ALL5,000円以内でピックアップ♪大人女子向け【水玉コーデ】

2018年春に注目したいトレンドのひとつが、水玉(ポルカドット)。少しレトロでガーリーな雰囲気の水玉をアラサー世代の大人女子が取り入れるには、どうしたらいいのでしょうか?

水玉(ポルカドット)のおすすめアイテムをALL5,000円以内でピックアップ。コーディネートのポイントも一緒にご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4794
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どうして水玉(ポルカドット)が人気なの?

春は花柄が人気の中心ですが、オールシーズン花柄を着るようになったいま、花柄だけでは新鮮さが足りないですよね。そんなファッションの物足りなさを埋めてくれるのが、2018年春の水玉(ポルカドット)ブームです!

各国の最先端ブランドの新作にも水玉(ポルカドット)アイテムがたくさん登場。ファッションショーのランウェイをおしゃれに飾っていました。

その中でも2018春のトレンドとして注目を集めているのは、ブラック×ホワイトのモノトーンの水玉(ポルカドット)なんです。

「でも、水玉って、若い子向けじゃ?」と思った大人の女性が水玉(ポルカドット)を取り入れるなら、トレンドの中心・ブラック×ホワイトのモノトーンの水玉であることがマスト。

また水玉(ポルカドット)の大きさは、米粒から小豆大くらいの小さめのものを選ぶのがポイントです。

細身の方はより小さめな水玉を、ふくよかな方は少し大きめの水玉を身につけると、よりバランスよく着こなすことができます。

ここからは、5,000円以内でアラサー世代の大人女子におすすめしたい水玉(ポルカドット)アイテムをご紹介します。

2018春のトレンド【水玉】アイテム①ふんわり揺れるシフォンスカンツ♡

最初にご紹介する水玉アイテムは、ふんわりと風に揺れるシフォンスカンツです。

2018年春の水玉アイテムの中でも人気があるのはシフォンスカートなのですが、より大人っぽく着こなすなら、スカンツがおすすめ! スカート見えするエレガントな雰囲気はそのままに、ハンサムでアクティブな要素をプラスすることができます。

〔KOBE LETTUCE〕の水玉シフォンスカンツは2,000円以下のプチプライス。水玉も、大きめサイズと小さめサイズの2種類があり、好みに合わせて選べます。

2018春のトレンド【水玉】アイテム②台形シルエットでちょっぴりレトロに♡

それでもやっぱりスカートが履きたい! そんな気分のときには、こちらのスカートはいかがでしょうか?

トレンドのシフォンやマキシ丈といった要素を取り入れつつ、シルエットには広がりすぎない台形に近いフレア。水玉の密度も少なめなので、より上品で大人っぽく、レトロな気分のコーディネートが楽しめます。

きれいめのアイテムを合わせるよりも、あえてシンプルな白TシャツやロゴTシャツを合わせて、カジュアルミックスなLOOKに仕上げるのがおすすめです。

2018春のトレンド【水玉】アイテム③透け感を楽しむプリーツワンピース

続いてご紹介する水玉アイテムは、透け感を楽しめるプリーツワンピースです。

細かいプリーツに並んだ小さな水玉がランダムに揺れるプリーツワンピース。首元のさりげないフリルや、キュッと絞った袖口など、トレンド感たっぷりのデザインも見逃せません。

全体的に透ける素材を採用し、春らしい抜け感を演出。スカート部分も膝上から透けてしまうため、レギンスやスキニーデニムと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめです。

2018春のトレンド【水玉】アイテム④バルーンスリーブフレアトップス

続いてご紹介する水玉アイテムは、バルーンスリーブがキュートなフレアトップスです。

シフォン素材とはまた雰囲気を変えた、シャリ感のある薄手生地を採用したトップス。ざっくりとカジュアルな質感なので、何気ないデイリーコーディネートに取り入れやすい1枚です。

胸下で切りかえたフレアシルエットのおかげで、体型カバー効果も抜群! 妊娠中などお腹の大きな時期や、授乳中にも使いやすいですよね。

また裾がフレアなので、ボトムにインしなくてもおしゃれに着こなせるのがうれしいポイント。ボトムインが苦手な方には、とくにおすすめですよ。

2018春のトレンド【水玉】アイテム⑤ポインテッドトゥパンプス

最後にご紹介する水玉アイテムは、ポインテッドトゥのパンプスです。

洋服で水玉を取り入れるのはちょっと恥ずかしいという柄が苦手な方でも、パンプスなら、照れずに履きこなせそうですよね。水玉も、同系色でさりげないデザインなので、甘さ控えめで大人っぽい印象に。
 
意外にも、デニムカジュアルに合わせても、コンサバティブなきれいめLOOKに合わせてもバランスよく仕上がる一足。デートやパーティなど晴れのシーンでも活躍してくれそうです。

2018年春のトレンドアイテムとして、水玉(ポルカドット)に注目。アラサー世代の大人女子にも似合うおすすめアイテムをピックアップしてご紹介しました。

シフォンスカンツに台形フレアスカート、プリーツワンピース、ボリュームスリーブトップス、そしてパンプスと、どれも春にぴったりのアイテムばかり。

ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、春ののおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

  • 4794
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア