スタイルアップ効果が期待できる!おすすめのヒールブーツ10選

ヒールブーツは、脚を細く美しく見せる効果が期待できる冬から春にかけてのマストアイテム。そんなヒールブーツをスタイリッシュに履きこなすためには、ヒールの高さや太さ、全体のフィット感にこだわることが大切です。そこで今回は、おすすめのヒールブーツを10足ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6788
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ヒールブーツの高さで印象はガラリと変わる

ブーツのヒールの高さは、スタイルやコーディネートの印象を左右する大切なポイント。例えば3cmヒールはカジュアルな服装にも合わせやすい高さで、アクティブな印象を与えることができます。5cmヒールは美脚効果が期待できたり、7cmヒールはスタイリッシュでエレガントな雰囲気を演出できたりと、それぞれ異なる効果が期待できます。

ヒールブーツを選ぶ際のポイント

自身に合ったヒールブーツを選ぶためには、ヒールの高さに注目することが大切です。例えばヒールの高さに関しては、ライフスタイルに合わせて選ぶのがおすすめ。普段からたくさん歩くという方は3cmヒール、おしゃれで安定感のある高さが好みという方は5cm~7cmヒールというように、自身のライフスタイルや好みを考慮しましょう。

スタイリッシュなシルエットのヒールブーツ

こちらは、華奢でシャープなヒールが特徴のブーツです。ブーツの生地は、独特の質感があるスウェードと高級感のある合皮素材の2種類。カラーバリエーションは鮮やかなレッドと上品なブラックの2種類がそろっています。スタイリッシュなシルエットで、脚長効果が期待できるのもうれしいポイント。やや尖りぎみのつま先が、シャープな印象を与えます。

ニット仕様の履き口が特徴のヒールブーツ

足首周りがゆったりと作られているので、足首を華奢に美しく見せることができるブーツです。ヒールの高さは5.5cmと歩きやすく、太めなので安定感もあります。「今日はたくさん歩き回る」という日にもおすすめの1足です。高級感があり落ち着いた印象のスウェードカラーなので、どんなコーディネートにも合わせやすくなっています。

バックルが目を引く雨の日用のヒールブーツ

丈夫なラバー製のヒールブーツで、雨の日のおしゃれにぴったりな1足です。しっかりとした防水仕様なので、水濡れや浸水の心配は不要。サイドにはフェイクベルトがついて、ちょっとしたアクセントになっています。雨の日だけでなく、もちろん晴れの日にも履けるので使い勝手も抜群です。カラーバリエーションはブラックやネイビー、ベージュなど全4種類です。

高級感のあるヒールブーツ

毛足が長めのスウェード素材を使用した、高級感のあるヒールブーツです。スウェード素材のほか、ツヤ感のあるスムース調の素材も使用しています。スマートで無駄のないシルエットなので、脚長効果も期待できます。脚の負担を和らげるインソールと滑りにくさを実現したアウトソールにより、履き心地・歩きやすさは抜群です。

スタイルアップできる編み上げヒールブーツ

編み上げのシルエットがかわいいヒールブーツです。カラーバリエーションは王道のブラックをはじめ、どんなコーディネートにも合わせやすいダークブラウン、鮮やかなエイコーンなど全6種類。素材はスムース調、合皮の2種類がそろっています。太めでほどよい高さのあるヒールで、スタイルアップ効果を狙うことができますよ。

太めのヒールで歩きやすいヒールブーツ

太いヒールで安定感があり、歩きやすいブーツです。高さは7.5cmとほどよいのが特徴で、スタイルアップ効果を狙うことができます。ジッパーつきなので、玄関先でもたつかず脱ぎ履きが簡単に行えますよ。厚み0.5cmの低反発インソールが中敷きに使用されているので、脚の負担も和らげることができます。サイズは、SからLLまでの4種類が展開されています。

2種類の丈が選べるヒールブーツ

定番のショート丈、スタイリッシュなミドル丈の2種類から選ぶことができるヒールブーツです。ショート丈は、スカートやパンツなどどんなボトムスにも合わせやすい王道の丈。ミドル丈は、足首をカバーして美脚効果が狙えるトレンド感のある丈です。きめ細かく上質なスウェード素材なので、さりげない高級感があるのもうれしいポイントです。

ゆったりとした履き心地のヒールブーツ

低反発・高反発のインソールにより、長時間歩いても疲れにくい仕様を実現したヒールブーツです。ブーツ本体の一部にはメッシュ素材が使用されているため通気性に優れ、蒸れにくいのもポイント。履き口はゴム製なので伸縮性があり、着脱も簡単です。カラーバリエーションは、ブラックやキャメル、グレージュの全3種類となっています。

フェミニンにもマニッシュにもなるヒールブーツ

たくさん歩いても疲れにくい、快適な履き心地のヒールブーツです。カラーバリエーションはブラックのほか、ブラウンやキャメル、ダークブラウンの全4種類。素材はスムース調とスウェードの2種類がそろっています。丸みのあるつま先なので、足先が窮屈になる心配がありません。フェミニンなコーディネートにもマニッシュなコーディネートにも合わせることができます。

高級感のあるレザー製ヒールブーツ

こちらは、さりげない光沢で高級感を演出できるレザー製のヒールブーツです。カラーはシックで上品なブラック、シルエットもシャープで洗練されています。履き口はほどよくゆったりとしているので、ブーツインスタイルにしてもグッド。パンツスタイルと合わせてマニッシュにしても、ワンピースやスカートと合わせてフェミニンにしても映えますよ。

ヒールブーツで、美脚も歩きやすさもゲット

ヒールブーツは、美脚・脚長効果が見込めるアイテムです。デザインによっては、どんなコーディネートとも合わせることができます。自身に合った高さのヒールを選べれば、動きやすくスタイリッシュなコーディネートを楽しむこともできますよ。上記でご紹介したおすすめのヒールブーツ10足を参考に、ぜひお気に入りの1足を探してみてください。

  • 6788
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア