毎日のワードローブにコレ!おすすめレディースカーディガン8選

レディースカーディガンといえば、1枚あれば重宝する羽織りアイテム。オフィスカジュアルスタイルで活躍したり、レイヤードコーデなどで活用したりすることができます。そこで今回は、さまざまな場面で活用できるレディースカーディガンを8着ご紹介します。ぜひご参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5449
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レディースカーディガンのコーデ例

レディースカーディガンは、トラッドスタイルやオフィスカジュアル、大人カジュアルといったコーデとの相性が抜群です。例えば肩かけカーディガンにすれば、ほどよい抜け感のあるカジュアルスタイルになりますよ。ややタイトなコーデュロイスカートなどと合わせれば、通勤スタイルにもぴったりな落ち着いたコーデに仕上がります。

レディースカーディガンの上手な選び方

レディースカーディガンを選ぶ際は、まずカラーに注目することが大切。例えばブラックやネイビーなどは王道カラーなので、ボトムスやインナーを選びません。そのため、初心者でも気軽にコーデを楽しむことができます。春にはクリームやピンク、秋にはカーキやワインカラーなど季節によって合うカラーが異なるので、季節に合わせた色を取り入れてみるのもおすすめです。

オーソドックスなデザインのレディースカーディガン

柔らかくなめらかな肌触りが特徴の、オーソドックスなカーディガンです。カラーバリエーションはブラックをはじめ、グレーやイエロー、グリーンなど全6種類がそろっています。シンプルなUネックカーディガンなので着回しやすく、丈感もほどよいのでどんなボトムスにも合わせることができますよ。肩かけやレイヤードなど、定番の着こなしも楽しめます。

主張しすぎない上品なレディースカーディガン

UネックタイプとVネックタイプの2種類から選ぶことができる、ニットカーディガンです。Uネックは1枚着として活用でき、Vネックはデコルテをスッキリときれいに見せたいときに活躍します。お家で気軽に洗濯できるので、毎日の通勤・通学時のコーデで活用できますよ。カラーバリエーションは、ホワイトやブラックなど、全16種類です。

デイリー使いしやすいレディースカーディガン

柔らかく肌に優しい肌触りのニットカーディガンです。薄すぎず厚すぎない、ほどよい素材感で季節を問わず着回すことができる優れもの。1枚着として活用できるのはもちろん、重ねる、巻く、羽織るといったアレンジのバリエーションも無限大です。柔らかくもしっかりとしているので、毛玉ができにくく毎日のお手入れも簡単に行うことができますよ。

ロング丈の上品なレディースカーディガン

トレンド感のある、ドルマンカーディガンです。1年中着回すことができる素材感で、柔らかい肌触りなのが特徴。ウォッシャブルニットなので、お家で洗濯することができます。ベーシックなブラックやグレーはもちろん、レッドやグリーン、ピーコックブルーなど全14種類のカラーバリエーションがそろっているのも大きな魅力です。

お手入れも簡単なレディースカーディガン

オフィスやクリニック勤務の方におすすめの、ベーシックなレディースカーディガンです。静電気防止機能や毛玉ができにくい抗ピル加工などが施されているので、いつでも安心で衛生的な状態を保つことができます。家庭用洗濯機による洗濯もできるので、毎日のお手入れも簡単。カラーバリエーションは、全20種類がそろっています。

スタイリッシュなロング丈レディースカーディガン

ふんわりと柔らかく、温かな肌触りのレディースカーディガンです。こなれ感のあるスタイリッシュなロング丈で、サッと羽織るだけでトレンド感が増します。春先など少し肌寒い季節にもぴったりな、ソフトアクリル素材でできているのもポイント。腰周りまですっぽりと隠れる丈なので、全身を温かく快適にすることができますよ。

トラッドスタイルで大活躍のレディースカーディガン

VネックとUネック、2タイプの襟口が選べるレディースカーディガンです。伸縮性のある素材で毎日洗えるので、デイリー使いにもってこいのアイテムとなっています。ベーシックで使いやすい定番カラーから、トレンド感を演出できるカラーまで、18種類がそろっているのも大きな魅力。通勤や通学時はもちろん、お出かけ時の羽織ものとしても重宝しますよ

大人カジュアルスタイルなレディースカーディガン

ジャケット風デザインのレディースカーディガンです。スッキリとしたネックラインがデコルテや首周りをほっそりと美しく見せます。袖口はほどよくフィットするリブ編みになっています。カラーバリエーションはブラウンやブラック、スレートグレーなど全7種類がそろっています。オフィスカジュアルや大人カジュアルスタイルにぴったりな1着です。

レディースカーディガンでこなれ感を演出

トラッドスタイルからオフィスカジュアル、きれいめ系までさまざまなコーデに合うレディースカーディガン。ロング丈のレディースカーディガンならトレンド感を演出でき、短めの丈のレディースガーディガンならレイヤードコーデをよりおしゃれにまとめることができます。上記でご紹介したおすすめの8着を参考に、自分にぴったりなレディースカーディガンを探してみてくださいね。

  • 5449
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア