外出時にパートナーに!おすすめの小さめなクーラーボックス10選

外出時でも冷たい飲み物が飲めるよう、飲み物を保管しておくことができるクーラーボックス。小さめのものならスペースがいらず、保冷剤の消費も少ないです。人数や用途に合わせて選びましょう。今回は、機能性やデザイン性にすぐれた小さめのクーラーボックスを10個ご紹介します。

  • 12750
  • 70
  • 0
  • いいね
  • クリップ

サイズ選びが重要! おすすめは“小さめ”のクーラーボックス

クーラーボックスのサイズに比べて収納する飲み物が少ないと、内部に余分な空間ができ、保冷剤の消費が大きくなります。冷たさを長時間キープするためには、小さめのクーラーボックスを選ぶことがポイントです。大人数で使用する場合は、小さめのクーラーボックスを2つ用意することで対応できます。小さめのものはスペースを取らないため、狭い車にも積むことができます。

小さめでも保冷力はばっちり! クーラーボックスの選び方

クーラーボックスを選ぶときは、材質に注目しましょう。クーラーボックスにはハードクーラーとソフトクーラーの2種類があり、用いられる材質が異なります。発泡スチロールや真空断熱パネルなどが用いられたハードクーラーは、保冷力の高さが魅力です。対して、アルミやポリエチレンなどが用いられたソフトクーラーは軽く、折りたたんで収納できるという魅力があります。用途に合わせて選びましょう。

おすすめの小さめクーラーボックスを10個ご紹介☆

それでは、おすすめの小さめのクーラーボックスを10個ご紹介します。高機能なものからデザイン性のすぐれたものまで、たくさんの種類をご紹介しますので、あなたに合ったクーラーボックスを探してみてください♪

女子力アップが狙える小さめのクーラーボックス

かわいらしいデザインを好む女性にぴったりのハードタイプのクーラーボックスです。容量は約7L。やや丸みを帯びた長方形のボックスには、500mLペットボトルを約6本、350mL缶を約9本入れることができます。使用後はフタを取り外して丸洗いできるので、いつでも衛生的。ふんわり優しい色合いが特徴で、バリエーションはピンク、イエロー、ホワイトの3種類です。

においが残りにくい! 小さめのクーラーボックス

食べ物を収納した場合のにおい移りが気になるという方におすすめの、ハードタイプのクーラーボックスです。容量は約7.6L。本体とフタの内側に無機系消臭剤を練り込むことで、99%という高い消臭力を実現。におい移りの心配なく、快適に使用することができます。フタはワンプッシュ式となっており、飲み物の出し入れもスムーズです。

小さめだけど耐久性が抜群なクーラーボックス

1913年にアメリカで誕生した老舗サーマルウェアブランド〔スタンレー〕の、機能性と耐久性に優れたハードタイプのクーラーボックスです。容量は約6.6L。ドライブやキャンプ、ピクニックなどあらゆるアウトドアシーンで重宝し、スツールとして代用することもできます。フタの上部に取りつけられたカーゴネットを使用して、マイボトルを収納してもOKです。

ハードなのにキュート! 小さめのクーラーボックス

機能性だけでなくデザイン性にもこだわりたいという方におすすめの、ハードタイプのクーラーボックスです。容量は約7L。気分の上がるキュートなデザインが特徴で、ショルダーベルトつきなので持ち運びも簡単。内側に設けられたフックには、におい移りや汁漏れが心配なものを袋に入れて引っかけておくことができます。バリエーションはフラワーピンク、チョコミント、抹茶ラテ、ソーダポップの4種類です。

小さめかつ高機能なクーラーボックス

高い保冷力を有するハードタイプのクーラーボックスです。容量は約11L。フタの内部に約3cmの断熱材が使用されているため、冷たさを長時間キープできます。加えて、ハンドルはソフトグリップとなっており、持ち運びの際に手が痛くなるという心配がほとんどありません。底面の水抜き栓を外せば、フタを開けずに内部の水を排水させることができます。

小さめでも収納力は抜群! 人気メーカーのクーラーボックス

アメリカで圧倒的なシェアを誇るクーラーボックスメーカー〔イグルー社〕の、ハードタイプのクーラーボックスです。容量は約11L。本体に厚みのあるポリウレタンフォームが詰められており、保冷力は折り紙つき。350mL缶を約18本入れることができるので、大人数でキャンプなどを楽しむ際にも使用できます。スポーティなデザインで、バリエーションはターコイズ、グリーン、ブレイズレッドの3種類です。

テーブルつきで便利な小さめのクーラーボックス

ピクニックやキャンプなど外で飲食を楽しみたいときにぴったりなハードタイプのクーラーボックスです。容量は約5.4L。最大の特徴は、本体の外側に収納されている簡易テーブル。広げるとテーブル代わりに使用できるため、できるだけ荷物を減らしたいという方におすすめです。250mL缶を約13本、350mL缶を約9本、500mL缶を約6本収納することができます。

持ち運びらくらく! 気軽に使える小さめのクーラーボックス

軽くてコンパクトに折りたためるため持ち運びに便利な、ソフトタイプのクーラーボックスです。容量は約5L。収納できる目安は350mL缶を約8本。保冷剤はフタの内側のメッシュポケットに収納できるため、本体の隅まで飲み物や食べ物を詰めることができます。大人から子どもまで使えるデザインで、バリエーションはミント、ベリー、ショコラの3種類です。

フェスにもぴったり! 小さめのおしゃれなクーラーボックス

まるでショルダーバッグのようにおしゃれなソフトタイプのクーラーボックスです。容量は約12L。ダブル構造になっており、アウターとインナーを別々で使用することもできます。小さめながらも大容量で、500mLペットボトルが約10本収納できるほか、寝かせた状態なら2Lペットボトルを収納することも可能です。外側に取りつけられたポケットには、お菓子や小物などを入れて持ち運ぶことができます。

小さめでも侮れない! 納得の保冷力を持つクーラーボックス

飲み物や食べ物を入れておくことはもちろん、お弁当入れとしても使用できるソフトタイプのクーラーボックスです。容量は約5L。保冷力に優れた断熱材が使用されており、冷たさをしっかりキープすることができます。フタの内側に取りつけられたメッシュポケットに保冷剤を入れておけば、保冷力はさらにアップ。シンプルかつクールなデザインで、バリエーションはブラックとブルーの2種類です。

使い勝手抜群! 小さめのクーラーボックスで楽しくお出かけ

今回は、おすすめしたい小さめのクーラーボックスを10個ご紹介しました。2つ用意しておけば、飲み物と食べ物を分けて収納することもできますよ。なお、常温のものをクーラーボックスに入れると保冷力が一気に下がってしまうため、収納する飲み物や食べ物は事前に冷やしておきましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 12750
  • 70
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード