巷で話題の〔niko and ...〕と〔UR COCOCHI〕コラボ企画!その全容をお見せしちゃいます!!

お洒落で快適な生活空間、そんな誰もが住みたくなるようなおうちを〔niko and ...〕と〔UR COCOCHI〕がコンビを組んで実現しちゃおう! というこちらの企画。ついにコラボルームが完成いたしました! というわけでそのすべてをVRシステムも交えてお届けします。アマゾンギフト券が当たるアンケートもあるので最後まで見逃さないでね!

UR都市機構
  • 107495
  • 195
  • 2
  • いいね
  • クリップ

〔UR COCOCHI〕ならではのルームアイデアを〔niko and ...〕が巧みにアレンジ!

さて、予告編記事では完成予想イラスト止まりだったコラボルーム。ついに完成したとのことで、そのすべてをあますことなくお見せしちゃいます! 女性ならではのアイデアが盛り込まれた〔UR COCOCHI〕ルームを〔niko and ...〕がどのようにアレンジしたのでしょう? ワクワクが止まりませんね! ではさっそくチェックしていきましょう。

ウッドの暖かみと爽やかなグリーン、そのナチュラルテイストをグッと引き締めるアイアンの素材感がたまらないリビングダイニング

リビングダイニングは、家族が集まるおうちのメインアクト。奥様はもちろん、旦那さんもお子さんも、家族全員がリラックスできる空間であって欲しいですよね。

今回、コラボレーションデザインを担当した〔niko and ...〕の店舗装飾チームが目指したのは、「家族全員にフィットする心地よい空間。そこにスパイスをひとつまみ」といったイメージでした。木の質感をたっぷり感じることのできる、無垢調のフローリングや、リビングの畳コーナーが醸し出すナチュラルなテイストを壊さずにするため、木の温かみをたっぷりと感じさせてくれるモノをチョイス。

家族団らんの中心ともなるダイニングキッチンエリアには、明るいトーンが魅力的なオークの無垢材をふんだんに使った“ホワイトオークシリーズ”のテーブルや食器棚を採用。畳コーナーにはリラックスムードを高めるため、“クラシックダイナー”シリーズのTVボードやアイアンストレージBOXなど、トーンを落とし目の家具をチョイスしています。しかもナチュラルなだけでなく、ウッドの中に散りばめられたアイアンの質感が全体を引き締めてくれているのもいいですよね。

そしてキッチンタイルに採用されている、爽やかなグリーンに呼応したかのように、雑貨類にもたっぷりグリーンを使ってコーデ。たくさんの観葉植物(一部フェイクもあり)と相まって、ボタニカルな空気感を加味してくれているのもポイント。家族全員が自然と集まって、ずっとこのお部屋にいたくなるような、そんなリラックス空間に仕上がっています。

旦那様のワークスペースは“見せる収納”がカッコいい「デキる大人の趣味部屋」に

ダイニング横の少し小振りなお部屋は、ながらくトレンドが続いているインダストリアルテイストを意識しつつコーディネートされています。テーマは“見せる収納”。もともと、このお部屋に設定されていたCOCOCHIポイントの一つ、壁付けのラックマウントレールでの見せる収納設定をそのまま生かし、インダストリアルテイストあふれる“クラフトマン”シリーズのシェルフを組み合わせることで、とってもかっこ良い“見せる収納”を表現しています。

さらにお部屋の反対側には、書斎スペースとしてシンプルながらもデザインに優れる“リビングテリトリー”シリーズのカウンターテーブルやシェルフも設置。“デキるオトナ感”をさり気なく演出。見せる収納でスッキリした清潔感を実現しつつも、しっかりワクワク感が感じられるお部屋となっています。

若い世代の旦那様にはピッタリのコーディネートですが、こういったテイストって、実は、オトコだけのものってわけではないですよね。もちろん女性のみなさんにも参考にしていただきたいアレンジ。特に見せる収納は、クロージングが多くなりがちな方には参考になるアイデアですよね。

“爽やかなブルー”をテーマに水まわりも両ブランドがコラボ

〔UR COCOCHI〕のこだわりポイントの一つとして水まわりがあります。女性ならではの目線で、使いやすく清潔感のある水まわりを目指しているのですが、そのアイデアの一つに壁紙アレンジがあります。

その物件の持つテイストに合わせて変えているそうなのですが、今回のコラボルームの水まわりの壁紙は「ブルー×ホワイトのストライプ」でした。

そしてそこに組み合わされたのが、〔niko and ...〕の洗濯&バスタイムを彩るアイテムが揃う“ランドロマット&タブ”のアイテム群。ブルーを基調としたブランドカラーがストライプの壁紙にマッチしているのがとってもいいですよね。タオルやボトル、バスケットなど、清潔感あふれるランドリーグッズの数々は、日々の家事をより楽しいものにしてくれるはずです。

こんなお洒落かつ使い勝手のいいルームアレンジができるのも〔UR COCOCHI〕だからなのです

さて、ここまでコラボルームを覗いてきましたが、「今すぐにでも住みたい!」と思えるようなルームアレンジができるのも「女性目線による心地よい暮らし」をコンセプトとして、使い勝手や快適さを追求した〔UR COCOCHI〕がプロデュースした物件があればこそ。

例えば、料理がお好きな方だとこだわりたいポイントといえば水まわり、特にキッチンは重要だったりしますよね。キッチンだって実際に使う頻度の高い女性職員が中心になって企画してるからこそ、カユいところに手が届く、そんな使い勝手のいいシステムキッチンが設定されているのです。

また、使いやすさとスペース効率を追求した収納、安心安全のセキュリティ、心地良い暮らしを演出してくれるカラーコーディネート、といったこだわりの設備が特徴となっています。

その他にも物件により異なる部分はあるのですが、玄関の壁に姿見が配置されていたり、化粧品などが収納できる洗面所をチョイスしていたり、とさまざまなポイントで女性ならではのアイデアが採用されているのです。

躯体の築年数は物件によってさまざまになってしまうのですが、このように中身はしっかりリノベーションしてあるので、むしろお得! 「ちょうど今、物件を探してるんだけど、なかなか私の条件が合わない……」なんて方はもちろんのこと、もっと住みやすい、快適なライフスタイルをおくりたい! そんな方々にもオススメなのです。

さらに今回モデルケースとして採用された〔UR COCOCHI〕ルームの3Dモデルもご用意致しました。おうちの中を3Dでチェックできるばかりか、壁の色や家具などをお好きにカスタマイズすることも可能。ライフスタイルをより具体的にプランニングできるというわけなのです。ぜひチェックしてくださいね!

よりじっくり見たい方はコチラ! ヴァーチャルリアリティ(VR)でコラボルームを隅から隅までチェックしよう!!

ここまで読んで今回のコラボルームを「もっとじっくりいろんな角度から見てみたいなあ…」なんて思ったアナタ! すぐにコチラのリンクに飛ぶべし! 最新VR技術でコチラのおうちを360度体感できます。気になるポイントをじっくり楽しんじゃってくださいね!

話題のインスタグラマーたちが独自の視点でチェック!

暮らしやすい、がたっぷり詰まったこのコラボルーム、トレンドやアイデアに敏感なインスタグラマーならどう見るのか? というわけで巷で話題のインスタグラマーを3人、お招きしてこちらのおうちを見ていただきました。それぞれの得意なジャンルからの視点で隅々までチェック! 評価していただいた声をご紹介しましょう。

ファッション&美容インスタグラマー、大谷朋子さん

大谷朋子さん。
ファッションをはじめ、美容などの分野で活躍するインスタグラマー。“女性らしさ”という切り口で評価していただきました。
https://www.instagram.com/tomoko_ohtani/?hl=ja

「ワークスペースの見せる収納というアイデアがとても気に入りました。女性でもこういったインダストリアルテイストはアリだと思いますし、この自由に設定ができるラックマウントシステムは、どうしてもファッションアイテムが多くなってしまう女性はとても重宝するのではないでしょうか?

玄関脇の有孔ボードとそのアレンジも良いアイデアだと思います。鍵などのちょっとした小物を収められるから便利です。それに私はちょうど4歳の子どもがいるのですが、この洗面台の収納式台座はとてもいいですね! 子どもでも使えてしかも安全面も考えられているのがさすがです」

お料理インスタグラマー、amiさん

amiさん
〜おうちごはん〜をキーワードに、色鮮やかでおいしそうなお料理写真で10万人近くのフォロワーを持つ人気インスタグラマー。今回は〔UR COCOCHI〕ならではの使いやすいキッチンを中心に評価していただきました。
https://www.instagram.com/amikuma1219/

「キッチンの雰囲気がとてもいいですね。広くて収納もたっぷりあって。それもただ広いだけではなく、コンロの右側にしっかりスペースが取られているところなどは、わかってるなあ、って感じです。ココに調味料などが揃って置けると便利なんですよね。それにタブレットを置ける棚なんて今ドキなアイデアで最高ですよ。

この〔niko and ...〕さんの食器棚もとっても使い勝手が考えられていますね。見せたい食器と隠したい食器と分けて収納できたりするのは、女性目線で言えばポイント高いです(笑)」

インテリアインスタグラマー、asasaさん

asasaさん
LIMIAでも活躍するインテリア関係に強いインスタグラマー。インテリアアレンジという側面から評価していただきました。DIYアレンジも得意で、今回のお部屋も、試してみたいアイデアをたくさん思いついたのだとか。
https://www.instagram.com/asasa0509/?hl=ja

「リビングの色味が統一されているのがとても心地よく感じました。木材やアイアンの質感がうまく生かされた家具アレンジが素晴らしいですし、キッチンタイルや雑貨、フェイクグリーンなどの緑色を丁寧にコーディネートしているのはとても参考になります。使いやすさを考慮した家具もとてもいい。それにカーテンレールの上に小物が置けるようになっているのもお洒落ですよね。

水まわりに関しては壁紙と“ランドロマット&タブ”の色がマッチしているのもとてもいい! アレンジしたいポイントがたくさんあるので、ここからまた自分色に作り込んでいくのも楽しいと思いますよ」

2月上旬には内覧会開催&小冊子を〔niko and ...〕各店舗にて3月に配布予定!

さてこんなステキなコラボルーム。できれば実際に見てみたいですよね! ということでなんと実際に内覧会の開催が決定。詳しい日時はこちら。

【UR COCOCHI内覧会】
●2018年2月3日(土)・4日(日)
 3日 : 10:00 ~ 16:00(最終入場15:30)
 4日 : 10:00 ~ 14:30(最終入場14:00)
●場所:木場公園三好住宅1階集会所
 東京都江東区三好3-1-17

その他、申し込み方法や受付日時など、詳しくはこちらのウェブページでチェックを。たくさんのお越しをお待ちしています!

※掲載している江東区のコラボルーム内覧会は2018年2月3日~4日で終了いたしました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

ご好評につき、2月24日(土)、25日(日)に東京都・世田谷区の〔UR COCOCHI "mama"〕でも内覧会が決定! 詳細は下記をチェックし、現地に直接お越しください。たくさんのお越しをお待ちしています。

【UR COCOCHI “mama”内覧会】
●2018年2月24日(土)・25日(日)
 24日 : 10:00 ~ 16:00(最終入場15:30)
 25日 : 10:00 ~ 14:30(最終入場14:00)
●場所 : スクエアー世田谷桜丘1階集会所
 東京都世田谷区桜丘1-2-20

加えて今回の記事内容も含め、より詳しくこのプロジェクト内容を詰め込んだ小冊子【LIVING is GIVING】が3月上旬から全国の〔niko and ...〕店舗にて配布決定! 必ずチェックして欲しいですね。

ここまで読んでくれたアナタに! お得なアンケートにぜひ参加してくださいね!!

さて、ここまで当記事を読み進めていただいてありがとうございます! そんなアナタにお得な耳寄り情報をご紹介しちゃいましょう。下記リンクからの住まいのアンケートにお答えいただくと、なんと! 抽選で100名様にアマゾンギフト券500円分が当たっちゃいます! 奮ってご応募くださいね!!

※本キャンペーンはUR都市機構による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonでは受け付けておりません。

  • 107495
  • 195
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード