ジージャンのインナーには何を合わせるべき?おすすめアイテム8選

秋・冬・春とロングシーズン着こなしを楽しめるジージャン。男女問わず人気のあるアイテムですが、中にはインナー選びに悩んでいるという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ジージャンのインナーにぴったりのトップスを、メンズとレディースそれぞれ5着ずつご紹介します。

  • 11239
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ジージャンを着るときのおすすめインナー

ジージャンを着る際のインナーは、パーカーやニット、Tシャツなどがおすすめです。もちろん、タイトなのかオーバーサイズなのかにもよりますが、腕周りが窮屈でないなら問題ありません。また、色は白や黒、グレーなどのシンプルなものがおすすめです。チェックやボーダーとも相性がよいので、好みに合わせて着こなしを楽しんでみましょう。なお、女性の場合はワンピースやリブトップスと組み合わせることで、より女性らしさをアピールできます。

ジージャンのインナーを選ぶ際のポイント

着丈の短いジージャンを着る際、インナーには丈の長いものを選びましょう。スラッとした欧米人体型の方ならジージャンの着丈が短くてもおしゃれに決まりますが、一般的な体型だと脚が短く見えてしまいます。インナーの着丈を長くして腰の位置を隠すだけでスラッとした縦長の印象をプラスでき、スタイルよく決まります。なお、着丈が短めなインナーしかない場合、トップスを重ねて縦のラインを長く見せればすっきりした印象に仕上がりますよ。

知的インナーで大人っぽさをプラス! ジージャン×タートルネック

肌の露出が少ないタートルネックのニットは、品のある大人っぽさを演出する知的アイテム。落ち着きのあるテイストと適度なカジュアル感が融合しているため、きれいめラフな装いを好む男性におすすめです。こちらのアイテムは、繊細なケーブル編みのタートルネック。優しげな印象とややタイトなシルエットは、ジージャンのインナーにぴったりです。

アメカジインナーでかっこよく決める! ジージャン×パーカー

ジージャンのカジュアルさを生かすなら、パーカーがおすすめです。重ね着することでよりラフさが増すので、ボトムスやシューズをきれいめなアイテムにしてカジュアルアップを狙いましょう。こちらのアイテムは、シンプルデザインのパーカーです。ふんわりした裏起毛は肌触り抜群でぽかぽか! 寒い日のインナーにぴったりの1着です。

キレカジインナーで上品に! ジージャン×チェックシャツ

チェックシャツは、きれいめカジュアルの王道アイテム。ジージャンのワイルドなカジュアルさを、品よくシフトチェンジしたいときにおすすめです。こちらのアイテムは、ヴィンテージ感がただようフランネルチェックシャツです。首周りや袖口が広く、窮屈感がありません。猫目ボタンを採用しているので、ボタンを留める際に引っかかりにくく、ノンストレスです。

インナー重ね着でおしゃれ度UP! ジージャン×ジップアップパーカー

重ね着に使うジップアップパーカーは、無地がおすすめです。というのも、重ね着はごちゃごちゃした印象になりがち。無地にすることで、シンプルですっきりとしたラインに仕上がります。こちらのアイテムは、スタンダードなシルエットが魅力のジップアップパーカー。ほどよくタイトで着丈も絶妙なので、ジージャンのインナーにぴったりです。インレイ編みのさらっとした生地は型くずれしにくいので、デイリーユースとしてもおすすめです。

女性らしい鎖骨見せコーデ! ジージャン×Vネックインナー

Vネックのインナーは、女性らしいシルエットを作る最強アイテム。鎖骨を見せて華奢さを演出することで、ジージャンのハードでワイルドな印象を軽くすることができます。こちらのアイテムは、前後がVネックになっているトップス。さりげない肌見せで女っぽさを演出できるほか、ドロップショルダーで肩落ちしたルーズなシルエットが、女性らしいラインを生み出します。

抜け感スタイルでこなれた印象に! ジージャン×白のハイネックインナー

ジージャンのインナーとして重宝するのが白のトップス。中でも、白のハイネックは清楚で落ち着いた印象を与えるので、1着は持っておきたいおすすめのアイテムです。こちらのアイテムは、ドロップショルダーのハイネックニットです。抜け感のあるシルエットが、ジージャンのタフな印象を軽くします。サイドにスリットが入っているので、もたつくことなくすっきり着こなせます。

脱いでも“さま”になるきれいめスタイル! ジージャン×リブ系インナー

ふんわりとした優しげな印象を与えるリブトップスは、ジージャンの無骨さを引き立てるアイテム。ベージュカラーのリブトップスなら、女性らしいラインを崩すことなくカジュアルにまとまります。こちらのアイテムは、1枚でも“さま”になるシンプルで品のあるリブトップス。VとUの2タイプからネックラインを選べるほか、袖口が広がったワイドスリーブになっています。ノンウォッシュのジージャンと合わせればきれいめに仕上がるので、カジュアルすぎるコーデが苦手な方にもおすすめです。

これ1枚でインナーはOK! ジージャン×ワンピース

ワンピースは、ジージャンとの相性がよい女性ならではのアイテム。さらっと羽織るだけで都会的でおしゃれな雰囲気になるため、ジージャンとの組み合わせを楽しみやすいといえます。こちらのアイテムは、深めにざっくりと入ったVネックが魅力的なニットワンピースです。大胆な肌見せで、一気に垢抜けた印象に。秋・冬・春のワードローブに加えたくなる、ベーシックでシンプルなラインがすてきです。

インナー次第でジージャンの印象は変わる

今回は、合計8着のアイテムをご紹介しました。インナーによってジージャンの印象はガラッと変わりますし、カジュアルやきれいめ、クール、フェミニンなど、どのような着こなしを楽しみたいのかによってインナーの選び方も異なります。上記のポイントなどをぜひ参考にして、長く愛用したくなるインナーを探してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 11239
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード