート

〔ユニクロユー〕は、フランスの大人気デザイナーでありモデルでもあるクリストフ・ルメール氏が率いるチームが届ける洗練されたコレクション。近年トレンドの続くフレンチシックな着こなしにもぴったりなアイテムがずらりと並びます。

ブロックテックショートコートもそのひとつ。とくにヴィンテージテイストなグリーンは、コーディネートに華やかさをプラスしつつも、派手になりすぎず、大人らしいおしゃれが叶います。

カジュアルな装いにも、お仕事スタイルにも洗練された華やかさを添えてくれる、ヴィンテージグリーンの春カラーコート。2018年春らしい新鮮さと意外性が、おしゃれ上級者に見せてくれること間違いなしです。

ぜひ2018春の大人世代のカラーコートとして、注目してみてくださいね。

2018♡大人の春カラーコート②スポーツテイスト

2018年にぜひ着たい、大人世代の女性にぴったりな春のカラーコート。続いてチェックするキーワードは、"スポーツミックス"です。

アラサー・アラフォー女性に人気のファッション雑誌でも春のトレンドのひとつとして紹介されている"スポーツミックス"なLOOK。スポーツテイストなスニーカーやアウターを普段着として取り入れるスタイルが流行の兆しを見せています。

スポーツミックスな装いは、ときにちぐはぐな印象を与えてしまうものですが、大人世代の女性なら適度なこなれ感を持ってアクティブに着こなすことができます。

2018♡大人の春カラーコート③スエード素材でリッチ見えを狙え!

2018年にぜひ着たい、大人世代の女性にぴったりな春のカラーコート。次にチェックするキーワードは、"スエード風"です。

本来は子牛や羊の皮を起毛させて作る高級アイテムのスエードですが、最近ではスエードライクな起毛素材がたくさん販売されています。プチプライスでもリッチな雰囲気が漂うスエード風素材は、大人世代の女性にもぴったりだと思いませんか?

コットンやポリエステルでは若作りに見えてしまう春のマイルドカラーも、スエード素材なら大人世代の女性にぴったりマッチ。程よい高級感と大人かわいい雰囲気の両立が叶います。

大人世代の女性にも支持される通販ブランド〔イマージュ〕からも、スカイブルーのフェイクスエードコートが登場! 軽やかなノーカラーと絶妙なとろみ感が、大人世代の女性のきちんとコーデにばっちりはまる1枚です。

清潔感があり、知的なイメージを持つスカイブルーは、春の新生活にもぴったり。初対面の相手が集まる4月の仕事始めや、入園・入学などのシーンでも活躍してくれそうです。

2018♡大人の春カラーコート④大胆に着たいドレスライクトレンチ

2018年にぜひ着たい、大人世代の女性にぴったりな春のカラーコート。最後にチェックするキーワードは、"ドレスライクトレンチ"です。

春の定番アウターであるトレンチコートを、ドレスのようにグラマラスなデザインに仕上げたのが、ドレスライクトレンチ。とろみ素材や長めの丈、Aラインに広がるフレアなシルエットなど、大人世代の女性を魅力的に見せてくれるディテールがたっぷりと詰まっています。

平凡なデニムカジュアルすらも、上品に変身させるドレスライクトレンチ。フォーマルスタイルにも合いますが、2018年の春は、あえてデイリーな装いに羽織って、その意外性を楽しみたいですね。

ウエストをキュッと絞って着るから、スタイルアップ効果も抜群。付属のベルトを使っても大丈夫なのですが、ワンランク上の着こなしを楽しみたいなら、バックルタイプのベルトやサッシュベルトを合わせてみてはいかがでしょうか?

大人世代の女性らしい、こなれた着こなしが叶うはずです。

まとめ

2018年春に着たいカラーコート。大人世代の女性にぜひおすすめしたい4つのキーワードと注目アイテムをご紹介しました。そろそろ重たい色のコートを脱いで、軽やかに春のおしゃれを始めてみましょう!

  • 4455
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード