《便利》とは関係なく気に入って買ってしまった100均グッズ【ダイソー編】

今の100均ショップは、
便利なもの
流行りに乗ったもの
デザインの良いもの
がたくさんありますよね♪

出来るだけ必要最低限のお買い物で済ませたいと思いつつ、自分には必要無いと分かっていても可愛いものを見つけるとついつい手が伸びて、自問自答を繰り返しては結局買い物かごに入れてしまった…そんな物が実はたくさんあります。
私がテーマにしています《便利》かどうかよりも、“好み”で即決してしまった物もあります。

今回は【ダイソー】さんで出会ったそんな物を集めてみました。


あくまで私にとっては必要なかったり無くても困らない物であっても、人によってはとても《便利》な物でもあると思いますd( ̄ω ̄)
生活上無くても問題はないけれど、有ると自分の好きなものがあることで気持ちが豊かになれる…そんなアイテムたちです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 38390
  • 176
  • 2
  • いいね
  • クリップ

基本的にパッケージが残っていないので、正式名称が不明なものが多いです。その場合は私が勝手に名付けた呼び方になっています。

又、随分前の物もあるため、今でもまだ同じものがお店にあるかどうかは未確認です。

以上をご了承頂けますと幸いです(´ー`)



①デザインポーチ

確か、ロゴデザインは2パターン、色は3種類か4種類あったと思います。
迷いに迷った末、(それでも)こちらの3つを購入しました。

私の好みにドンピシャすぎて、正直使い道を考えずに購入したので、家に帰ってからどこか使える場所はないかと見渡してしまいました(笑)

お出かけの時に子供のおやつを入れて鞄に入れたり、トイレで女性用品や掃除道具のストックを入れたりして使っています。

上画像の棚は記事にしていますので、宜しければ覗いてみてください↓↓



ダイソーさんではポーチは勿論、トートバッグや巾着など、物欲を掻き立てられる袋ものがたくさんあって、「今の自分には必要か?」と自問自答させられることが多いです。
実は“アニマルトートバッグ”も可愛くて、ついつい長女用、次女用、私用と、3種類ばっちり買ってしまいました(~_~;)



②フェイクグリーン

100均ショップのフェイクグリーン、ご利用の方も多いのではないでしょうか。

私はズボラな性格を自覚しているため、植物を育てるのは難しい…と言うか、無理です(キッパリ)
でも何かの折に「ここに緑が欲しいな…」と思い、「だったら造花でしょ」とダイソーさんで購入したフェイクグリーンを飾ってみたら、思った以上に緑のある空間が素敵になって感動しました。

その後、少しずつですが我が家にもフェイクグリーンが増えていっています。

これで全部ではないですが、家中のフェイクグリーンを集めてみて分かりました。
私は枝垂れ系のものが好きなようですσ(^_^;)



③アンティーク調金古美シリーズ

こちらもきっとDIYをなさっている方はご用達、フックや蝶番や取手、飾りに使えるもの等、いろんな100均ショップさんでたくさん種類が出ていますよね。
私も小さな物作りを始めて以来、「今は使わないから我慢」「今はいらないけど、いつかは使うかもしれないし…」と買い物かごに入れたり入れなかったり…

ダイソーさんでもお店に行く度に必ずこのコーナーにふらっと立ち寄ってしまい、私は主に飾りに使えるモチーフ系を買ってしまうことが多いです。




④お風呂でおままごとセット

おもちゃコーナーで見つけました、お風呂でもおままごとができるセットです。
お子様ランチができそうな黄色と、デザート系のピンクです。

子供のツボをついていて、我が家の子供たちはこれで飽きずに遊んでいます。

裏のスポンジ面を水で濡らすと浴槽や壁にくっつきます。各セットにお皿が1枚あるのですが、それにもくっつけることができますよ。

それから食べ物には切り込みが入っていて、そこにフォークやスプーンが挿せるようになってる優れもの!
(実はこれ、長女が気付いて教えてくれて、初めて知りました…(^_^;))
フォークでハンバーグを挿しては、「あ〜ん♪」と1歳の次女が食べさせてくれます。

とっても楽しいおままごとセットです。

我が家は女の子ばかりなのでおままごとセットにしましたが、同じパターンで“道路付きの車セット”“線路付きの鉄道セット”もありました。
男の子にはこちらはいかがでしょうか?





共感していただけますか?

ダイソーさんには実用的な物を買いに行くことが多い私。デザインも勿論豊富ですが、コスパの良さも魅力ですよね。
そんな中で「無くても困らないけどついつい」で買ってしまうこともやっぱりあって、それだけ魅力的な商品がたくさん出ているということでもあるし、ダイソーさんは商品数が莫大なだけあって、見て回るのはとても楽しくて時間を忘れてしまいます。

シーズンに合わせた商品もたくさん出るので、子供を連れて行くと毎回「あれがほしい!」と言われ、自分だけで買い物に来た時よりもイベント事を意識することが多いです。
(うちの周りがそうなだけかもしれませんが、各100均ショップさんの中でもダイソーさんが一番、イベントに合わせた商品展開や売り場作りが強い気がします)

店舗によって置いてある種類や品数が違うので、ダイソー店舗のはしごをしたくなるのが困りもの…でしょうか?(´∀`;)








他にも「気に入ってついつい買ってしまった100均グッズ」の記事を書いています。
宜しければ是非ご覧くださいm(_ _)m



最後までご覧頂き、ありがとうございました。

  • 38390
  • 176
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「おしゃれ ≦ 便利」で物作りをしています。おしゃれに越したことはないけれど、とにかく日々の家事や生活の微々たる便利さを求めて、ついつい見た目より機能性が優先に…

miyukoさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア