【ファッション】〔ユニクロ〕2018春の注目メンズパーカとコーデ術

もはや〔ユニクロ〕ファンの間では定番となった、メンズアイテムをゆったりと着こなすテクニック。2018年春の最注目アイテムは、《パーカ》なんです。ここでは、2018年春現在、販売中の〔ユニクロ〕アイテムの中から、オススメパーカを2つピックアップするとともに、崩しすぎずにきちんと感のある、アラサーアラフォー世代にオススメの大人カジュアルコーディネートのポイントをご紹介します。

  • 18649
  • 79
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018春〔ユニクロ〕注目メンズアイテム①〔Uniqlo U(ユニクロユー)〕パーカ

スウェットプルパーカ(長袖)+E
※一部店舗のみで展開

最初にピックアップする2018年春オススメの〔ユニクロ〕メンズアイテムは〔ユニクロユー〕の《スウェットプルパーカ(長袖)+E》です。

フランス・パリ発、洗練されたワンランク上のベーシックカジュアルが評判を呼び、通常の〔ユニクロ〕よりも価格帯が上にも関わらず、発売のたびに大ヒットを連発する〔ユニクロユー〕。数ある〔ユニクロユー〕の2018年・春夏新作の中でも、人気ランキングBEST3(※)にランクインするほどの注目を集めているのが、この《スウェットプルパーカ(長袖)+E》なんです。

人気カラーのPINKはすでに完売!

あざやかなREDや、こっくりとしたYELLOW、深みのあるGREENなど注目のカラーがずらりとそろう全6色。どれも品薄状態が続いているだけに、見つけたら即購入! が鉄則です。

トレンドのゆったりした着こなしを楽しむ場合、重要なのがサイズ選び。普段着ている洋服がレディースSなら、《スウェットプルパーカ(長袖)+E》はメンズMを。普段がレディースMなら、メンズLを。というように、普段のサイズよりも1つ上のメンズサイズを選ぶのがポイントです。

※2018年2月時点、〔ユニクロ〕公式オンラインストアでのお気に入りランキング

2018春〔ユニクロ〕注目メンズアイテム②進化系スウェットパーカ

スウェットプルパーカ(長袖)

つづいてピックアップする、2018年春オススメの〔ユニクロ〕メンズアイテムは、進化系スウェットパーカとして話題の《スウェットプルパーカ(長袖)+》です。①で紹介したアイテムと商品名も形もそっくりですが、こちらは通常の〔ユニクロ〕のラインナップ。そのため、価格も2,990円(税別)と、よりリーズナブルです。

カラーはWHITE 、GRAY、BLACK、NAVYのベーシックな4色のみですが、サイズはXSから4XLまでの8つから選べます。よりシルエットにこだわりたい方にはうれしいですよね。

基本的には、①と同様のサイズ選びでOKですが、すっきりとキレイめに着こなしたいなら小さめのサイズを、チュニックやワンピース風にゆったりと着こなしたいなら2〜3サイズ上をチョイスするといいですね。

普段着としてはもちろん、アクティブなレジャーシーンやスポーツ、ルームウェアとしても優秀な1枚。これは買わずにいられない!! というわけで、私もさっそくGETしてきました!

ここからは、2018春にオススメしたい、アラサーアラフォー世代の大人女子にぴったりなパーカ着こなしポイントをご紹介します。

2018春〔ユニクロ〕メンズパーカ……崩しすぎには要注意!

model:Nagisa Miyamori

パーカを取り入れたコーディネートといえば、デニムとスニーカーを合わせた王道カジュアルが定番。ですが!! アラサーアラフォー世代のパーカコーディネートでは、崩しすぎるのはちょっぴり危険なんです。

20代前半まではフレッシュで元気なオシャレのパーカカジュアルですが、大人女子が安易に手を出すと、ただの手抜きコーディネートに見えてしまう恐れが。ともすると、疲れたおばさん化してしまうかもしれません。

お家で過ごす休日など、リラックスシーンでの着こなしとしてはアリですが、大人カジュアルを楽しみたいなら、もうひと工夫したいところです。

センタープレスパンツ&オックスフォードシューズできちんと感を♡

model:Nagisa Miyamori
instagram▷nagisa154
SIZE:155cm・パーカ メンズL・パンツ S

2018年春、トレンド感のあるパーカコーディネートとしてアラサーアラフォー世代におすすめなのが、センタープレスパンツとオックスフォードシューズを合わせたスタイル。

ワイドパンツ全盛の今日このごろですが、オーバーサイズのパーカと合わせるなら、すっきりとジャストサイズのクロップドパンツがおすすめです。足首を見せることで、ゆったりシルエットのなかにぬけ感が生まれ、洗練された雰囲気になります。

今回は、〔ユニクロ〕の《スマートスタイルアンクルパンツ》を合わせました。

スマートスタイルアンクルパンツ(丈標準68cm)

〔ユニクロ〕の《スマートスタイルアンクルパンツ》は発売以来、安定した人気を誇るヒット商品のひとつ。2018年春はシルエットをテーパード風に、また股上を深めにリニューアルしてより履き心地がよく、すっきりとしたシルエットになったと評判です。

ウールライクでドレープ感のある素材が、キレイめなスタイルだけでなく、カジュアルにもぴったり。もちろん、パーカカジュアルとも相性は抜群!!

パーカのメンズライクな雰囲気と合わせて、足元にはオックスフォードシューズをチョイスすれば、アラサーアラフォー世代の大人カジュアルが完成です♡

シフォンプリーツスカートと合わせてフェミニンカジュアルに……

ハイウエストシフォンプリーツスカート(丈標準76~80cm)

もうひとつ、2018年春のパーカコーディネートとしておすすめしたいのが、シフォンプリーツスカートと合わせたフェミニンカジュアルなんです。

ここ数年で、春のオシャレの定番アイテムに仲間入りした、シフォンプリーツスカート。2018年春も、〔ユニクロ〕からは《ハイウエストシフォンプリーツスカート》が発売されています。

model:Nagisa Miyamori
instagram▷nagisa154
SIZE:155cm・パーカ メンズL・スカート S

ゆったりサイズのパーカをスカートにふんわりと合わせただけのスタイルですが、ざっくりとしたスウェットパーカと、やわらかなシフォンが絶妙にマッチ。気負いのない大人のフェミニンカジュアルを体現できます。

この組み合わせなら、足元がスニーカーでも手抜き感が出ませんよね。ポインテッドトゥのフラットシューズを合わせるとよりフェミニンな印象になります。

まとめ

2018年春に注目したい〔ユニクロ〕メンズアイテムとして、スウェットパーカを2種類ピックアップするとともに、アラサーアラフォー世代にオススメの大人カジュアルな着こなしをご紹介しました。

オーバーサイズのパーカを取り入れたコーディネートは、オシャレ女子の間ではすでにトレンドになりつつあり、〔ユニクロ〕でも人気のアイテムは完売・品薄状態になっています。オンラインでも店頭でも、在庫を見つけた際には即購入、が鉄則です!!

ぜひ皆様もお気に入りの1枚を探して、2018年春のパーカコーディネートを楽しんでみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 18649
  • 79
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード