アクティブに美脚を作ろう!おすすめショートブーツ9選

ショートブーツといえば、季節を問わず1年を通して活躍する便利なアイテム。一言にショートブーツといっても、その種類やデザイン、素材はさまざまです。そこで今回は、おすすめのショートブーツ9選をご紹介します。自分好みのショートブーツを探してみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4492
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ショートブーツはどうコーディネートする?

ショートブーツのコーデは、すっきりと脚長にみせるコーデを意識してみましょう。例えばタイツやスキニーと合わせる場合は、同系色のものでまとめてみるとすっきり細くみえやすくなります。このときのトップスは、ややボリュームのあるものを選ぶのがおすすめ。そうすることで、ブーツと脚を美しく印象的にみせることができます。

迷ったら、ショートブーツはこう選ぶ

ショートブーツを選ぶ際は、履き口の大きさやヒールの高さなどに注目することが大切です。脚を華奢にみせたいのであれば、履き口がぴったりしているものよりやや余裕があるものがおすすめ。履き口と足首の間に隙間ができるため、脚を美しく華奢にみせることができますよ。ヒールは、7cm~8cm程度のものが美脚にみせやすいサイズです。

シンプルで洗練されたデザインのショートブーツ

オーソドックスで無駄のないデザインのショートブーツです。カラーバリエーションはダークベージュやネイビー、ブラックなどの定番カラーがそろい、素材もスウェードやクロス、スムースなどさまざまなものがそろっていますよ。つま先には返りがあるため、脚が痛くなりにくく歩きやすいのも特徴。太めのヒールで安定感も抜群です。

合皮生地で高級感のあるショートブーツ

ダークブラウンやブラックなどの王道カラーと、合皮ならではの高級感が感じられるショートブーツです。ヒールは4.5cmとほどよい高さで、太めなのがポイント。よろつきにくく安定感があり、歩きやすいのが特徴です。内側には0.5cmの低反発クッションが敷かれてあり、脚への負担を最小限に抑えられますよ。サイズはSからLLの4サイズが展開されています。

毎日のお出かけにもぴったりなショートブーツ

長時間のお出かけにもぴったりな、疲れにくい仕様のショートブーツです。ほどよくクシャッとしたシルエットと、サイドについたベルトが目を引きます。マニッシュコーデや大人カジュアルなど、さまざまなコーディネートに合わせることができますよ。履き口はサイドについているベルトで3段階に調節することができ、自分にフィットする履き心地を追求することができます。

レースアップの王道ショートブーツ

ブラックやダークブラウン、キャメル、グレーの4種類のカラーバリエーションがそろったショートブーツです。生地は、合皮スウェードと合皮スムースの2種類。どちらもさりげない高級感を備えているアイテムです。足元にメリハリを与えることができるので、すっきりとした美脚効果も期待できますよ。ファスナーつきなので、楽に脱ぎ履きできます。

高いヒールが特徴のショートブーツ

ヒールの高さは10.5cmと、美脚効果抜群のショートブーツです。筒型の細身のシルエットや履き口の形で、脚を長く美しくみせることができますよ。しっかりとした太めのヒールなので、歩きやすく安定感も抜群です。足裏には柔らかいクッションが入っているので、脚当たりがよく疲れにくいのもポイント。カラーバリエーションはブラック、ダークブラウン、モカの3種類です。

ラフな履き心地のショートブーツ

滑り止め機能がついたソールと、4cmのほどよい高さのヒールが特徴的なショートブーツです。さらにつま先は上向きなので、歩きやすく窮屈さを感じさせません。さりげなくあしらわれた小穴デザインとレースアップのシルエットは、マニッシュコーデにもフェミニンにも合わせやすいデザイン。ほどよいヴィンテージ加工もポイントです。

軽くて歩きやすいショートブーツ

ローヒールタイプのショートブーツです。片足の重さは250gと軽くて歩きやすいのに加え、走っても脱げにくく安定感も抜群という優れもの。子育て中のお母さんや、通勤・通学に時間がかかる方にもおすすめのアイテムです。カラーバリエーションは王道のブラックのほか、ブラウンやベージュ、キャメルなど全4種類がそろっていますよ。

柔らかい履き心地のショートブーツ

柔らかいソールで脚当たりがよく、履き心地に優れたショートブーツです。カラーバリエーションはブラウンをはじめ、ブラックやキャメル、グレージュの王道カラーがそろっているのが特徴。ちょっとタフでマニッシュなシルエットに、小穴飾りが施されているのもポイントです。ローヒールで、アクティブに動きたいという方にもぴったりなショートブーツです。

デザイン性も歩きやすさも抜群のショートブーツ

8cmの太めヒールと、シャープなシルエットが特徴的なショートブーツです。上質なフェイクスウェードとスムース調の2種類がそろっており、カラーバリエーションはブラックやブラウンなど全7種類。ふかふかの柔らかいインソールが脚をサポートし、歩きやすいのがポイント。サイドにはファスナーがついているので、脱ぎ履きも簡単ですよ。

お気に入りのショートブーツで街に繰り出そう

ショートブーツは、通勤や通学はもちろん毎日のちょっとしたお出かけにも履いていける便利なアイテムです。素材やデザインによっては1年を通して使えるものも多いので、ぜひお気に入りのショートブーツを1足は持っておきたいもの。上記でご紹介した9足を参考に、「自分にぴったり」と思うショートブーツを見つけてみてくださいね。

  • 4492
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア