’’Pamouna’’の提案する「見せない美しさ」 機能編

株式会社パモウナ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10491
  • 28
  • 2
  • いいね
  • クリップ

きれいに保ちたいと思っていても、どうしてもモノが多く、あふれて雑多になってしまいがちなのがキッチンです。
かといって毎日整理整頓をしてしっかり収納していても、収納の中は整理されていなかったりしていると取り出す際のストレスになってしまいます。

例えば急な来客があっても、いつでも安心して部屋に招き入れることが出来る。
そんな美しいキッチンを保ち、かつ「見せない美しさ」を出せる工夫が施された食器棚の機能を今回はご提案させていただきます。




幅30cmの「隠す収納」

まずはじめに紹介する「隠す収納」機能は幅30センチ、高さ約2メートルの細長収納『 スリムストッカー 』です。

食器棚と壁との間に空いた、たった30センチの隙間をフル活用出来るのがこの収納機能です。

1トレーラック付き
 オーブンレンジの付属トレーが便利に収納できます。
2スツールや脚立が収納できます。
3重量設計

食器棚の中に入れると不便になってしまうものや、とても入りきらないサイズのものなど、収納場所に困って結局キッチンに雑多に置かれてしまうものってありますよね。

それらを収納でき、キッチンをすっきりとさせることが出来るのがこのスリムストッカーです。
収納スペースを縦にお好みのサイズに仕切ることが出来るので、様々なサイズのものを効率よく収納出来ます。
下から1段目と2段目の棚板の作りが厚く、耐荷重30キロという重量設計になっています。
なので買い置きしたペットボトルを箱のまま入れたり、脚立やスツールも収納出来てしまう、キッチンを綺麗に保ちやすい便利なサポートアイテムです。

下台オープンタイプ(扉付きカスタマイズ)

’’Pamouna’’の食器棚シリーズの中には「BOXセレクト」可能シリーズというものがあります。
お客様のライフスタイルに合わせて必要な機能を選んで作り出すことが出来るシステムが「BOXセレクト」です。

詳しくは下のリンク先の記事をご覧いただければと思います。

この「BOXセレクト」によって選択することが出来る機能がこのオープンタイプの下台なのです。
こちらのオープンタイプにカスタマイズで扉を付けることによって、「見せない美しさ」を発揮することが出来ます。

扉の中はカウンター下に大きな収納スペースを作り出し、キッチンに置きたくても食器棚の中には入れにくいようなものなどを収納することが可能です。
キッチンの周りに雑然と置かれがちなストック品やゴミ箱、あまり使わない家電などをこのスペースに入れることで、キッチン周りの見た目をスッキリとさせることが出来ます。

大容量引出しで「隠す収納」

1⃣可動棚 ※棚ダボの位置によって高さを変えられます
2⃣背の高いもの

シリーズによって下台に装備してある『 特大引出し 』も「見せない美しさ」を実現する便利なアイテムです。

大容量の引出しを利用することでキッチンにモノが入りきらないという事態が少なくでき、キッチン周りの見た目をより良く保つことが可能となります。

1か所にまとめて収納出来て、整理もしやすい「フードストッカー」

1食品ストック かさばる箱類、インスタント食品
2収納ポケット 細かい袋類等

こちらも「BOXセレクト」によって選ぶことが出来る機能「フードストッカー」です。

フードストッカーはキッチンに散在しがちな細かい食品類を1か所にまとめて収納することができます。
容量もあるので、大きさや形のことなるものがすっぽりと収まります。

上台のフードストッカーでは通常の棚スペースに加え、便利な収納ポケット付きで出し入れも簡単。
収納物を見せない美しい扉となっております。

1便利カウンター
2引出しストッカー 箱、カップ、瓶等

下台のフードストッカーも十分な収納量がある上に、ストッカーを引き出せば作業をアシストする便利なカウンターにもなります。
スライドタイプですので出し入れがスムーズです。
詳しくは下のクリップ先をご覧ください。





『’’Pamouna’’の提案する「見せない美しさ」 機能編』と題しまして様々な「隠す収納」の機能をご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか。
今回のテーマ「見せない美しさ」が、皆様の思い描く理想のキッチン像に良いご提案をすることが出来ていれば幸いです。



次回の記事は下のURLより移動できます。

パモウナのInstagramアカウント 続々更新しています。

パモウナの3ブランド Pamouna bellacontte Cadenza のプロダクト写真を中心に公開しています。
Instagramが初公開となる写真も公開していますので、まだチェックしていない方も是非一度ご覧ください。

パモウナ リンク

ここでは紹介しきれなかった情報などもパモウナのホームページや電子カタログに詳しく載っているので、下のリンクからそちらもご覧ください。

  • 10491
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

キッチン、リビングの収納家具を中心としたインテリアメーカーです。シンプルで洗練されていること・機能的であること・そして永く使える家具であることをフィロソフィーと…

Pamounaさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア