おしゃれな庭が簡単に!ガーデニングにおすすめのフェンス10選

緑を増やしたり新しい植物に挑戦したりと、ガーデニングにはさまざまな楽しみ方があります。手軽におしゃれなガーデニング空間を作れるアイテムのひとつが、フェンスです。今回の記事では、ガーデニングにおすすめのおしゃれなフェンスを10点ご紹介します。

  • 30245
  • 94
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ガーデニングでフェンスを使うメリット

フェンスにもいろいろな種類があり、庭や家、花壇などのテイストに合わせておしゃれなフェンスを選ぶことができます。フェンスを上手に設置すれば、よりおしゃれなガーデニングが楽しめますよ。フェンスがそのまま出入り口になるなど、実用性を兼ねたアイテムもあります。また、背の高いタイプであれば目隠しとして使えるというメリットもあります。

ガーデニング用フェンスの選び方

ガーデニング用のフェンスはさまざまなポイントから選ぶことができます。例えば、ウッドフェンスやアイアンフェンスなど素材から選ぶことが可能。天然木のフェンスには独特の素朴な風合いがあります。サイズで選ぶなら、花壇をかわいく引き立てるような小さいフェンスから目隠しになる高いフェンスまであります。そして、庭とよく合うデザインのフェンスを選ぶことが大切です。

ガーデニングにおすすめのフェンス10選をご紹介☆

それでは、ガーデニングにおすすめのフェンス10選をご紹介します。フェンスはガーデニングした空間の雰囲気を大きく変えるので、ぜひ、あなたのガーデニングにとって最適のフェンスを探してみてくださいね♪

ガーデニングにベーシックなボーダーフェンス

ウッドフェンスの中でもベーシックな、庭や家を引き立てるボーダーフェンスです。ボーダーフェンスであれば爽やかでナチュラルな雰囲気を出すことができ、さまざまな庭に合わせやすいのが魅力です。地中埋め込み用の専用金具がついており、簡単に設置できます。カラーは、ガーデニングの見栄えをよくするホワイトウォッシュと落ち着きのあるダークブラウンの2色です。

使い方がいろいろなガーデニング用フェンス

プランターボックスつきで、置くだけで使えるウッドフェンスです。プランターを入れられるプランターボックスはベンチとしても使うことができ、置き場所によっていろいろな使い方があります。フェンス部分は目隠しと日よけがしっかりできるルーバータイプ、ハンギングができてガーデニングの幅が広がるボーダータイプの2種類から選択可能です。

優雅なガーデニングが楽しめるアイアンフェンス

ガーデニングを優雅にデザインできるアイアンフェンスです。薔薇をイメージして作られたシンメトリーなデザインが美しく、クラシックな西洋の雰囲気が楽しめます。優雅なデザインでありながらマットに仕上げた落ち着きのあるダークブラウンで、さまざまな庭のテイストに合わせやすいのが魅力です。個性的なアクセントが欲しい場合に、ぜひ使ってみてください。

カントリー風ガーデニングにおすすめのウッドフェンス

牧歌的なフレンチカントリー風が楽しめる、地中用のピケットフェンスです。西洋のガーデニングによくみられるピケットフェンスで、庭を牧歌的にアレンジすることができます。地中用の専用金具がついており、設置は簡単。平地用のタイプもあるので、設置場所に合わせて選ぶことができます。高さが均一なストレートタイプのほかに、緩やかなカーブを描くU字タイプもありますよ。

自分なりのガーデニングが楽しめるウッドフェンス

天然木でできた縦木をワイヤーでつなぎ、さまざまなガーデニングに応用できるようにしたウッドフェンスです。縦木それぞれがバラけることがないので、作業はとても簡単! 花壇作りにはもちろん、植木を囲ったり寄せ植えの境界線にしたりといろいろなガーデニングが楽しめますよ。天然木でしか出せない自然の風合いも魅力です。

すてきな空間を作るガーデニング用アイアンフェンス

通り道や花壇の境界をすてきに彩る、アンティーク加工がほどこされたアイアンフェンスです。背の低いアイアンフェンスで、ガーデニングのワンポイントとしておしゃれな空間を作ることができます。杭を地中に埋めるだけの簡単設置で確かな存在感が楽しめますよ。カラーは青銅色が印象的なアンティークブロンズ、独特のサビ感が楽しめるラステッドなど3色展開です。

目隠し・日よけとしても使えるガーデニング用アイアンフェンス

背の高いタイプのアイアンフェンスです。シンプルなデザインなので庭のテイストに合わせやすく、ツル植物を絡ませたり鉢植えをハンギングしたりして目隠し・日よけにすることもできます。ツル植物としては、アサガオやヘチマ、アイビーなどがおすすめ。植物を使った日よけは涼しく感じられ、花や緑で目を楽しませるメリットもありますよ。

プランターラックと一体になったガーデニング用アイアンフェンス

ガーデニングにはもちろん、室内や家の壁際に置いて壁面緑化を楽しむこともできるアイアンフェンスです。3段のプランターラックにはプランターや鉢を置き、フェンスにはハンギングで鉢を吊るしたりツル植物を育てたりできます。好みのインテリアグッズをディスプレイしても楽しそうですね。置く場所の広さに合わせて、2段ラックのタイプを選ぶこともできます。

ガーデニングのアクセントにおすすめのアイアンフェンス

さりげない愛らしさを演出できる、枝と鳥をモチーフにしたアイアンフェンスです。枝を模したブラックのフェンスにブロンズカラーの鳥や葉っぱが愛らしく、庭を童話のような雰囲気にすることができます。フェンスは少し丸みを帯びており、立体的な作りです。落ち着いたカラーリングで目立ちすぎず、ほどよい存在感を放ってガーデニングのアクセントになりますよ。

便利なゲートが作れるガーデニング用アイアンフェンス

両開きのゲートを作ることができるアイアンフェンスです。フェンスにゲートを作ることで、公園のような和みのある通りを作ることができます。フェンスは大人がちょうどまたげず、かつ圧迫感を感じさせない高さに調整されているので適度な開放感があります。カンヌキがついているので、風でいきなり開いてしまう心配はありません。

フェンスでもっとガーデニングを楽しもう

ウッドフェンスやアイアンフェンス、また背の高いフェンスやおしゃれなワンポイントになるフェンスなど、ガーデニング用のフェンスにはいろいろな種類があります。どのようなガーデニングを楽しみたいか、どの場所に設置するのかを考えながら庭にぴったりのフェンスを探してみてください。お気に入りのフェンスが見つかれば、植物を育てるのがもっと楽しくなりますよ!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 30245
  • 94
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード