一味違う(と思われる…)キッチンでの我が家流100均活用例2選

100均アイテムを使った、ちょっと一味違う(と思うのですが、どうでしょう…汗)我が家の活用例をご紹介したいと思います♪最後までご覧頂けると嬉しいです♪

  • 343191
  • 6824
  • 77
  • クリップ

ある物を使ったスポンジラック

我が家のスポンジラックです。
使っているのは、キャンドゥのポンプボトル、そこに、ある物を引っ掛けてスポンジを置いています。

洗剤の入ったポンプボトルに、受け皿(ホーローの石鹸置き)にスポンジ、あと一つ、何かわかりますか?
実はこれ、スプレーボトルホルダーなんです。

これが本来の使い方です。

当初はシンクの真ん中の窪んだ箇所に専用のラックがあったのですが、ここをコーナーポットを置くスペースに使おうと思い立ち撤去。
その後、置くタイプのスポンジラックを使用しましたが邪魔に感じはじめ、かといえ、吸盤を使うタイプのラックをなるべく付けたくなかったし、マジックテープのような貼るタイプの物もスッキリしていいけど、スポンジとの相性があり私的にはイマイチ…
で、色々検討した結果、今のコレにたどり着きました!

このポンプボトルの形がスプレーホルダーと相性が良く、ピッタリフィット♪
なかなかのお気に入りです😊

300円でできちゃう!水はねガード

シンクの目隠しにもなる水はねガードって、なくてもいいけど、あったらいいな…そんな存在ですよね?
我が家もあったらいいな、と思ってネットやお店で見てみると、意外とお高い!😭
でも、水はね気になるし、シンク周り隠したいし…何かないかと思った時の神頼みならぬ、100均頼みで探したら、良さそうな物をキャンドゥで発見しました!

それがこのフリーマルチパネルです。
このパネルですが本来の使い方は、数枚のパネルを専用のジョイントで留めて収納ボックスなどを組み立てるようです。
近くのキャンドゥではワイヤーネットのくくりで販売されていました。

サイズ感といい、透け感といい「これだ!😆」と思い迷わず購入!

このパネルを3枚連結させ、そのままだとなんだか寂しかったので、シールを貼りました。

作り方は超~簡単♪
結束バンドで3枚のボードを上下留めたら出来上がり😆
300円で出来ました🎵

結束バンドは黒がオススメです。

水はねガード設置《Before》
水はねガード設置《After》

水はねガードのビフォーアフター写真です。
ガードある方がスッキリして見えます😊

もちろん、水はねからもしっかりガード!
お掃除も拭くだけでOKです!

内側はこんな感じ。(お見苦しくてすみません…)
洗い物や、雑多な物も見事に隠れてます。
また、フックが掛けれるところも便利♪

ワイヤークリップを使って、アクリルタワシやハンドクリームを掛けてみました。
ちなみに、この無印で売れ筋のワイヤークリップも100均の物です。

あと、ご質問頂いたので補足させて頂くと、ボードはL字に置くだけで立たせられます。
これまで倒れてきた事はないですよ😊

いかがでしたか?

今回は、ほぼキャンドゥで購入した物をご紹介しました。

各家庭で条件も状況も違うので、これらが最良だとは思いませんが、私もこういうSNSを通じて色々なヒントを頂いていますので、私からも皆さんの何かしらのヒントになったり、お役に立てたら嬉しいなと思います♪

最後までご覧頂きありがとうございました
(^-^)/

【捕捉】

最近では、水はねガードに使った"フリーマルチパネル"が、ダイソーでも販売されていますよ~。
お店へGO~🏃
(小さいお店にはないかもしれません🙏)

皆様へお礼の言葉

こちらの記事ベストヒット入りしました!
これも沢山の『いいね』を下さった皆様のお陰です。
ありがとうございます😌
またフォローまでして頂いた方、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございます😌

DIYする訳でもなく💦たいしたアイデアでもなく💦💦更に拙い文章ではありますが…😂😂😂
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ、他の記事もご覧下さい👇

  • 343191
  • 6824
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード