私のインテリアの原点はニトリから!「お、ねだん以上。ニトリ」の厳選アイテム3選

「インテリアを好きになったきっかけはニトリからです!」というほどニトリ商品を愛しています!
北海道から生まれたニトリは、今はホームインテリアの中心的存在とも言えます。
ニトリでお買い物するなら是非この商品たちをまずチェックしてみてください!

身近な存在のインテリアショップ

家具やインテリアのお店と言えば、皆さん何処のお店を想像しますか?
近年インテリア雑誌などでキーワードになる言葉は、やはりニトリやイケア、無印良品が多いです。
その中で北海道に本社を置くニトリ。
創業は1967年、私が幼い頃からある家具店です。
今でいうイケアのようにホームファッションという形態ではなく、普通の大きな家具屋さんでした。
ですから当時はニトリで気軽にインテリアのお買い物・・・なんていうことはなく、数年に1度家族で家具を見に行くお店というイメージがとても強く残っています。
しかし時代が変わり今では大半の店舗で家具以外にもインテリア用品や生活必需品の品揃えが見られるようになりました。
この頃からニトリ=家具店のイメージも大分変わり、気軽に入れるインテリアショップという身近な存在のお店にシフトしてくれたことがとても嬉しいのです。
じつは私がインテリアに興味を持ったのも、このニトリから始まっているんです。

見ているだけで楽しくなる種類豊富なクッションカバー

ニトリでお買い物をするときに一番選びやすく買いやすいと言えばクッションカバー。
ニトリにはクッションカバーの種類が豊富なのをご存知ですか?
陳列棚を見ると端から端まで色んなカバーがズラリ。
見ているだけで楽しくなります。
棚の上部にはクッションカバーの見本品がたくさん並んでいて、本当にどれを選んで良いか迷うことも。
ニトリでは季節に合わせたカバーデザインも数多く揃っています。
お値段は大半が1枚1000円以下。(セール時はワンコインで購入できることも!)
クッション本体も498円〜ですので自分の好きな固さを選びながらカバーも一緒に揃えてみてはいかがでしょうか?
季節ごとの模様替えではクッションカバーを変えるだけでインテリアは大きく変化しますよ。

シンプルから可愛いまで、寝具アイテム3点セットが見逃せない!

日常生活で寝具類を購入するのは他のものと比べると機会は少ないですよね。
私は寝具=インテリアということに少し前までは結びつけていなかったのですが、ニトリを見てから変わりました。
「こんなおしゃれで可愛いものがプチプラ価格で買えるなんて!」
これはお布団カバー、ボックスシーツ、まくらカバーの3点セットでお値段は1990円!
単品で家族分の寝具類を揃えるとなるとかなりの額になりますが、この価格なら嬉しい!
しかも大好きなモノトーンカラーということもあり、これがきっかけでベッドルームのインテリアも意識するようになりました。
何度もお洗濯をしていますがプチプラ価格だからと言って生地が破けやすいなどと言ったトラブルは今の所ありません。
そんなこともあり、我が家ではこの3点セットを柄違いで2アイテム使っているところです。
お得なベッド用カバー3点セットは商品によってはお布団と兼用で使えるものもありますよ。

収納には欠かせないアイテム!ニトリのインボックス

ニトリで収納といえば「インボックス!」と言えるほど私はこの商品を長く愛用しています。
選べる大きさ、深さ、カラーが収納をする上でとても役に立っているのは言うまでもありません。
商品の特徴は「軽い」こと、そして高いところでの収納にも便利な「持ち手」が付いています。
このインボックスは、ニトリで販売されているカラーボックスにもピッタリ合うようになっているのです。
我が家はこのカラーボックスをクローゼットにセットして、使いづらい下段の収納スペースに使用しました。

洗面所収納でも日用品を整理する場所として愛用中です。
そしてすでにお気づきかと思いますが、インボックスはサイズ違いでも重ねて使う事が出来る優れモノなのです。
ですから組み合わせにより色々な収納パターンをつくりあげていくのも楽しめるアイテムの1つではないでしょうか?
インボックスはインテリアに馴染みやすいホワイトカラーが人気ですが、近年はパステルカラーも展開中。
子供部屋にピッタリなカラーで可愛いインテリア収納がつくれそうですね。

*インボックス 370円〜
(レギュラーサイズ、ハーフサイズ、縦ハーフ、クォーターサイズ)

*カラーボックス3段 1190円
(サイズが豊富ですので購入の際にはご注意ください)

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー