トレンドはどれ?おしゃれに着こなせるメンズブルゾンのおすすめ10選

冬にマストハブなメンズファッションアイテムといえば、ブルゾンです。ひと口で「ブルゾン」といっても、MA-1やスタジャン、コーチジャケットなどその種類はさまざま。せっかくブルゾンを着るなら、トレンドを意識しておしゃれに決めたいですよね。ここでは、おしゃれに着こなせるおすすめのメンズブルゾンを10点ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5162
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

メンズブルゾンのおしゃれなコーデ

メンズブルゾンをおしゃれに着こなすなら、パンツと合わせたラインシルエットを意識しましょう。スマートな印象に仕上げるならスキニーパンツやスラックスと合わせてIラインシルエットに、男らしい印象に仕上げるならワイドパンツと合わせてAラインシルエットに仕上げるのがおすすめです。

おしゃれなメンズブルゾンを選ぶポイント

メンズブルゾンを選ぶ際は、トレンドを意識して選ぶのがおすすめです。今季のトレンドは引き続きMA-1で、高い人気を誇っています。また、コーチジャケットもトレンドのひとつで、スポーツミックスやアメカジ、ストリート系のスタイルには欠かせません。他にも、ライダースの人気も高く、男らしいコーデに仕上がります。

中綿入りで暖かい! MA-1のメンズブルゾン

トレンドのMA-1でスタイリッシュに決まるこちらのメンズブルゾンは、中綿入りでとっても暖か。寒い日でも暖かく快適に過ごせるのが魅力です。生地はしっとりとした肌触りのよいスーツ生地が用いられており、ハイセンスな印象を与えられます。ブラック、ネイビー、カーキ、ブラックカモ柄の4色から選べるのもポイントです。

着回し力抜群のメンズブルゾン! コーチジャケット

こちらのメンズブルゾンは、着回し力抜群のコーチジャケットです。ナイロンツイルの無地デザインでどんなコーデにも合わせやすいのがうれしいポイント。カジュアルコーデはもちろん、大人っぽいコーデにもマッチします。裏地には防寒性に優れた素材を使用しているため、暖かいのも魅力です。

軽量感抜群のメンズブルゾン! ダウンジャケット

暖かいのが特徴のメンズブルゾンといえば、ダウンジャケットです。こちらのダウンジャケットはダウンとフェザーが5対5の割合で用いられており、とっても暖か。さらに軽量でもあるため、寒い季節にヘビロテしたくなる一着です。選べるカラーは3色。ブラックとグレー、カーキから選べます。

裏ボア仕様でとっても暖かなメンズブルゾン

こちらのメンズブルゾンは、シンプルなデザインが特徴のマウンテンパーカーです。裏地はボア仕様となっており、腕から袖口までは中綿入りのキルティング加工が施されているためとっても暖かいのが魅力的。肌触りもよく、着心地は快適です。カラー展開は、無地と切替デザインの2タイプ6色から選べます。

シンプルで上品なスカジャン! メンズブルゾン

ファッション性の高いメンズブルゾンといえば、スカジャンです。スカジャンといえば刺繍の入っているイメージがありますが、こちらはシンプルな無地デザインとなっており、上品な印象に仕上げられます。光沢感のあるサテン生地が高級感を演出し、洗練された印象に。軽量素材でロングシーズン着用できるのもうれしいポイントです。

ボリュームのあるメンズブルゾン! MA-1

こちらのメンズブルゾンは、アメリカを代表するミリタリーブランド〔アルファ〕のMA-1です。光沢感のあるナイロン素材が高級感を演出し、上品な印象に仕上げます。しっかりとした作りは幅広い年齢層に支持され、大人の男性でもおしゃれに着こなせるのがポイント。ボリュームのあるサイズ感で、トレンドコーデに仕上がるのも魅力です。

オーストラリア発のストリートブランド〔デウス〕のメンズブルゾン

こちらのメンズブルゾンは、オーストラリア発のストリートブランド〔デウス〕のコーチジャケットです。胸元と背中にはネームデザインがプリントされており、とってもおしゃれ。シンプルなデザインのため、存在感がありつつも上品な印象に仕上げます。中綿キルティング加工で暖かいのも魅力的です。

スマートな印象に仕上がるMA-1のメンズブルゾン

こちらのメンズブルゾンは、少し細身のボディが特徴的なMA-1です。細身のパンツと合わせることでおしゃれなIラインシルエットを演出でき、スタイリッシュに着こなせます。カラー展開は4色で、ブラック、カーキ、ネイビー、カモフラから好みの色を選べます。プチプラなのもうれしいですね。

メンズブルゾンの定番人気! スタジャン

世代を超えて愛され続けるメンズブルゾンといえば、スタジャンです。こちらのスタジャンはシンプルなデザインとなっており、どんなコーデにもマッチします。ゆったりとしたシルエットで着心地も抜群。裏地は起毛素材で、防寒性にも優れています。選べるカラーは、ブラック、ネイビー、グレー、バーガンディーの4色から選べます。

シーンを選ばずに活用できるメンズブルゾン

こちらのメンズブルゾンは、機能性にもデザイン性にも優れたミリタリーテイストのワークウェアです。防水性や防寒性に優れており、タウンユースはもちろん現場仕事などのワークウェアにも大活躍します。襟やフード裏はボア仕様となっており、冷えやすい首元をしっかりと温めます。

トレンド感のあるメンズブルゾンでおしゃれを暖かく楽しもう♪

MA-1やコーチジャケット、ダウンジャケットやスカジャンなどメンズブルゾンにはさまざまな種類があります。トレンドを意識したメンズブルゾンをチョイスすることで、冬のおしゃれを思う存分楽しめます。おしゃれで暖かいメンズブルゾンを選び、おしゃれを楽しみましょう♪

  • 5162
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア