【2月5日〜11日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

立春を過ぎ、暦の上ではれっきとした春。寒さはまだまだ続きますが、すこしでも軽やかな気持ちで過ごしたいですね♪ さて、愛新覚羅ゆうはんさんが風水×占星術で読み解くあなたの「住まいと暮らし運」、今週はどうなるでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 21124
  • 52
  • 0
  • いいね
  • クリップ

空気も少しずつ、冬から春へ。運勢はどうなる?

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

「なにげなく気になった」ことがあれば、それを追求してみると良い一週間です。情報を集める、友達に共有してみる、実際に行動にうつす、その気になったことがどんな形でも何か手ごたえを得られればOKです。あなたにおすすめの風水術は、情報を司る「東」に注目して出かけること。自宅から東側にある本屋、カフェなど情報が得られそうなところに出かけてみてください。好奇心をあおってくれる、素晴らしいギフトを得ることができそうですよ。ラッキーアイテムはサングラス。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

立春という区切りを越えたというものの、自分自身の方向性が見えずに迷い、不安に襲われそうです。「本当にこれでよかったのかな」と今一度、見直す良いチャンスでもあります。あなたにおすすめの風水術は、凝り固まった思考や固定概念を取り払うために、お部屋の北側を整理整頓してみること。北はあなたに冷静さを取り戻させるだけでなく、既存の思考を柔軟にしてくれるところでもあります。さらに北側のお部屋の四隅に水晶のクラスターを置いて一週間ほどお部屋の浄化を試みて。ラッキーアイテムはお清めグッズ。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

耳に入れたくない情報が入ってきそうです。まさに「耳障り」な一週間と考えても良いでしょう。人から聞いた噂話、テレビから流れてくる疑心暗鬼になるような情報、親しい人から嘘をつかれるなど、今週は鵜呑みにしないようにしましょう。あなたにおすすめの風水術は、自宅のお部屋の中心に立って深呼吸すること。中心は「気」が一番集まる龍穴でもありますから、そこで3回深呼吸をしてみるのです。息を吐くときに「必要じゃない情報を体から取り除いてください」と心で意識しながら吐き出すのをお忘れなく。ラッキーアイテムはウェットティッシュ。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

いつも以上に気持ちがナーバスになりやすいときです。何気なく言われたひとことに一喜一憂してしまったり、「〇〇さんがこう言っていたよ」と不安にさせるような発言に動揺してしまいそうです。そんなあなたにおすすめの風水術は、お部屋の換気を積極的にすること。防犯面には気を付けながら、窓などの開閉できるものは開けて、外の空気とお部屋内部に充満した空気を入れ替えましょう。できれば早朝や昼間に10~30分やるのが良いでしょう。ラッキーアイテムは赤い傘。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

お誘いが増えそうな一週間です。特に親しい人よりも、浅い付き合いの人からのお誘いがあったら積極的に行きましょう。男女問わず、新しい出会いやご縁が増えていく暗示です。おすすめの風水術は、交際関係を有益にするためにぴったりな方角「西」を意識すること。お部屋の西側の整理整頓はもちろん、アイボリーやホワイトカラーのインテリアグッズを飾ってみましょう。さらに、輪をあらわす丸形モチーフのものを揃えると吉です。ラッキーアイテムはワイングラス。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

「まいっちゃうな~」と頭を抱えちゃう事件が重なるかもしれません。しかも、自発的なミスではなく、誰かの失敗に巻き込まれたりなすりつけられたりと、自分でコントロールできない、やっかいごとに関わることに。あなたにおすすめの風水術は、自分の身近な持ち物で「黒」や「グレー」のカラーのものを処分すること。黒は陰をあらわし、グレーには気分が晴れない、すぐれないといったマイナスな面もあります。減らしてスッキリしましょう。ラッキーアイテムはハンガー。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

両親や兄弟姉妹との時間を作ると良い一週間です。親族からもらったアドバイスや、一緒に過ごした時間が今週は増えれば増えるほど、あなた自身の運気もアップします。できれば沢山集まったほうが有益なことが起こるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、家族を表す方角の「西」の整理整頓。ほかにも、両親との写真や、あなたが小さい頃の写真を飾るとますます運気がアップします。ラッキーアイテムはフォトフレーム。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

今週は一人の時間をもつと良いでしょう。ゆっくりと好きな音楽を聴いてお風呂に入るなど、好きなことだけをする時間を多く作ってください。日帰りできる一人旅もいいですね。あなたにおすすめの風水術は、リラックスできる空間作りをテーマに、寝室を整理整頓すること。疲れをとるのにお風呂もいいのですが、一番は睡眠です。睡眠環境が悪ければ疲れがとれにくくなってしまいますよ。ラッキーアイテムは枕カバーと布団カバー。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

交遊関係が活発になり、お誘いが増えそうです。この時期は、あなたが以前から気になっていた人に、積極的にお誘いをしてみると、思わぬ発展が望めそうです。夜、ムードのあるバーやレストランで過ごしてみましょう。あなたにおすすめの風水術は、お部屋に「イランイラン」や「フランキンセンス」のアロマを焚いてみること。これらはムードをあげてあなたの魅力をもアップさせる香りです。ラッキーアイテムはキャンドル。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

とても穏やかな運気です。仕事も交際関係も穏やかで、多少マンネリ感を感じる人もいるかもしれません。「こんなのんびりでいいのかな」と思わずに、今週は流れに任せてみましょう。あなたにおすすめの風水術は、髪をいつも整えている櫛やブラシを思い切って買い替えてみること。髪は不浄なものがたまりやすく、定期的なカットや日々のシャンプーはもちろん、髪をケアするためのアイテムを買い替えることで、運気がアップします。ラッキーアイテムはドライヤー。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

体調を崩しやすいときです。特に気管支や喉のイガイガが続きそうです。調子が悪いなと感じたら早めに病院を受診してください。仕事や予定は無理をせずに今週はゆっくりと体を休めましょう。あなたにおすすめの風水術は、今週は自宅から北のエリアに行かないようにすること。どうしてもという場合は、粗塩を持ち歩いてください。気になったら、その粗塩をひとなめして長居しないようにしましょう。ラッキーアイテムは手帳。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

直感力が高まり、スピリチュアルなことに興味も強くなりそうです。神社やパワースポットに出かけてみるといっそうパワーアップし、迷っていたことが解決したり、悩みが軽減したりと良いことが起こりそうです。あなたにおすすめの風水術は、神社やパワースポットに出向いた際、ぜひその場所の水や食事をいただくこと。これによってパワーチャージし、ご神気を授かることによってスピリチュアルな能力も開花しそうです。ラッキーアイテムは爪切り。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

★今週のタロット占い「今週の1枚」はこちら!★

★LIMIAの年間占い2018もどうぞ!★

  • 21124
  • 52
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア