ディズニープリンセス『カプキャラ ヒロインドール~シンデレラ・ベル・白雪姫~』『クリスタルロッド~シンデレラ・...

株式会社バンダイ ベンダー事業部は、20~30代の女性をターゲットにしたカプセルトイ(ガシャポン(R))ディズニープリンセス『カプキャラ ヒロインドール~シンデレラ・ベル・白雪姫~』(全3種、1回500円・税8%込 2018年3月第4週発売)と、『クリスタルロッド~シンデレラ・白雪姫・ベル・アリエル~』(全4種、1回500円・税8%込 2018年3月第5週発売)を全国の玩具売場・量販店などに設置されたカプセル自販機で発売します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3297
  • 31
  • 0
  • いいね
  • クリップ

■「オトナ女子」も納得のゴージャスな仕様のカプセルレス商品

 本商品は、カプセルトイ特有の保護用のプラスチック製カプセルを排除し、カプセルの機能を商品自体に内包した「カプセルレス」商品です。「カプセルレス」商品は、2017年に約300万個を出荷しており、キャラクターや商品仕様のバリエーションが拡大しています。この度、新たに「オトナ女子」向けにディズニーキャラクターの世界観をテーマとした商品展開がスタートしました。

ディズニープリンセス『カプキャラ ヒロインドール~シンデレラ・ベル・白雪姫~』は、球形のカプセルをそのままドレスとして利用し、カプセルの中に封入されている顔と上半身を組み立てることで全長約12cmのゴージャスなコレクションドールになります。ラインアップはシンデレラ・ベル・白雪姫と3人のプリンセスです。第2弾の発売も予定しています。

▼ディズニープリンセス『カプキャラ ヒロインドール~シンデレラ・ベル・白雪姫~』

左:シンデレラ 中央:ベル 右:白雪姫

(全3種、1回500円・税8%込 2018年3月第4週発売)

(C)Disney

【組み立て方】

『クリスタルロッド~シンデレラ・白雪姫・ベル・アリエル~』はそれぞれのプリンセスをイメージしたロッドで、筒状のカプセル『ガシャポンカン』から取り出し、組み立てると全長約15cmのビッグサイズとなります。ロッド頭部はクリスタルパーツとメタリック塗装でキラキラと輝き、シンデレラはかぼちゃの馬車、白雪姫はリンゴ、ベルはバラとベルのドレス、アリエルは海と貝殻をモチーフにしたオリジナルのデザインを施しています。

▼『クリスタルロッド~シンデレラ・白雪姫・ベル・アリエル~』

(全4種、1回500円・税8%込 2018年3月第5週発売)

(C)Disney

『カプキャラ ディズニーフレンズ』(全4種、1回300円・税8%込、2018年3月第5週発売)はお子様でもお楽しみいただける仕様の「カプセルレス」商品です。カプセルの役割も果たす頭部に、胴体部などのパーツが入っており、組み立てると全高約8.5cmのディズニーキャラクターのフィギュアが完成します。ミッキーマウス、ミニーマウス、チップ、デールがラインアップしています。

また、2月10日(土)~12日(月・祝)に舞浜で開催予定のウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社による公式のファンイベント「D23 Expo Japan 2018」にて、メタリックゴールドカラーのスペシャルな衣装をまとったミッキーマウスとミニーマウスの「カプキャラ ディズニーフレンズ~D23開催記念商品~」を限定販売します。

▼「カプキャラ ディズニーフレンズ」

(全4種、1回300円・税8%込、2018年3月第5週発売)

(C)Disney

▼「カプキャラ ディズニーフレンズ~D23開催記念商品~ミッキーマウス・ミニーマウス」

(全2種、500円・税抜、2018年2月10日発売)

(C)Disney

【商品詳細】

商品名:カプキャラ ヒロインドール~シンデレラ・ベル・白雪姫~

発売日:2018年3月第4週発売

売価:全3種、1回500円・税8%込

全高:約12cm

素材:ABS、PVC

対象年令:15才以上

商品名:クリスタルロッド~シンデレラ・白雪姫・ベル・アリエル~

発売日:2018年3月第5週発売

売価:全4種、1回500円・税8%込

全高:約15cm

素材:ABS、PC

対象年令:15才以上

商品名:カプキャラ ディズニーフレンズ

発売日:2018年3月第5週発売

売価:全4種、1回300円・税8%込

全高:約8.5cm

素材:ABS、PVC

対象年令:6才以上

【「D23 Expo Japan 2018」開催概要】

開催日程:2018年2月10日(土)、11日(日・祝)、12日(月・休) 8:30~21:30/最終入場時間20:30

開催場所:舞浜アンフィシアター/ディズニーアンバサダーホテル/東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ/東京ディズニーランドホテル/イクスピアリ 各会場

主催:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

※チケット販売は終了しています。

■「ガシャポン」市場を牽引・拡大する、バンダイのカプセルトイ事業

 バンダイは、1977年にカプセルトイ市場に参入して以来、多彩なキャラクターと豊富なカテゴリーで商品を発売、昨年で40周年を迎えました。全国に設置した自販機の台数は52万台を突破しています。

 2014年からは「オトナ女子」市場の開拓に積極的に取り組み、最近ではSNS等で人気のキャラクター商品等、現在のガシャポンの年間商品約400点のうち、同層向けの商品は約5%となっています。

 「オトナ女子」に向けた商品の特長は、キャラクターに「実用性」「デザイン性」を加えたもので、購入者はアクセサリーのパーツとしてカスタムしたり、コレクションしてSNSで発信したりなど、他の購買層では見られない独自の楽しみ方をする方も多いようです。

【一般のお客様からのお問い合わせ】

バンダイお客様相談センター ナビダイヤル:0570-041-101(10時~17時 祝日、夏季・冬季休業日除く)

※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は04-7146-0371におかけください

バンダイベンダー事業部公式ホームページ「GASHAPON WORLD」:

ガシャポン ディスニーキャラクター 公式サイト:

※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。

※本資料に記載している情報は2018年1月30 日現在のものであり、予告なく変更する場合があります。

  • 3297
  • 31
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア