今週のおすすめ/ガラスジャー新活用法☆DIYで簡単リメイク術♪

《3/22 公開》

メイソンジャーや、いろいろなメーカーから発売されているガラスジャー。
爆発的に大ヒットしたアイテムとして有名なアイテムですよね☆

ジュースを作って持ち歩いたり、おしゃれなスムージーでおうちカフェ気分を味わったり、
ジャーサラダでヘルシーなランチを楽しんだり……。
皆様もひとつはご家庭にお持ちなのではないでしょうか?

そんなメイソンジャー(以下「ガラスジャー」という)ですが、
今、新たなブームの風が巻き起こっているのをご存知ですか?

それはね、「ガラスジャーDIY」。

発売当初はガラスジャーを食品の入れ物として、使用する事が主でしたが、その使用方法も進化!
皆様それぞれに工夫して、ガラスジャーのリメイクを楽しんでいるんですって☆

LIMIAにも、ガラスジャーDIYのアイデアがいっぱい♪
今回はその中から5つのアイデアを皆様にご紹介いたしましょう。

  • 5037
  • 28
  • 0
  • いいね
  • クリップ

まずはガラスジャーそのものをオリジナルデザインに変えちゃおう♪

ガラスジャーを使って行うリメイクDIY。
ガラスジャーを買ってきた状態そのままでDIYの素材に使っても素敵にリメイク品が仕上がりますが……。
せっかく新しいアイテムに生まれ変わらせるんだもの!
思い切って、ガラスジャーそのもののデザインもオリジナルにしてみませんか?

……でも、どうやったら??

ご安心ください。
0gat0m0さんのアイデアなら、ガラスジャーを素敵に変身させる事が可能です♪
ガラスルーターを使えば、フリーハンドで簡単にガラスに模様を付けることが出来ちゃいます。

かわいく自分好みにガラスジャーをデザインして、素敵にメイクアップしてみてください☆

ガラスジャーを男前ライトに変身させよう♪

wagonworksさんのアイデアは、セリアのガラスジャーを、引き出しつまみと組み合わせて「男前ライト」を作ってしまうという内容。
わざわざガラスジャーを購入してでもトライしてみたくなるDIYです♪

もともとが100均アイテムとは思えない仕上がりは、達成感もひとしお☆
作業工程を詳しく画像とテキストで説明してくれているので、ぜひwagonworksさんのアイデアをお手本に、男前なライト作りに挑戦してみてください。
ろうそくではなく、電池式のゆらゆらライトを中にセットして光らせるので安全面もバッチリです。

ガラスジャーが収納アイテムに変身しちゃう!?

ehami123sさんのアイデアは、メイソンジャーやガラスジャーと呼ばれるものではないタイプでも、お家にある空き瓶を再利用しても可能なリメイク技☆
簡単なのでDIY入門にも最適のアイデアですよ。

ガラスジャーに組み合わせるのは、ホームセンターやセリアで販売されているホースクランプ。
これで便利な収納アイテムへとガラスジャーを変身させてしまうんです☆

キッチン用品の他にもメイク道具、工具、文具など、色々な収納に使えて実用的で様になるDIY♪
おすすめです。

古びた写真も味になる。ガラスジャーや瓶でレトロ風フォトフレーム

コンフォス 藤田きよしさんのジャー瓶リメイクは、工具は一切必要なし。
でも素敵なフォトフレームにリメイクできるアイデアです☆

お気に入りの写真なのに、古びてしまったものってありませんか?
そんな時は、ぜひこの方法で写真を飾ってみてください。
古びた写真の方がむしろ味になって、素敵な雰囲気に生まれ変わりますよ♪

ジャー瓶を土台に!? 斬新な発想で流木棚が作れちゃう☆

こちらのコンフォス 藤田きよしさんのアイデアは斬新!

なんと、ジャー瓶を棚の土台にしてしまおう、というもの。
壁に固定したジャー瓶の上に、流木棚を設置して、植物を飾ります。

土台にするジャー瓶は、中に詰めるものを工夫すれば、イメージチェンジも可能♪
ジャー瓶に照明(LED)を仕込めば、照明付の棚にもなるんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたか?

発想力でこんなにいろいろなガラスジャーリメイク方法があるなんて、びっくりです☆
もし、お家に眠らせているガラスジャーがありましたら、そのまま棚の中にしまったままは勿体無い!
ぜひ新たなアイテムに生まれ変わらせて、ガラスジャーを生活の中で活用してくださいね♪


あなたが気になるアイデアがありましたら、「いいね♡」やコメント、フォローをお願いします。

そしてみなさまのアイデアの投稿も、お待ちしています♡


◆アイデア投稿および「いいね♡」やコメント、フォローをするにはユーザー登録が必要です◆
 (どなたでも簡単に登録できます。もちろん無料!)

◆LIMIAに登録するとこんなことができるんです◆
-素敵なアイデアやフォトに「いいね♡」をして、投稿したユーザーさんに気持ちを伝える!
-「いいね♡」だけでは伝わらない気持ちをコメント欄で伝える!
-お気に入りのユーザーさんをフォローして、新着アイデアをチェック!(タイムライン機能)
-今度はあなたがアイデアを投稿して、みんなから「いいね♡」やコメントをもらう!
-もしかすると・・・あなたが投稿したアイデアがピックアップされちゃうかも・・・!


LIMIAからのお知らせ

WEBから1分で予約可能。
お財布と心が笑顔になる家事代行サービス

  • 5037
  • 28
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード