【新学期】お弁当箱やワッペン。100均で入園準備アイテムをそろえよう☆

年明けムードが落ち着くと、年度末が近づいていますね! すると準備しなくてはいけないのがお子さんの新学期。とりわけ入園・入学を控える方は次第にその準備に追われがち。直前にバタバタしないためにも、早めの準備を心がけたいですね。そこで今回は、100均で手に入る新学期準備アイテムをご紹介します! 特に、4月から幼稚園・保育園に入園するお子さんがいるご家庭は、ぜひ参考にしていただきたいです♪

ドキドキの新学期、準備万端で迎えよう♪

もうすぐ新学期。入園を控えているお子さんがいる方は、身の回りの必要なものを早めにそろえておきたいです。そんなときも、100均アイテムは大活躍! 

今回は、手軽に用意できて役立つおすすめアイテムをご紹介します♪

名前も書けてなくさない! 《ループ付ワッペン》

まずはじめにご紹介するのは、〔セリア〕で見つけた《ループ付ワッペン》です。こちらは、名前タグと、フックに引っ掛けられる紐が一緒になっていて、雑巾やハンドタオルなどに付けて吊り下げられるようになっているんです!

付けてみるとこんな感じ。

ワッペン部分も大きめなので、名前が書きやすくて見やすいから、自分のものがすぐに見分けられます。また、紐も長めに付いているから、小さなお子さんにも扱いやすい仕様に。アイロンで簡単に接着できるのもうれしいポイントです◎ デザインも4種類、兄弟などで使い分けることだってできちゃいますね!

いっぱい遊ぶ子どものために♪ フェイスタオル

タオル類は、小さいお子さんほどたくさん使うアイテムですよね。手拭き、汗拭き、お掃除などなど。

多めに用意しておくことで、清潔なものを、余裕をもってローテーションできますよ♪

100均では、こんなにかわいいフェイスタオルもそろっているんです! たったの100円だから、多めに買ってもお財布にやさしく、使い古したら雑巾などに使い回すことも可能です。

コットン100%で吸水性もあり、お子さんも使いやすいタオルですね☆

幼稚園の必需品! お弁当箱

3つ目にご紹介するのは〔ダイソー〕の《ミニパッキンランチBOX》です。とってもかわいらしいデザインのお弁当箱は、幼稚園の低学年向けにはちょうど良いサイズ感。通園カバンに入れてもかさばらなさそう。

中はこんな感じです。容量は360mlで、お弁当箱の半分にお茶碗約0.9杯ぶんのごはんが入れられます(※)。ふたにはパッキンが付いているから、汁漏れもしにくいのがポイントです!

お子さんの成長に合わせて、お弁当箱のサイズも少しずつ大きくなっていきますが、これならお弁当デビューにぴったりのアイテムです♪ 

※:お茶碗1杯を約200mlとしたとき

まとめ

今回は、入園準備にぴったりのアイテムをご紹介しました。100均アイテムはお子さんの幼稚園デビューにも心強い味方。必要なアイテムをバッチリそろえて、親子で楽しく春を迎えてくださいね! 

  • 23291
  • 45
コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー