日常生活でも大活躍!おすすめできるメンズのスノーブーツ8選

雪の積もった道を普段使いの靴で歩こうとすると、凍結したところで滑って転びそうになったり、雪が靴の中に染み込んで靴下が濡れてしまったりといったことが起こります。スノーブーツは、このような事態を防ぐために使われる靴です。今回は、メンズのスノーブーツを選ぶ際のポイントと、おすすめのメンズのスノーブーツを8選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3858
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズのスノーブーツの良さと着こなしポイント

スノーブーツは高い防寒性や防水性など優れた機能を持つ製品も多いため、冬になるとたくさんの方が雪道を歩くわけでなくとも履いています。スノーブーツをおしゃれに着こなすためには、デザイン選びが何よりも肝心です。エンジニアブーツのようなデザインをしているものから長靴のようなものまで、メンズのスノーブーツにはさまざまなデザインがあります。普段のファッションに合わせながら、自分に合ったデザインのスノーブーツを選びましょう。

メンズのスノーブーツを選ぶ際のポイント

メンズのスノーブーツを選ぶ際には、機能性とサイズを意識して選ぶことが大切です。高い防寒性と防水性だけでなく、保湿性や防滑性も必要な機能です。雪に足を取られて抜けることが予想されるため、普段使いの靴を選ぶときとは異なり、自分の足にピッタリかややきついサイズのものを選びましょう。ただし、内部にボアが付いているスノーブーツを選ぶ際には、通常のサイズよりも0.5cm程度広いサイズのものを選択したほうが履き心地はよくなります。

防水防寒性に優れたメンズのスノーブーツ!

機能性に優れた、ファッション性の高いメンズのスノーブーツです。アウトソールに屈曲性をもたせているので、雪道にしっかりとフィットし転倒事故から守ります。ブーツの内側には断熱材料が施されており、足元は常に暖かく快適です。防水機能も施されているため、雪や雨の日でも履くことができます。ブラック・ブラウン・ブルー・キャメルの4色から選べます。

脅威の耐水圧! 高い防水性を誇るメンズのスノーブーツ

耐水圧5,000mmを誇るメンズのスノーブーツであり、強い雨や雪の日でも靴下を濡らさずに歩くことができます。紐を締めるタイプではなく、履き口についているコードを用いて調整します。かかと部分にはスパイク、アウトソールには滑りにくいパターンが施されているため、凍結した路面であっても安心です。ブラックとネイビーデニムの2色から選べます。

おしゃれ度が高い! ファッション性に優れたメンズのスノーブーツ

エンジニアブーツ風のデザインがかっこいいメンズのスノーブーツです。紐のいらないスリッポンタイプなので、簡単に脱ぎ履きできます。防水性だけでなくブーツの表面には撥水加工が施されているため、雨や雪の日でも靴の中を濡らす心配はほとんどありません。アウトソールには、雪道でも滑らないソールを使用しています。ブルー・ブラック・ブラウンの3色から選べます。

普段使いからアフタースキーにまで! 用途もさまざまなメンズのスノーブーツ

内側にファーが加工されており、保温性に優れたメンズのスノーブーツです。高い機能性を持ちながら軽いため、いろいろな用途に使うことができます。アウトソールは凸凹としており、雪の道でもしっかりと歩くことができます。汚れにくいPUレザーを素材として用いており、手入れも簡単に行うことができます。着脱の簡単なジッパータイプのスノーブーツです。

とても暖かいメンズのスノーブーツ

高密度のマイクロファーボアが靴内全体に施されており、高い防寒性を発揮するメンズのスノーブーツです。アウトソールは凸凹としたスパイク仕様であり、雪道でも滑らずにしっかりと歩くことができます。防水性も高く、地面から5cmの部分までは4時間水に浸けていても水が侵入できないほどの防水性を発揮します。ブラックとカーキの2色から選べます。

〔EDWIN〕製でかっこいい! おしゃれなメンズのスノーブーツ

アパレルブランド〔EDWIN〕が出している、ファッション製の高いメンズのスノーブーツです。水が侵入しにくい防水設計が施されており、靴下が濡れる事態を防ぎます。履き口部分のクッションが、足首をしっかりと守ります。アウトソールは凸凹としているため、雪をしっかりと踏みしめて歩くことができます。ブラック・キャメル・ワイン・ダークブラウンの4色から選べます。

雪道だけでなくアウトドアにも使えるメンズのスノーブーツ

山や川などアウトドアでも使えるメンズのスノーブーツです。ラバーチップが埋め込まれたアウトソールは防滑性に優れ、転倒によるケガを未然に防ぎます。地面から4cmの高さまでは防水加工が施されており、降り積もった雪が靴の内部に侵入することを防ぎます。サイドファスナータイプであるため、簡単に着脱できます。ブラック・ネイビー・レッドの3色から選べます。

目立つこと間違い無し! 個性溢れるメンズのスノーブーツ

足元を目立たせたいときに最適な、ファッション性の高いメンズのスノーブーツです。アウトソールにはグリップ力のあるTR底が用いられており、優れた防滑性を発揮しています。地面から4cmの高さまで防水設計が施されているため、雪道でも安心して歩くことができます。地面から27cmの高さに履き口があるため、足の大部分を寒さから防ぎます。ブラック・カーキ・レッドの3色から選べます。

メンズのスノーブーツは雪道の歩行だけでなく普段使いにも大活躍!

スノーブーツは雪道での歩行時だけでなく、普段使いやアウトドアにも履くことができます。メンズのスノーブーツを選ぶ際には、防滑性や防水性、防寒性といった機能だけでなく、ファッション性に富んだものを選ぶと普段使いでもおしゃれに着こなせます。メンズファッションに合ったスノーブーツを選んで、かっこよく冬を乗り切りましょう。

  • 3858
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア