映画で団らん!テレビで観られる《スターチャンネル》の魅力とは

おうちにいるときって、ついぼんやりとテレビを観てしまいますよね。せっかくテレビを観るなら、面白い番組を観たいものです。そこで注目したいのが《スターチャンネル》。インターネット動画を最近観ていて、あまりテレビを観ないという方にもおすすめできる理由も紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 53736
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おうちの空き時間。普段何していますか?

みなさんは、普段のおうちにいるときの自分の時間、何をしていますか? やらなければいけないことが終わりひと段落。自分の時間がつくれたときには、ついついテレビの電源に手が伸びてしまう、という人は多いのではないでしょうか? けれども、なんとなくテレビを観ていてもあまり面白い番組がなかった……。

そんなとき、時間をちょっと無駄に過ごしてしまった気がしますよね。せっかくテレビを観るのなら、面白い番組を厳選して観たいものです。

テレビ離れの時代と言われるけれど……メリットを忘れていませんか?

YouTubeに代表されるインターネット動画などで、いまやテレビがなくともいろいろなものを観ることができます。最近はインターネット動画ばかりで、あまりテレビをつけていないという方もいるのではないでしょうか? しかし、テレビならではのメリットもたくさんあります。

簡単録画でいつでも観られる!

まずは、なんといっても録画が簡単なこと。インターネット動画の場合、ダウンロードには専門知識が必要で、それなりに手間がかかってしまいますが、テレビ番組なら録画機器さえあればボタン一つでOK! 一度録画すれば、配信期間を気にせず観られるのは大きな利点ですね。

みんなで一緒に大画面で観られる!

また、大きな画面なので複数人で一緒に観やすいのも大きなメリットです。スマートフォンやパソコンの画面はどうしてもテレビと比べて小さく、複数人で観るのにはあまり向いていませんが、テレビなら家族や友達と一緒に同じ番組を観られます。観終わったあとに話が盛り上がること間違いなし!

思わぬ出会いもテレビならあるかも?

そして、観られる番組が時間によって決まっている、というのも意外とメリットだったりするのです! 何気なくテレビをつけたら意外と面白い番組だったり、お気に入りの俳優が見つかったり……という視聴体験は、テレビの“ながら見”ならでは。好みの幅が広がるきっかけになります。

観たい番組が必ずある! おすすめチャンネルとは?

テレビの魅力、改めて思い出したけれど、観たいと思えるような面白い番組を探すのが面倒と思っている方におすすめのチャンネルがあるんです。

みなさん、映画は好きですか?

映画好きの方にも、そうでない方にも《スターチャンネル》はとてもおすすめできます!

話題作も名作も! 映画専門《スターチャンネル》

スターチャンネルとは、テレビやインターネットで視聴できる映画特化チャンネルです。映画だけでなく、話題の海外ドラマもたくさん放送しているので、映画ファン以外にも大満足していただけること間違いなし!

ジャンルは幅広く、話題の最新映画から往年の名作映画までカバーされています。観たかった映画がきっと《スターチャンネル》なら観られます!

地上波のテレビ番組と同じように毎日番組編成がされているので、映画が観たいと思っていても具体的に何が観たいかはっきりわからない、なんて方にもおすすめです。自分では知りえなかった、名作に出会えちゃうかも♪

海外ドラマに吹き替え専門! 幅広い番組ラインナップ

《スターチャンネル》で観られるのは映画だけではありません! 映画顔負け、とても高いクオリティの最新海外ドラマを数多く放送しています。日本ではここでしか観られない独占配信の番組も多いので、海外ドラマファンは要チェックです!

また、《スターチャンネル》の3チャンネルのうちの1つは、日本で唯一の日本語吹き替え専門チャンネルとなっています。海外映画やドラマには興味があるけど、字幕が苦手で困っている人も安心! 気軽に日本語吹き替えで番組を楽しめます。家事や在宅ワークの間に観ていても、字幕を追わなくていいのは大きなメリットですね。日本語吹き替えなので、まだ字幕が読めないお子さんとも一緒に映画を楽しめます。

さらに《スターチャンネル》の利用者なら誰でも、パソコン、スマホ、タブレット端末などでいつでもどこでも映画が観られる《スターチャンネルオンデマンド》を利用できます。忙しくておうちでゆっくりテレビを観られる時間がない! という方でも電車の中や待ち時間など、ちょっとした空き時間に海外映画を楽しめるのはとてもうれしいポイントです。

《スターチャンネル》で貴重な体験も!?

《スターチャンネル》の魅力は番組だけではありません! 会員限定のサービスで、気になっていた最新映画の試写会や映画のチケットがゲットできるキャンペーンがあるんです。映画好きは見逃せない、限定グッズプレゼントや俳優の来日イベントなども《スターチャンネル》なら全部ゲットできちゃうかも!?

アンテナがなくても観られるんです

《スターチャンネル》は、アンテナでの受信はもちろん、さまざまな方式で視聴できちゃうんです。おうちがマンションだからアンテナが設置できるかわからない……と思っている方も心配ありません! アンテナを設置しなくとも、インターネット回線があれば《スターチャンネル》は視聴できるんです。インターネットを使う場合ならアンテナ工事やチューナーなど専用の機器を設置する必要もなく、申し込んだ日にすぐ観られるんです! 気になる映画がある、というときにすぐ加入して映画をられるのはとても便利ですね。

また、普段使っている携帯、インターネットの回線によっては、料金を組み合わせて《スターチャンネル》をよりお得に観ることもできます。

インターネット申し込みでお得に観られる!

さらに、インターネット申し込みをすれば初めの1ヶ月、なんと無料で視聴できちゃうんです! 《スターチャンネル》が気になっている方は、インターネットで申し込みするのがお得かも。

《スターチャンネル》でより楽しい毎日を!

映画好きの方もそうでない方も《スターチャンネル》はとてもおすすめできます!

一人の時間をより楽しくするのにも、家族やお友達との団らんの時間をよりよくするのにもとても役立ってくれます。みなさんも、このお得なチャンスを逃さず《スターチャンネル》で普段の生活にアクセントをプラスしてみませんか?

  • 53736
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア